※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささママ
子育て・グッズ

A型ベビーカーのシート上部が頭に当たります。使い方のアドバイスをお願いします。生後4ヶ月、身長63cm。

A型ベビーカーでシートの上部(ヘッドレスト?)がカゴ型になっていて、頭がぶつかります。

みなさんどうやって使っていますか?
アドバイスお願いしますm(_ _)m

※アップリカ オプティア
生後4ヶ月 身長63cmです

コメント

ほのー

オプティアAB使ってますが、どういう感じですか?
よく分からなくて💦すみません💦

• ささママ

ささママ

ご回答ありがとうございます。

画像と一緒に、下の方のトコに私の返信入れさせていただきましたが、こちらへご返信いただければと思います🙇

• 4月15日
  • ほのー

ほのー

結構頭が高い位置にくるのですか?

• 4月15日
  • ささママ

ささママ

肩ベルトの中段と、上段使う頃には頭がヘッドレストのところまできますよね?今どんな感じで乗せていらっしゃるのか教えていただければ嬉しいです。

• 4月15日
  • ほのー

ほのー

そういう事なんですね💦
    すみません💦
    今は肩ベルトしてないです💦
    どうしても肩ベルトしたら、もたれる形になり座れないのでベビーカーが楽しくないみたいなので、腰ベルトのみです💦
    良くないのでしょうが😭

• 4月15日
  • ささママ

ささママ

大きくなると寝る状態いやがるようになるんですね👀!
    見えたほうが楽しいですもんね♬
    ありがとうございました!

• 4月15日
hana*hana

うちもB型を買うまではオプティア使ってましたが、カゴ型の意味がちょっとよくわからないのですが、取り外しが出きるヘッドレストのことですか??
それであれば、2ヶ月くらいからは本人が嫌がるので外しました。

• ささママ

ささママ

返信ありがとうございます。
    ヘッドレストのことです。

画像でスタンプしてみましたが、スタンプの頭の位置がこれより高くなる時、ヘッドレストに頭が乗る感じになるんでしょうか?

私のは、ヘッドレストはシートの一部なので取り外し可能ではないようなベビーカーな気がします。。

• 4月15日
  • ささママ

ささママ

ちなみに頭マモールパットは取り外し可能だったので、すでに外しています。

• 4月15日
  • hana*hana

hana*hana

シートカバー付けてるんで、ちょっと見にくいんですが7ヶ月くらいの時の写真でこんな感じです!
    シート外したらヘッドレストの上の部分に乗っていたのかもしれません!

• 4月15日
  • ささママ

ささママ

お写真付きでありがとうございます!!🙇私の今使っているオプティアとシートの形が違うので、種類が違うようですm(_ _)mお写真とてもわかりやすかったです!ありがとうございました!

• 4月15日