※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
家族・旦那

お義兄さん。大丈夫だろうか。居場所がありません。なんて。切ない😣いい…

お義兄さん。大丈夫だろうか。居場所がありません。なんて。切ない😣いい人だし優しいからなおさらだろうなぁ。それに比べてうちの旦那さんは弟なのに大丈夫だらー!とかいって。ほんとに他人事だよなぁ(笑)たった一人の兄弟が弱音吐いてるんだから励ましたれ(笑)😭😭お義姉さんも里帰りできなかったかな?😖それはお義姉さんの勝手だけど。おかあさんが1ヶ月以上いるのはお義兄さん大変だろうな😓😓里帰りされずに、ご自身のお家に実の母を呼んでた方いらっしゃいますか?そのときは、旦那さんとおかあさんはうまくやってましたか???

コメント

ぽぽん

里帰りせず実母が来ました‼️その間旦那も気を使って疲れるかなと思い私の方から実家に帰ってもいいよと伝えました。旦那の実家近かったので。
でも、旦那は平気~、子どもと一緒いたいとのことで家にいました‼️

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!ありがとうございます!
    旦那さんは娘さんにメロメロだったんですね😆
    お義兄さんもメロメロパワーで
    乗りきってくれたらと応援します😅

    • 4月14日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    今もメロメロでヤバイです(笑)
    うちの旦那は誰とでも仲良くなれるし、気にしにいタイプなのでそんな感じだったんだとおもいます‼️ももぺいさんの義兄さんの性格にもよるかなと。

    • 4月14日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうですよねっ♥

    旦那さんは素晴らしいですね😆
    うちの旦那さんは俺が兄貴の立場だったら
    無理だわーって言われました(笑)
    お義兄さんは教師なので、帰りも遅いので
    あまり関わる時間が少ないかな?
    と本人もいってましたが。
    逆に子育てに関われなくて大丈夫かな?と嘆いてました😅😅
    とても優しくて社交的な方ですが。

    • 4月14日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    旦那のそゆところが私にはないので尊敬してます(笑)

    義兄さん、教師なら忙しいですね💦
    それでもそんな風に思えるなんて優しい。子育てはこれからも続きますからね💦お母さんがいる間は思いきって甘えてもいいんではないでしょうか😊
    家に帰ってきて出来ることがあればお手伝いすればいいし!お母さんが帰られてからは何がなんでも子育てに関わりますから大丈夫😉‼️
    心配なら義兄さんが奥さんにその気持ちを伝えてもいいと思います!あまり関われなくてごめんねと一言あるだけでも違う気がします~(* >ω<)

    • 4月14日
  • ももぺい

    ももぺい

    ふふふ😊😊

    忙しいみたいです😅
    とくにこの4月は🤔
    予定日まで1週間ですが、色々
    バタバタしてるので、
    思いっきり甘えちゃったほうが
    楽かもですね😥
    まぁ、かなり、疲れて帰ってきて
    気を使うと考えると辛いところもありますが。
    優しいんですよね😥😥
    いい人なんです。
    ですよね!これからずっと寄り添っていくんだから帰られたらよし!やるぞーって
    なってくれればなと😣
    そうですね!
    お義姉さんに伝えるのもいいかもですね♥
    かなり、というかものすごく
    尻に引かれてますが(笑)

    • 4月14日
  • ぽぽん

    ぽぽん

    うちもですよ!尻に敷かれた方が家庭は上手く回りますよ(笑)
    でも旦那に対しての感謝の気持ちは必ず伝えます❗

    この時期は超多忙ですね💦その状況も教師の奥さんなら知ってるだろうし、関わらないからといって怒ることないでしょう!奥さんとしても逆にそんな疲れて帰ってきてるのに頼みづらいと思うし‼️
    今はラッキーくらいの気持ちで甘えれるといいですね‼️
    長い文章にもかかわらずお返事ありがとうございます‼️

    • 4月14日
deleted user

すいません、語尾がだら だったんで反応しました 笑
母が来てくれるって言ってくれましたが夫が気をつかうからちょっと、、って言われて二人でなんとかやりました。義兄さんが家事全般できるのであればお母さんが来なくても大丈夫ですけどね💦

  • ももぺい

    ももぺい

    あっ、すみません(笑)
    静岡人です(笑)

    そうなんですね!
    でも、実際お二人でやられたら
    大変でしたか??🤔🤔
    お義兄さんは、教師なので朝早くよる遅いので家事は出来るけど、やる時間がとれないようで、そのへんは助かるっていってますが、
    それ以外の時間が、苦痛らしいです(笑)

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    静岡県民さんなんですね!
    私も実家が静岡県東部なので、つい😄

    いえ、なんとかなりました!
    洗濯物は一緒に干して、畳んで、ご飯はお米を炊くのはやりますが、あとはお惣菜買って来てもらったり、作ってもらったりでした😀
    お母さんも一緒に住んでいるのでしたら大変かもですね💦

    • 4月14日
ママリ

実家も義実家も遠方なので1人目も2人目も里帰りせずに産後1週間程実母、義母が交代で手伝いに来てくれてました(´ω`)

私の母は周りに気を遣うタイプでもなく旦那もあまり気にしないタイプなのでお互い2人きりでも全然平気みたいで毎晩2人で晩酌しながら楽しそうにしてました😂(笑)

  • ももぺい

    ももぺい

    ありがとうございます!
    わたしは実家近いのもありましたが、
    絶対里帰りしないと無理だと思い、
    甘えちゃいましたが😥

    旦那さんもおかあさまもお互い
    波長があうんですかね?
    そのような関係性なら素敵ですよね😊

    • 4月14日
お風呂好きー♡

上のかたと同じく「だらー」に反応しました(笑)

私は里帰りせず母が来ました(>_<)
お互い普通に私がいなくてもテレビ見ながら会話とかしてゲラゲラ笑ってたりするので多少気は使っていたかもですが楽しそうでしたよ(^_^)

  • ももぺい

    ももぺい

    だらー、すみません(笑)
    普通にうってました(笑)

    そうなんですね!
    そういう関係性なら素敵だし
    いいですよね!
    全然気を使わなすぎるのも
    どうかと思いますもんね😂😊

    • 4月14日
あya

実家には猫がいて,旦那は猫アレルギー。産まれてくる子も猫がダメだったら困ると思い,実母に1ヶ月来てもらいました!

最初は緊張や気を使ったりしてしんどかったようですが,いざ1ヶ月経って帰ってしまうと『もうちょっといてほしかったな…』とボヤいてました。
平日と土曜は仕事でほとんどいないし,日曜も会社の野球に行ってほとんど家にいなかったからかもしれません。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    アレルギーだと仕方ないですもんね😅

    お義兄さんも最後はそのように
    思ってほしいですが。
    なんだか新居を建てても、金銭面はほとんどお義兄さんやお義父さんが工面してて。
    お義姉さんのほうは大きいお金はなんにも
    出してなくて。それでも新居には
    あちらの家族はのっとられるんじゃないかというくらいの勢いで泊まりに来たりするみたいで😅
    お義兄さんも苦労されてるようなので。
    大丈夫かなぁと🤔

    • 4月14日
  • あya

    あya

    そんなにしょっちゅう義理の両親が来られてるんですね…それは義兄さん居場所がないって感じてしまいますね>_<

    • 4月14日