※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yiksum
子育て・グッズ

初めての七五三は数え年と満年齢、どちらでされましたか?スタジオアリスで撮影しようと思っていて、夏に前撮りになるので2歳~2歳3ヶ月くらいになります。来年にしようか迷っているので、2歳でされた方、3歳でされた方のお話聞きたいです。

初めての七五三は数え年と満年齢と
どちらでされましたか??
スタジオアリスで撮影しようと思うのですが
そうすると夏に前撮りになるので
2歳~2歳3ヶ月くらいになります。
来年にしようか迷っているので
2歳でされた方、3歳でされた方のお話聞きたいです!

コメント

さっちゃん

1人目は満年齢でしてます
2人目は満年齢と数え年(上の子に合わせるため)でしました。
3人目は上2人と一緒にするため数え年で初めての七五三しました。

にこる

満3歳でしました❗
3才にもなるとあまり手が掛からずいいですよ(^-^)
でも、2歳は赤ちゃんぽさが残ってる感じでそれもいいなーと思います🍀

じゅえりー

3歳の誕生日頃にしました📷️
2歳頃には下の子のハーフバースデー撮影でアリスにお世話になりました。
やはり、3歳の方が
めちゃめちゃ可愛くポーズしてくれたり余裕がある撮影でした。
無料レンタルのお参りの日もルンルンで楽しんでましたし🚶
アリスは時期で特典が違うので、
誕生日月が良いか、
早い時期が良いかは比較した方が良いと思いますよ😃

かすまま

小柄なので、満3才でしました❗
3才の方が言うこと聞いてくれやすいし、じっと出来るのでスムーズでしたよ🎵

k_a_mama

うちは早生まれなので息子は大きいけど表情とかやはり違ってくるので満でしました!
満でした方が歩いてくれるしお話も聞けるし良かったです。

yiksum

みなさんありがとうございます!まとめてのお返事ですみません(>_<)満年齢でされる方が多いですね!みなさんのご意見を参考に来年することにしました\(^o^)迷っていたのでとても助かりました!ありがとうございました(^^)