※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

入院3日目でおっぱいが張り、痛みが辛い。マッサージや漢方、冷やす方法で痛みを和らげているが、いつ収まるか不安。赤ちゃんに飲ませるのも痛い。看護師には2~3日で収まると言われたが、具体的な時期が知りたい。

今入院3日目です!朝からめっちゃおっぱいが張るようになってしまい、泣いたり横向きで寝るのが辛いぐらい痛いです😂マッサージケアや看護師さんが漢方だしてくれたり、赤ちゃん用のオムツを水で濡らしたり冷凍庫で冷やして当ててみたりして熱を痛みを逃してますが痛いです。

赤ちゃんに飲ませる時もちょっと搾って乳首周りを柔らかくし飲みやすくはしてますが、痛いです。
看護師さんが2~3日で収まるので(ずっとじゃない)って言ったけど、いつになったら収まるのかな…?

コメント

ひなた

産後3日目が1番おっぱい痛かったです!!おっぱい支えながら寝てました🤣寝るのすら痛いですよね🤣

でもピークで痛いのが3日目で、あとは段々痛みがおさまりました😊退院時には3時間空いたら痛くなる→吸われてスッキリになりました💕

いまでは差し乳になり、張らなくなってすごく楽になりましたよ🙌😊

• ゆか

ゆか

私も3日にはおさまればありがたいですね(^^;;石をつけてるような…そんなイメージなような…。

• 4月14日
ゆか✳︎

出産お疲れ様でした☺️
おめでとうございます❤️
私もおっぱいとてつもなく痛くて
苦しみました😭
退院しても4日程は激痛で、搾乳したり冷やしたりして耐えてました💦
私も2、3日で〜なんて言われましたが嘘でした。笑

• ゆか

ゆか

それぞれ違うんですね!
    皆の意見聞いて参考にします。

• 4月14日
たま

私は退院したあとも、一週間ほど痛かったです。泣

今は差し乳になって、全く痛くないです!

あの痛みが嘘のようです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も3日目にすごく張って、予想外の出来事だし、有り得ないぐらい張るし、赤ちゃんはまだ上手く吸えないし、横向きも仰向けも寝るの辛くて、泣きました😭
マッサージしてもらってもその時だけですぐ張って、本当辛かったです💦
でも5日目くらいから徐々に痛みも落ち着いて、赤ちゃんも少しずつ吸うのが上手くなっていったので、楽になりましたよ〜( ^ω^ )
今でも時々張りすぎて痛いときありますけど、授乳してそれでもダメなら搾乳してます😃

なぁ

保冷剤と冷えピタ必須でした😂
痛すぎて腫れすぎると乳腺炎になるのでそれだけは気をつけてくださいね💦
ご出産お疲れ様でした^ ^