※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ221
子育て・グッズ

授乳後に寝ない時、寝かしつけるべきか悩んでいます。口をパクパクさせたり服を噛むのはおっぱいが欲しいから?どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
また疑問があって質問させてください!

生後17日の男の子です!
授乳後に寝ないで目を開け手足をバタバタさせている時があります。
昼夜問わずやるんですが、寝かしつけるべきなのか、ほっといて?いいのか悩みます(>_<)
みなさんどうされてますか?

また、授乳後に口をパクパクさせたり、服の袖を噛むのはまだおっぱいが欲しいからなのでしょうか?

いまいちサインがわからなくて‥
教えてください!

コメント

itsu★

飲みたりないのだと思いますよ♪うちも飲ませたのに、よく口パクパクしてるのでもう一度オッパイもっていくと飲みます(笑)

• のぞみ221

のぞみ221

なんだか最近おっぱいも張らなくて足りてないのかなって‥(>_<)
    なのでミルク40を1日3回位ですが足してしまってます。

おっぱいを再度与える時の時間はどのくらいにしてますか?

• 10月18日
  • itsu★

itsu★

うちはムスメちゃんが欲しい時にあげて、いらない時は寝たりおっぱいを口元にもっていってもくわえないのでそーなったらあげてません。最初は時間考えず欲しがったらあげる♪って感じで良いと思いますよー♪おっぱいも最初はあたしも追いつかなかったのでのぞみさんと同じくらいミルクあげてました(笑)いまでは夕方一回のミルクで良いくらいになりましたよ(о´∀`о)

• 10月19日
  • のぞみ221

のぞみ221

3時間おきとかじゃなくですか?
    お腹空いても泣かないので、いつあげたらいいのかわかんなくて(´Д`)
    早くおっぱい間に合って欲しいです(>_<)

• 10月19日
amour-lapin

うちの子も生後17日です♡
足をバタバタさせてるときはオムツのサインが多いです。
あとはまだゲップが出足りないときは全身モゾモゾしてます。
手を口に持っていったり口をパクパクしてるのはミルクが足りないサインです。
子供のサインが分かったらその要求に答えています(*´˘`*)
でもお腹もオムツも要求が満たされているときは少しグズってるのを様子見てると寝るときがあります!

• のぞみ221

のぞみ221

同じ日数なのに‥尊敬します!
    私ちゃんと見てられてないのかな。
    なんで泣いてるのかもぐずってるのかも本当わかんなくて‥。

もっと向き合いたいと思います

• 10月18日
  • amour-lapin

amour-lapin

そんなことないですよ!
    赤ちゃんは話せないし泣くのが仕事なので初めてのママ?さんなので分からなくて当然です。

私は産んだ当日から母子同室で看護師さんにアドバイスをもらいながら赤ちゃんのサインを教えてもらえていたので少しは見えてきました!

こうやって相談してくるママさんはもう赤ちゃんと向きあえてますよ(*´˘`*)♡大丈夫です。ゆっくりゆっくり赤ちゃんと一緒に成長していきましょ♬

• 10月19日
  • のぞみ221

のぞみ221

ありがとうございます(>_<)
    初めての子育てて私も息子と一緒に毎日泣いてしまって‥

一緒に成長してかれたらいいのですが(´・_・`)

• 10月19日
ちゃーき

生後18日の息子ママです!
うちも授乳後にまだ欲しがる仕草します!
とりあえず抱っこトントンで様子みて寝なさそうだったらおっぱいあげちゃってます
でも泣きそうになかったら少し放置して家のことやってたり、休んだりしてます笑

授乳後の口パクパクはよく分からないですけど、口が寂しいのかな?って思ってます(>_<)

• のぞみ221

のぞみ221

口が寂しいんですかね?
    今は10分ずつの計20分ですが、離さないとずっと咥えてそうです。
    最近おっぱいも張らなくて足りてないのか‥

• 10月18日
itsu★

最初は3時間おきになかなかなりませんよ(笑)
うちなんて1時間おきでした(笑)泣かないのは凄いですね∑(๑º口º๑)!!口元を指でトントンって刺激して魚みたいな口の動きしたらあげてみてください♪