※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪桜
妊娠・出産

出産後の体重戻しについて。 出産から20日経ち、11kgの体重増加から7キロが戻りました。母乳ベースの混合でミルクを足しています。むくみがひどかった4日後は2キロ減少。怖いので1ヶ月検診までは運動せず。体重増加や戻りについて教えてください。

出産後の体重戻しについて。

出産から明日で20日になります。11kg増えた体重がようやく7キロ戻りました。まだまだ体重戻りません😭 一応母乳ベースの混合でどうしても足りない時だけミルク足してます。

ちなみに、出産から4日後はむくみがひどすぎて娘が3174gだったのに私の体重は2キロしか減ってませんでした😱

本当は腹筋とか運動とかしたいけど、一ヶ月検診までは怖いので何もしないでおこうと思います。

みなさん出産中どれぐらい体重増加してどれぐらいで体重戻りましたか?あと、いつぐらいから、腹筋とか運動しましたか?

コメント

yosimi mama

こんばんは ♡
あたしも産後戻ってないです(>_<)あと一キロ(>_<)3ヶ月までにもどるとは聞きましたがストレスとかでチョコ食べちゃいます(>_<)運動はあまりしてないです!1人目は6ヶ月くらいから始めましたよ!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんの友達

私は妊娠中に9キロ太り、産後すぐは4キロ減でした!
完母ですが、産後1ヶ月の時点で3キロ痩せて、2ヶ月でさらに3キロ痩せました!
現在は妊娠前よりマイナス1キロです( ´∀`)b
ちなみに、まだ運動始めてないです…笑
体重よりもお腹を引き締めるために腹筋そろそろ始めようと思ってます(>_<)

( ´•ω•`)

妊娠中に6キロ増で
退院日には元の体重より
−3キロでした◡̈♥︎

でも母乳あげてるせいか
異常な程食べるので
増加しつつあります( ´~` )

もう産後1ヶ月半ですが
未だお尻が痛く
完全に起き上がる腹筋ができないです(´•ω•`)

ミサ

良いペースだと思いますよ♪

私も同じく11キロ増えたんですが、産後は4キロ減り、1ヶ月検診で残り3キロになりました。水分が抜けた感じです。

産褥体操は毎日無理のない程度にやって、腹筋は1ヶ月検診後に少しだけやりました。産後2ヶ月で、体重は元に戻りましたが、お腹の肉がぷよぷよして、今はむしろマイナスになってます。お腹はましになりましたが…

腹筋も子育てが大変であまりやれてないですが、掃除機がけ等はお尻を意識してつま先立ちでかけたりしてます♪