※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましまじろう
家族・旦那

今度、主人と家族会議をします。子供の事になります。3人目の妊活をする…

今度、主人と家族会議をします。
カテゴリー間違えていたらすみません😣💦

子供の事になります。
3人目の妊活をするかどうか真剣に
話し合う会議です。

授かれるか分かりませんが
主人と私は欲しいと思っています。
ですが、
将来を考えると不安です。
金銭的な事が凄く不安で…
諦めた方がいいのかなぁと思ったりもします。

2人の子供には学資保険、積立で
17歳の時には最低で500万は用意出来ます。
お祝い金などは別で貯金しています。
別で貯金しているものがいくら貯めれるか分からないですが、毎月コツコツ貯めています。

私は今は専業主婦です。
働きに出るのは主人も良しとしてくれていますが、
子供が小さいのでしばらくは
パートでのちに正社員になりたくさん働きたいと思っています。

主人の年収は650万、
毎年少しづつ上がって行きます。
毎月最低8万円は貯金、
ボーナス全額貯金、
年払いのものは毎月積立しています。
ローンは住宅のみで、
8年後に繰り上げ返済をして行きます。
繰り上げ返済用の貯金を毎月しています。
生活費は1週間一万円予算でたてていて、
残ったお金は少額でも子供と老後用の通帳へ
割り振ってます。



中学校まではお金もかけずに
高校までは公立で行ってもらう予定です。
塾は中2か中3からにしようと思っています。
大学や短大、または専門学校でもいいので
進学してほしいと思っています。



今は2人子供が居ても生活は出来ますが…
2人でも不安になる事があるのに
3人になったら、やっていけるのか不安です。

主人と話し合うのですが
それまでにアドバイスや
経験談など聞かせて頂きたいです😣

コメント

ゆき

すごいです!😣✨
うちは子供3人ですが
だいたい毎月赤字でボーナスで補充してる感じです…。
ホントお恥ずかしい💦
ただ年収は一応20代の平均以上あるので
きっとやりくりが下手なんですよね…⤵
見習いたいです!😣

こんな家庭もあるということで…😅
回答になってなくてスミマセン⤵💦

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    コメントありがとうございます💕
    全然凄くないですよ😭
    気を緩めると使いすぎてしまうので、
    赤字もありますがボーナスだけは使わず
    置いてます💦
    心配性なので😭

    3人いると賑やかでいいですね♥

    • 4月15日
(み)

自然に任せちゃっていいのでは!
コメント見ましたがしましましまじろうさんのお家にくる赤ちゃん、絶対幸せになりそう!
ちゃんと色々考えているみたいだし、その時点でもう合格!!!

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    コメントありがとうございます😊

    そう言って頂けるととっても嬉しいです!
    合格ですか笑

    自然に任せてみるのもいいかもしれませんね♡

    • 4月15日
かすまま

6年前の私かと思いました(笑)
迷いに迷って結局、自然に任せるということになって3人目までいます。
夫は男の子欲しかったみたいですが3姉妹で今は8、6、2歳です。
年収や住宅ローンなどもほぼ同じ。
正直金銭面の不安はありますが今時3人も子育て出来るなんて幸せだなあと思っています。3人目もめっちゃ可愛いです。産んで良かったです。

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    かすままさん  

    3人目悩みますよね😣
    贅沢な悩みですが💦

    自然に任せるって素敵ですね🌠
    三姉妹いいですね💕

    3人も子育て出来るなんて羨ましいです!

    • 4月15日
みるくティー☆

私も悩みました。
主人と子供3人欲しいね。
でもお金無い…
私は現在専業主婦なんですが
子供が小さいうちは一緒に
いてあげたい。
正直、貯金どうのとかのレベルでもなく
お金も無い…
家族旅行もお金かかるとこは無理。
年1回くらい行けたらという希望
でしたが、子供たちの成長と
共にお金もかかり
年1回なんて到底無理…
習い事も考えて、色々なんて無理。
間違いなく、私が働くか生活水準を下げて
生活していかなきゃ子供3人なんて
無理。
もう毎日悩み、一時期妊婦さんを見ては
羨ましいなと思ったり
ネットの検索ワードは
「3人目 諦める」ばっかりでした。
それでも悩み、欲しいとずっと思っていて
色々調べて考えての結論は
3人目を産んで後悔したという
人はいない!
まぁ積極的に子作りはしないでも
授かれば…という感じの結論に
なりました。
3人目を金銭的な理由で諦めた方や
予定外に授かって悩んでいる方は
本当に多いと思います。
特に予定外の妊娠の方はすごく
悩んでいるみたいですし
ギリギリまでどうしよう…と
思っていますが、結局産んで
あの時産まなければ良かったって
いう人は見つかりませんでした。
赤ちゃんばかりは本当に授かり
ものです。
縁がなければ出来ないし、
実際我が家も1人目、2人目はすぐ
授かりましたが
3人目は積極的な子作りをしていないとは
いえ3年以上出来ませんでした。
現在、まだ3人目を妊娠中です。
先は分かりません。
でも、何とかなる、何とかする!
何とかしなきゃいけないんだ!という
気持ちです。
無責任なのかもしれませんが
人生は絶対安心な事なんて無いですよね。
子供2人だから大丈夫って訳でも
3人だから大丈夫じゃないという
訳でもありませんし…
ただ、自分が年を取ったときに
あの時3人産んでいれば…という
後悔が無くなったのは
一つ良かったかなとは思っています。

  • しましましまじろう

    しましましまじろう

    コメントありがとうございます♡
    妊娠中なのですね、もう少しで出産ですね😊
    楽しみですね♡

    私も検索ばかりです、
    3人目悩む、3人目どうする、3人目年収、
    3人目諦める、
    ばかりです。

    主人は口では強く言いませんが、
    主人の方が強く3人目を望んでいます。
    自分の分身が二人もいてるのが嬉しいのか
    子供と接する時や、子供を見ている時に
    泣けてくるぐらい幸せな顔をしています😢

    確かに、産んで後悔などは絶対に
    思いません。

    本当に人生は何があるか分かりませんよね😊

    後悔しないようにしたいです!

    • 4月15日