※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

不安で仕方がないので意見を聞かせてください4日前に好きな人がいる。お…

不安で仕方がないので意見を聞かせてください

4日前に好きな人がいる。お前のことは嫌いじゃないけど、もう好きじゃない。別れて欲しい

そう言われました

私は今看護学校に通っており、あと残り2年あります
旦那は私に看護師にはなって欲しいので、あと2年は離婚しなくていい。その後別れようと言われました(子供を保育所に入れるお金がないことや、今学校に通っている間は義母に面倒を見てもらっていること、私の父は単身赴任で不在で、母は働いているので面倒をみてくれる人がいなくなってしまうから)

今、このタイミングで伝えたのは、自分の中での罪悪感に耐えられなかったことや、この2年間で私が旦那のことを好きという気持ちを冷めさせる猶予的なものらしいです。

しかし、旦那といることが辛いです
もう離れたいのです

離婚した後、義母は子供の面倒を見てくれると思います
旦那にはお金をしっかり入れてもらおうと思っています
旦那もお金は入れると言っています(家が貧乏で辛い思いをしてきたので、子供にはその様なことを経験して欲しくないとのこと)

子供のことを考えると、父親がいなくて寂しい思いをしないか心配です
また、これから先色々やっていけるのか

ショックと不安で何が何だか…

コメント

ジュニアLOVE❤

なんでご主人様は看護師に
なって欲しかったんでしょうね?
そのくらいからまほさんには
気持ちが冷め始め、看護師なら
シングルでもある程度やっていける
稼ぎがつくれるからですかね?

確かにもう気がないなら
一緒にいたくない気持ちも
分かりますが、逆に2年もあります。
その2年でご主人様の気持ちを
取り戻すというか、まほさんの方に
向けるのは難しいですかね?

• まほ

まほ

看護師ならシングルでもやっていけることや、夢を諦めて欲しくないという理由です
    あと2年で気持ちは絶対変わらないからと言われました…

• 4月14日
  • ジュニアLOVE❤

ジュニアLOVE❤

ちなみに離婚考えてるなら
    長く婚姻生活続けてた方が
    慰謝料高くとれます。
    ご主人様からも、相手の女からも。
    浮気(不貞行為があれば確実)で
    別れるのであれば、両方から
    3桁は固いです。

ご主人様綺麗事並べてますが
    言ってることはあまりにも残酷かつ
    知識のない人間ですね。

気持ちが変わらないなんて
    分からないですよ!!!
    今は変わらないかもしれないけど
    やっぱお前だわ。って言われた時に
    そんな浮ついてる人はこっちから
    願い下げです。って言えるくらいに
    なりましょ!
    今はご自身とお子さんのことだけ
    考えれば大丈夫です(´˘`*)

• 4月14日
あか

別居してはどうでしょうか?
自分の罪悪感を少しでも軽くするために四ヶ月の赤ちゃんを抱えた奥さんにそんなこと伝えるなんて最低だと思います。そして結局は家族を見捨てるということですよね。
義理お母さんもまほさんのお母さんも交えて両家できっちり話し合うべきだと思います。
離婚するのってそんなに簡単じゃないです。看護学校のことや2年間で気持ちの整理とか都合のいいこと並べてるけど結局自分のためでしょって感じだし。旦那さんは現実見えてないと思います。

• あか

あか

その恥知らずな相手の女性も話し合いに来てくれるといいですね。
    弁護士立てましょう。

• 4月14日
かおり

いやいや。
今この段階でそんな事を言って来る人がこの先ちゃんとお金を払い続けると思いますか?
ただ単に自分の人生を優先したいだけ。
貴方やお子さんのことをもうどうでもいいとしか思えない。
家が貧乏で辛い思いをしたから子供には〜って言ってるなら、離婚してくれなんて言わないですよ。
一緒にいるの辛いですよね。わかります。
ただ、今一人になって大丈夫ですか?
とてもとても苦しいと思います。
だったら、離婚なんてしないでただの同居人ATMだと思って過ごしたらいいと思います。
シングルマザーはほんとに楽ではありません。

私も離婚して一年過ぎましたが、旦那の不倫が原因なのに、お前が悪いなどと言われまだ調停をしている状態です。
子供は二人です。
母は他界していてほんとに大変です。

貴方が折れて離婚なんてする必要ないです。
離婚するにしても知識を入れから離婚をしましょう。

さん

赤ちゃんが産まれてからそのように言われるなんて…
ショックというか、何言ってるの?て感じですね😢

外野からしたらその2年間で旦那か改心してその女のことを忘れて自分の家族を大切にしなさい!と言いたいところです、、、。
でも、そんな告白をされた以上まほさんももう一緒に生活なんて考えられないですよね…
罪悪感とかどうでもいいからそこは隠し通してどうにか1人で改心しててほしかった😓

もし離婚後も義母さんに頼ってもいいやと思っているのなら、離婚して働きに出るまでお世話になってもいいとは思いますけど…
なんだか距離感が謎ですね💦
でも離婚後旦那さんがお金を入れてくれてなかった場合コンタクトが途絶えているよりはマシな気もします。

最終的にはまほさんがどっちの方が笑顔が多く過ごせるかが重要だと思います!
ママが笑顔なら赤ちゃんも笑ってくれまよ。
どっちを選んでもまほさんの負担は大きいので覚悟しとかないとですね😢
色んな人に相談していいんですよ!
1人で抱え込むのはあまり良くないです。

ぴろり

義母が面倒を見てくれる…ってのが引っかかりました。まほさんは親権取りたいんですよね?2年の猶予の間にまほさんが学生をやる。子供は義母が面倒を見る…となると、いざ親権を争った時に、旦那さんは2年間自分の実家で子供の面倒を見ていた実績があります。

逆にまほさんは自力では子育てが出来ず実家にも頼れなかった…という実績ができます。これは親権の際に凄く不利になります。

happy  A

私の姉が、旦那に不倫されたあげく離婚しました。
資格もなにもなく金銭的にも大変でした。離婚してからヘルパーの資格を親に借金しバイトもしながら取得しました。その後看護婦の資格をとりましたが家族一丸になり支えました。本当に大変でした。族の支えがなければ4ヶ月の子供を抱えて離婚は厳しいと思います。
ここは子供の将来の為に資格をとってから離婚しましょう。看護師の資格があれば病院の託児所で子供も見てもらえる所もあります。
人に頼るのもお互いストレスが溜まります。
今、姉は一軒家も買い節約しながらも普通に生活出来てるので第二の人生を楽しんでいます。
がんばりましょう!!