※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekipekky
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ、何ヵ月で泣き止むようになりましたか? 横抱きで泣くことが多いけど、旦那の抱っこでは泣き止む。何ヵ月頃に横抱きでも泣きやみましたか?抱き方が悪いのか、居心地が悪いのか悩んでいます。

赤ちゃんの抱っこ、何ヵ月で泣き止むようになりましたか??

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
母乳でそだててるのですが、未だ横抱きするとメチャメチャ泣かれます(;∀;)
縦抱きだと泣き止んでくれるのですが。。。

因みに旦那の横抱きでは泣き止みます。

よく最初はママの抱っこで泣くというのを聞くのですが、同じ様な方、赤ちゃんが何ヵ月位になったとき、横抱きでもなきやみましたか??

それかただ単に私の抱き方がわるいのでしょうか。。。
色々な人に一応抱いてる姿をみてはもらい、別に大丈夫と言われるのですが、赤ちゃんなりに居心地がわるいのでしょうか。。。

コメント

まこ

旦那さまが横抱きで泣き止むのは毎回ですか‎(˙º̬˙)?
旦那さまが横抱きしても泣き止まない時もあるのなら、単に横抱きより縦抱きが好きなのかな~と思います。

うちの子も横抱きは泣き止まず、縦抱きにするとピタッと泣き止みます(笑)
たまーに横抱きでも泣き止む時もありますが…。

• pekipekky

pekipekky

旦那の時、おっぱい以外の時は泣き止みます

まこさんも横抱きではあ

まり泣き止まないですか!??

• 10月18日
  • まこ

まこ

横抱きはあまり好きじゃないようで、2カ月くらいからあまり泣き止まなくなりました(´-`)

今は縦抱きで私の体にもたれかかる感じですとすぐ泣き止みます♩
    横抱きで泣き止のはおっぱいかミルクの時くらいですね。笑

• 10月18日
  • pekipekky

pekipekky

横抱きに何故か凄く私こだわってました。
    赤ちゃんが居心地いい抱き方をしてあげるのが一番いいですょね♪

ただ少し旦那の横抱きは大丈夫で、私だと泣いてしまうのはちょっと悲しい気持ちです(((^^;)

• 10月19日
  • まこ

まこ

男の人だと手も大きく安心するんですかね(ˆωˆ)?
    きっとそのうちママじゃないと!ってなってくれると思って、お互い頑張りましょ~♩

• 10月19日
  • pekipekky

pekipekky

早くママと分かってもらえるよ~になりたいです(*^-^*)

まこさん、ぁりがとぉございます♪
    ハイ(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    お互い頑張りましょ♪♪♪

• 10月19日
abby

うちの子(長男)がそうでした。
横抱きより縦抱きが好きで、縦抱きじゃないと泣いてましたσ(・´ω`・) 
縦抱きの方が周りを見れるから好きなのかな?
抱き方とかではなく、縦抱きの方が好きなのかも

• pekipekky

pekipekky

長男君は大きくなっても横抱きでは泣き止まなかったですか??

• 10月18日
  • abby

abby

そうですねσ(・´ω`・) 
    その頃にはもう首も座って横抱きより縦抱きの方がしやすかったのでそれ以降ずっと縦抱きです

• 10月18日
  • pekipekky

pekipekky

何か私凄く横抱きにこだわってたんですが、赤ちゃんが縦抱きの方がいいならば、それでいいですょね♪

赤ちゃんにとって居心地いい抱き方してあげるのが一番ですょね(*^-^*)

• 10月18日
AYU

男性の腕の方がゴツく安定感があって安心すると聞いたことがあります(^^)

後はおママには甘えて泣くとか(´▽`)ノ
ママの服を旦那さんに着せて抱かせると同じように泣いたりもするみたいですよ。

雪の宿

ありました。そんな時期。

旦那様の抱っこは腕が太くて力も強いため、安定感が違うんだと思います。
うちも私の抱っこではなかなか泣きやみませんでした。
あとは、「お父さんに泣いても通じないな」というのがあるのかもしれません。お母さんには甘えてるのかも。

首がすわってないから怖いんですが、しっかり支えながらたまに縦抱きしたりしてしのぎました。うちの子も早くから縦抱きが好きでした。

あとは抱っこ紐使ったり、ひたすらスクワットしたり、歩き回ったり。。。
横抱きで泣き止むのは、月齢とともに少なくなってきます。
首がすわる3〜4ヶ月頃からは殆ど縦抱きで、寝るのもそのまま寝てました。

大変ですが、赤ちゃんがしっかりしてくると抱っこも楽になってきます。(重いけど)
そして、そのうち「お母さんの抱っこがいい」となる日がきます。パパ見知りの時期ですね。
がんばってください(´∀`;)

• pekipekky

pekipekky

私今そんな感じで、横抱きだとほぼ泣かれてしまいます。。。

なのでとりあえず横抱きチャレンジしてから、縦抱きに変わります(>.<)y-~

横抱きで泣き止むのは少なくなってくるんですね(゜ロ゜)

いつかは私の横抱きで泣き止んでくれる日が来るかもと思ってたんですが、ちょっと無理かもしれないですね(-""-;)

• 10月18日
とーたん

縦抱きがすきで横抱きにすると泣いてばかりでした

なので首が座るまでは首を支えて縦抱きでがんばってました

腱鞘炎が酷くなりましたけど

多分赤ちゃんも好きな抱き方があると思うので

もうすぐ4ヵ月になるのですがいまだに横抱き嫌がります!

• pekipekky

pekipekky

私、何故か凄く横抱きにこだわってたんですが、赤ちゃんも私の抱き方だと、きっと縦抱きの方が好きなんですよね。

あまり自分の横抱きにこだわらず、縦抱きにすればそれでいいかもですね(*^^*)

• 10月18日