※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐひまち
子育て・グッズ

娘が歩くようになって8ヶ月ほど経ち、上手に歩けるようになったがまだ転びやすい。夏場は暑くてズボンを履かせるのが悩み。いつ頃転びにくくなるか不安。周りの状況や子供の特性による。

娘が歩くようになって8ヶ月ほど…
最近は小走りをしたり上手に歩けるようになりました…が、まだまだ転びます。
周りはコンクリートだらけなので、ワンピースの時も下にズボンを履かせてます。
(でないとヒサがやばいです…)

ただ、夏場は暑そうだし
どうしようか悩んでます。
でもまだまだ転ぶだろうし
いつになったらスカートだけで過ごせるのか謎です。
みなさん夏場どうしましたか?
いつ頃転びにくくなりますか?
うちがよく転ぶのかな、とも少し心配です。

コメント

nao。

うちは、まだ夏も半ズボンだけど膝は隠れるのを履かせてますし今年もそうします(^_^)

  • めぐひまち

    めぐひまち


    やっぱりまだまだ転びますよね💦
    スカートは室内だけにしようと思います。

    母に、もう要らないんじゃないと言われたけど
    それじゃ膝がズタボロだよ!😭と思ったので💦

    • 4月15日
  • nao。

    nao。


    まだまだ転びますねえ〜(>_<)
    今日も公園で転んでました←

    1番膝を擦りむいたりすると思うのでそこが隠れてればだいたいは守れるかな?と思うので半ズボンでも膝が隠れるのを選んでますよ!

    • 4月15日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    確かに1番ダメージがいくのは膝ですよね💦
    膝守ります!☺️

    • 4月15日
廉香

うちは2歳ですがまだまだよく転んでます😱膝のあざや傷が治っては出来ての繰り返しだったので、一歳過ぎてくらいからニーパッドを使ってます☆男児用女児用どちらもかわいい柄で本人も嫌がらないですし、ズボンの上からでも素足でもつけられ、ハイハイから4歳位までと使用できる期間も長いのでおすすめです!

  • 廉香

    廉香

    追記です、膝裏はこんな感じになっているので蒸れることもなく安心です😊

    • 4月15日
  • めぐひまち

    めぐひまち


    ニーパッドって初めて知りました!すごく可愛いですね💕
    写真まで添付していただきありがとうございます✨
    暑い夏には良さそう!
    検討しますね!

    • 4月15日
くらげ

この間も見事なまでに転んでました。
ジャンプできるようになって以降、調子に乗って失敗する事が度々あるのでまだズボン履かせてます。

  • めぐひまち

    めぐひまち


    3歳過ぎても転ぶんですね💦
    そりゃそうですやね…
    私も小さい頃よく擦りむいてましたもん。

    スカートひらっと一枚で可愛く着せたくなっちゃいますが、ズボン履かせます!

    • 4月15日
ジャンジャン🐻

まだまだ7分のレギンス必須ですよー😊

むしろ、走るスピードとかも早くなったので、転ぶとかなり派手です😂

あまり走り回らない子は膝全開で保育園きてても、ママ曰く、あんまり痛い目にあったことないからスカートばっかりはきたがるよ〜と言ってました😅

  • めぐひまち

    めぐひまち


    やっぱり必須なんですね💦
    確かに走るとすごそう…
    見た目は断然スカート一枚の方が可愛いですもんね💦
    女の子は小さくても女の子ですね😊😍

    • 4月15日
ゆー

まだまだ転ぶし、夏は暑いけどスーパーとかは寒いし、紫外線気になるけど日焼け止め面倒だし、虫が多いところだから虫刺されも気を付けないと、と思うとスカートのみはまだまだ先かなと思ってます😅

  • めぐひまち

    めぐひまち


    確かに紫外線防止には履かせちゃった方が手っ取り早いですよね😅
    しばらくはズボン履かせます✨

    • 4月15日