※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04yu20
雑談・つぶやき

自分の中で決断した事を忘れたくないので書かせて頂きますm(_ _)m現在16…

自分の中で決断した事を忘れたくないので書かせて頂きますm(_ _)m

現在16週第二子妊娠中。長男の前に流産経験あり。今の所問題なく育ってくれているわが子。ですが1人目の時より障害や病気だったらどうしよう…と沢山不安ばっか頭の中をぐるぐるしてました。

でもある記事を見て、戦争映画を見て、昔の人は妊娠中に障害を知ることなんて出来なかったしエコーなんてなくて経過すら見れなかった。産むことすら今より危険で、産まれても赤ちゃんがすぐに亡くなることが多かった時代やから今この時代に妊娠して凄く幸せな事なんだなと痛感させられました。

どんな子であっても愛情沢山で育てたい。経済面とかで不安な部分は沢山だし育児で疲れてしまうかもしれませんが、私には相談できる相手も居るしまずは無事に産むことだけを考えていこうと思いました!

次の検診は5月16日で長いですが気長にワクワクしながら待つことにしてみます(∗•ω•∗)

決意の呟きでした(∗•ω•∗)

コメント