※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meep
妊娠・出産

食欲がなくて貧血気味。食べやすいものを教えてください。

先月くらいから食に興味が無くなりつつあり、食べたいものが思いつかないようになったのですが、最近特に興味が無く食べたいものが無いし食べたいとも思いません、、、
唯一自分から口に入れるのは氷水、氷くらいなのです。
動機や息切れも度々起こすので多分貧血気味なんだと思います、、、

なにか食べやすいものとかあれば教えてください😔!

コメント

いーたん❤

私もやたらと氷ばかり食べてました(´△`)
貧血でした。
うーん、こんにゃくゼリーとかはどうですか?

• meep

meep

やっぱり氷が食べたくなるのと貧血って関係あるんですね、、、
    こんにゃくゼリーですか!
    全然思いつきませんでした😮!
    早速母に買ってきてもらいます!
    ありがとうございました😭

• 10月20日
けみあいな

もうすぐ出産ですもんね、栄養とれた方がいいとは思うのですが…
私はよく野菜スープ作って食べてました
ズボラな性格なので、冷蔵庫にあるものボンボン入れて作ってましたが
そのおかげか娘は今の所好き嫌いなく野菜もたっぷり食べてくれています*\(^o^)/*

ビタミンをとった方が貧血にも効くので、面倒かも知れませんが作ってみてください♪
たまに春雨いれたり、すいとんにしたり味付けもアレンジ出来るのでオススメです

• meep

meep

そうですよね、、、
    頭では分かっているんですけど、前みたいに食べたいっていう感情がなくて、、、

野菜スープいいですね!
    明日のお昼に冷蔵庫をあさって作ってみようと思います(^^)

• 10月20日
さと

私はパイナップルとお茶漬けばかり食べていました。

パイナップルはさっぱりするので、お茶漬けは体を温めるためとさらっと食べられるので。
あ!あとミニトマト。
仕事中もひたすら食べてるときがありました

• meep

meep

パイナップルとお茶漬けですか!
    トマトは苦手で食べられないのですが、この2つならどちらもさらっと食べれそうなので試してみます!
    ありがとうございました(;_;)

• 10月20日
ビッグベビーママ

meepさん、食べる興味が無くなりつつあるとの事ですがどうしましたか❗️お腹の子供成長出来無くなってしまいますよ❓森永のEお母さんは、どうでしょう口にしてみて下さい。お腹の子供の為にきちんと、食事なさってください(*☻-☻*)

• meep

meep

なんだか急にあれ食べたいこれ食べたいといった感情が無くなってしまって、、、
    Eお母さんなんてものがあるんですね!
    もっと早く知りたかったー(笑)
    普通のドラックストアでも買えますか?

• 10月20日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

ええ、普通のドラックストアでも子育てコーナーを覗けばあるはずです。是非覗いて見て下さい*\(^o^)/*

• 10月20日