※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

最近スムーズに行かないと、とっても、しんどくなる。仕事もしてるから…

最近スムーズに行かないと、とっても、しんどくなる。

仕事もしてるから割りきってる部分もあるけれど。

昨日の夜、
21時、最近子どもが寝ぐずりするから、絵本読んで寝る準備だよーって、していこうとしてて、もうすぐごろんと寝そうかなぁーって時に主人が寝室に入ってきて、せっかくの入眠儀式も意味なし。
いじけて私がふて寝たしたら、主人のトントンで寝た子ども。
寝てくれたならよかったんだけど、なんだか腑に落ちない私。。。

子どもが寝たら洗濯物干したりしよーと思ってたのに、いじけた自分がいて、そのままふて寝。。

でも、洗濯物も早く干さなきゃと思い、夜中に目が覚めたので、深夜に干す。

朝起きて、主人は休みで私は仕事。
夕方から雨降るよーって話してて、私が出勤する前に、『今日出掛けるなら、行く前に昨日の夜から干してる洗濯物いれてねー』って言おうとしてたけど、バタバタして忘れる。

案の定、夕方から雨が降り、子どもと主人は出かけたため、洗濯物はびしょびしょ。。。

主人は、もう一回洗濯機にいれて回してくれたけど、干すのは私。

昨日より増える洗濯。主人の仕事着は明日は回そうと思って置いてたのに、なぜか一緒に洗濯機に回される。
子供の新しい靴下はもう少し後で出そうと思ってたから、今日出かけたときに新しく出したみたいで、洗濯されてる。

絡まる洗濯物。
昨日、夜中に干した洗濯物をまた夜に干すの??????

と今に至る。。。

家事は好きだし、別に苦じゃないけど、最近それが嫌になる。割りきれなくなる。
物事が予定通りいかないのはわかってるけど、根回しばかりして、しんどい。
仕事も同じ感じで、楽しくない。

育児も家事も完璧にとは思ってないけど、何一つ、自分の思い通りにならなさすぎて、嫌だ!

前は好きなもの食べたら、気分転換になったんだけど、今はなにしても楽しくない。。。

結構きついなぁー。

コメント