※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴちゃん
子育て・グッズ

初めから一人っ子の予定でしたか?産んでから一人っ子だと決めた方、それぞれの理由を教えてください。

カテ違いでしたらすみません。
お子さんが一人っ子の方に質問なんですが、初めから一人っ子の予定でしたか?
初めから一人っ子だと決めていた方、産んでから一人っ子だと決めた方それぞれ理由がありましたらもしよかったら教えてください。

コメント

私ではなく義兄夫婦の話なんですが。
義兄夫婦は初めから計画1人っ子です。義兄夫婦は揃って奨学金の返済があと向こう8年?あるそうでフルで共働きしていかないと、、っていう感じです。裕福じゃなくていいからせめて普通の人並みのお金に困らない幸せな暮らしがしたい、と言っていました。本当は2~3人欲しいんだけどね、言っていますが。

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

奨学金返済大変ですよね😣ウチも主人の奨学金返済があと2年ほどあります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    確かに裕福でなくてもいいから生活に困らない暮らししたいですね(>_<)
    コメントありがとうございました😊

• 4月15日
lulu

今2人目不妊で治療中です。うちは、2人希望ですが、次の人工授精が6回目なので、無理なら一人っ子のままでと決めてます!最初は、一人っ子でもいいと思っていたのですが、息子が小さい子大好きで、息子に何で僕には兄弟がいないの?っとか、聞かれて、兄弟を作ってあげたいなっと思って、治療を始めました!1人目はすぐ出来たのに、2人目は全然出来なくて焦ってます💦

• ちっぴちゃん

ちっぴちゃん

子供が大きくなってなんで自分だけいないの?って聞かれたらそう思ってしまいますよね(>_<)
    6回目上手くいくように祈ってます✨
    コメントありがとうございました(o^^o)

• 4月15日