※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

お腹の下がる時期について質問です。お腹が下がるタイミングは正産期に入る前でも問題ないでしょうか?お腹が下がったら産まれてくる準備をしている認識だったので、まだ早いのか不安です。皆さんは大体何週の頃にお腹が下がり始めて、いつ出産されましたか?

いつもお世話になっております!
5/24予定日、34w2dの妊婦です。

お腹の下がる時期について質問です。
先ほど座ってテレビを見ていた時、
妹に「なんかお腹の大きい位置が前より下がってない?」と言われました。

ちなみに、まだ胃の辺りの圧迫感もあるし、
前駆陣痛らしき症状も感じていません。

初産でわからない事だらけなんですが、
お腹の下がるタイミングは正産期に入る前でも問題ないのでしょうか?

皆さんは大体何週の頃にお腹が下がり始めて、
いつ出産されましたか?
あと下がるってどのくらい下がるものなんでしょうか?
(難しい質問ですみません…)

お腹が下がったら産まれてくる準備をしている認識だったので、まだ早くない?!と思ってしまったのですが…

ご回答お待ちしてます。

コメント

三姉妹のmama

こればっかりはひとそれぞれですよ❤️でも準備はしていて損はないはずです\( ˆoˆ )/また楽しくもなりますし!!私は3人共下がってきたなぁ〜と感じることもなく生まれました(笑)
出産もみんな予定日通りではないしやはり赤ちゃんが選んでその日に産まれてきますよ❤️残り少ない妊婦生活楽しんで下さい❤️

• のんのん

のんのん

回答ありがとうございます!
    下がってこない方もいらっしゃるんですね!初めてなので、"下がってきたら産まれちゃう!?"って勝手に焦ってました(;o;)もうすぐ会えるの楽しみです😊✨安心して待っていようと思います!

• 4月15日
nahanahamom

予定日から考えたら、1か月以上ありますけど生産期って考えたらあと2週間ちょっとで生まれてきてもおかしくない!って感じなので十分下がるのはありえると思いますよ〜!

長男は36wあたりで下がった感じがして38w1dで出産、次男は34wあたりで下がって36w2dには出産しました!

こーいう人もいると参考までに…☺️

無事出産されることお祈りしてます!

• のんのん

のんのん

出産に向けてお腹が下がるっていうのは聞いてたんですが、いつ頃から下がってくるか知らなかったので、すぐ産まれちゃうのかと思って焦ってしまいました😣💦みなさんのお話を聞いて産まれる1ヶ月前に下がったり、個人差がある事も分かったので、もう少しの間、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りたいと思います💓

• 4月15日
mi_hi

私は産まれる1ヶ月まえくらいからお腹下がったね!って言われるようになりましたよ(*´︶`*).。.:*♡
個人差があるかとおもいますが、どちらにしろ出産まであともう少しですね♡
頑張って下さい💪

• のんのん

のんのん

1ヶ月前からだったんですねー!
    下がってすぐ産まれちゃうのかと思ってたので、そうでないなら良かったです😭✨あと少し、妊婦生活楽しみたいと思います(*^_^*)!

• 4月15日
ayama

割と早くから下がる人もいれば、まったく下がらず出産って人もいますし
赤ちゃん下がってもなかなか産まれないーとかもありますしね✰

あとは赤ちゃんの向きとか体勢とかで
下がって見える日がありましたよ😻󾬌

• のんのん

のんのん

下がってもなかなか産まれないってこともあるんですね😳
    そういえば昨日の夜1時間くらいずーっと胎動が激しい時間があって、そのあと妹に言われたので赤ちゃんの向きが変わったんですかね😶🌟!?
    どちらにせよ、問題ないと分かってとても安心しました😊💓

• 4月15日