※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S♡♡
その他の疑問

沖縄住みなんですが、はしかが すごく流行ってますね😭💦怖いです(´・×・`)…

沖縄住みなんですが、はしかが すごく流行って
ますね😭💦怖いです(´・×・`)
そこで質問なんですが、私の子供たちは3歳と
1歳なので、はしかの予防接種(MRワクチン?)は
1回は終わってるんです。でも2回目は小学校
就学前ですよね?💦
1回は受けてるので もし、かかったとしても
軽く済むかなーとは思うのですが2回目って
いま受けれるのですか??💦
受けれるのなら受けといた方がいいかな?とも
思うのですが基本的には小学校就学前なので
こんなに早く2回目を受けたら危ないんですかね?
よく分からなくて..💦

コメント

deleted user

抗体が薄くなるから追加なんだと思います
ウィルスを打つわけですから追加を早めたら症状が出るリスクないですか?

私自身が麻疹で重症化した経験があります(>_<)麻疹になりませんように(^^;

  • S♡♡

    S♡♡

    やはり そうですよね?!
    知り合いが2回目 打ちなさいと
    うるさいので危なくないかな?と
    心配でした💦💦
    やめておきます!

    重症化は怖いですね😭😭
    いまは ご無事で何よりです😭
    お互い気をつけましょうね😊
    ありがとうございます🙏✨

    • 4月15日
deleted user

先日9ヶ月の子でMR接種してきました。その時に先生や役所から1歳になったらまたMRして下さいね。と言われましたよ!今回接種した子は合計3回する事になるそうです(^^;

9ヶ月の次に1歳の定期接種もと案内あるくらいなので、早めに受けるのは問題ないと思います!受けておいた方が安心できると思いますよ(^^)