※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
雑談・つぶやき

札幌市に住んでる29歳初マタです😊初めての出産で不安いっぱいです😞年齢…

札幌市に住んでる29歳初マタです😊
初めての出産で不安いっぱいです😞
年齢、週数近い方いろいろ相談やお話出来ればと思います✨

コメント

am

27歳函館市に住んでいる初マタです!
私も初めての出産で今から緊張と不安でドキドキしてます🤣💦
予定日7月くらいですか✨?

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨
    初めてだと不安いっぱいですよね😞
    出産は函館ですか?
    私は予定日7月頭位です!
    6月末くらい予定日ですか??😊

• 4月14日
  • am

am

実家が札幌なんですが、里帰りせず
    函館で出産する予定です😊
    6月半ばです✨近いですね💓
    出産怖くて不安ですが、同じ男の子ママ楽しみですね(^_^)💓

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

実家は札幌なんですね😊
    調子が良ければGW函館行きたいねーって旦那と話してました!✨
    同じ男の子ですね😆名前とかもう考えてますか?うちは全然で😅

• 4月14日
  • am

am

いいですね✨いい気分転換になりそうですね(^_^)!名前決まりました‼️旦那がこれだ!と閃いたみたいで…笑 私が考える隙間もなかったです(゚∀゚)笑

自然分娩の予定ですか??
    私は無痛分娩にしようと思ってます!

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

旦那さん決断力あっていいですね😆
    うちは全然どーする?っと候補ばかりあげてる感じです😅
    自然分娩の予定です!
    無痛分娩予定なんですね✨
    どんな感じなのかドキドキですよね😊

• 4月14日
  • am

am

自分が決めて嬉しそうだったので、それですんなり決定しました!笑笑
    じっくり考えていていいと思います💓
    考える時間も楽しそうです😊

痛みに弱いので、自然分娩は怖すぎて勇気がないです💦お産の始まりがいつどんな形で来るのかドキドキです😱

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

旦那さん素敵ですね😆💕
    じっくり考えすぎて迷ってばかりです😅

私も自然分娩怖いです😭けど、無痛分娩は注射をするんですよね?私はそっちの方が怖くて怖くて😣採血すら毎回怖くて💦
    出産後もずっと函館で育てる予定ですか?✨

• 4月14日
  • am

am

もうすこし時間あるので、ステキな名前が決まるといいですね💓

背中に注射ですよね💦私も座って採血すると倒れちゃいます😱笑 麻酔より切開とかが怖くて…一応函館で育てる予定です✨
    1ヶ月検診終わったら札幌にも帰ろうと思ってますが😊

ちなみに骨盤ベルトや運動とかしてますか><??

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

たくさん悩んでみます🤣💕

背中に注射😱私も採血する時毎回寝ながらやらせてもらってます😅
    1ヶ月検診まで函館で育てるとは偉いですね😞私は逆に産まれたら1ヶ月検診まで実家に少しお世話になろうとしてます😭💦

私6ヶ月の妊婦健診で体重注意されて、そこからYouTubeとかでマタニティヨガとかを旦那とやってました!笑
    何か運動とかされてるんですか?😌

• 4月15日
  • am

am

同じですね〜💦私も寝ながら採血してます💉やっぱ実家でお世話になるのが一番ですよね!でも旦那さんが赤ちゃんにあまり会えないの可哀想なので、母に何日間か函館に来てもらう事にしました💓

そうなんですね><
    体重増えすぎって言われてる感じですか😱?
    私もなにも言われてませんがすでに➕7キロです😱運動もあったかくなったらお散歩しよ〜と思いながら何もしてません😭😭

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

実家の方落ち着くし親もいるから安心で😊うちは週末に会いに来てるくれるみたいで実家に戻るの承諾してくれました😆✨
    お母さん函館に来てくれるなら安心ですね!✨
    いや、➕7キロなら大丈夫じゃないですかね?病院によって違うみたいですよね💦私は妊娠前から➕10キロになってしまって今はこれ以上増えないように気をつけてます😭

• 4月15日

28歳で苫小牧に住んでます😊
年齢が近かったのでもしよろしければお話しましょう✨

• ぴよ

ぴよ

年齢近いですね😊今年で28歳ですか?
    先輩ママさんとお話できて嬉しいです😌

• 4月14日

退会ユーザー

今年29歳になる年です😊

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

今年29歳ならタメですね!✨
    もう2人も子供いるなんて尊敬です😳💕

• 4月14日

退会ユーザー

タメですか😁
    結婚が早かっただけです😁
    まさかすんなりと授かれると思ってなかったのでびっくりです😌

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😌
    私は妊娠が発覚してからの結婚だったので結婚生活も3.4ヶ月しかたってないです😅
    ずっと苫小牧住みですか?✨

• 4月14日

退会ユーザー

結婚生活短かったんですね😊
    私も似たようなもんですよ😅入籍して2ヶ月後に妊娠でした😅
    旦那が苫小牧人なので同棲を機に引っ越してきました!それからはずっと苫小牧です✨

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😳
    結婚後すぐ子供授かったのですね😊✨
    もともとはどちらに住んでたんですか?

• 4月14日

退会ユーザー

まさか授かってると思ってなかったので普通にスノボー行ってました😅
    元々は小樽です✨

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

私も授かると思ってなかったので結構飲みに行ってました😅
    小樽なんですね✨慣れない土地での子育ては大変そうですよね💦

• 4月15日

退会ユーザー

思ってない時に授かるもんなんですね😅
    それがそうでもないんですよ😁
    上の子は幼稚園行ってるので幼稚園のお友達のママさんとママ友になれました!❤
    引っ越した時は友達いないけど遊びに行くお金使わずに済む!とお気楽に考えてました😅

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね😊でも思ってない時に授かってもやっぱり嬉しい事には変わりないですよね✨
    そうなんですね😌幼稚園のママ友さんできるとやはり安心しますよね😁👌
    確かに、友達いない土地となると遊びに行く事なくなるかなーって考えちゃいますもんね😅💦

• 4月16日

退会ユーザー

まさか!と思うと嬉しいですね😆❤
    同じクラスなので安心です😍✨
    無駄なお金使わないんで妊婦健診と気晴らしのイオンに行くくらいです😅

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

それは安心ですね😆✨幼稚園とか保育園行くと自然にママ友とか増えたら嬉しいですね!💕
    イオン近くにあると行きたくなりますよね😅笑

• 4月16日

退会ユーザー

自然にできるまで1年かかりました😰💦
    近くって言っても20分くらい車でかかりますが、自分の中では近いと思ってます😅気晴らしになれれば行けちゃいます(笑)

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😳💦
    やはりママ友作りは簡単にはいかなそうですね😣
    ショッピングモールは本当気晴らしに行けるからいいですよね👌✨

• 4月16日

退会ユーザー

見極めるのが大変です😵💦
    妊娠中はショッピングモールの中、歩いてウォーキングしてました😅

• 4月16日

28歳札幌に住んでます😊
仲良くしてください^ ^

• ぴよ

ぴよ

同じ札幌ですね😊今年28歳ですか?

• 4月14日

退会ユーザー

子供29歳の年です!
    同じ年ですかね??^ ^

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

タメですね😆
    同い年で8歳の娘さんいるんですか?😳

• 4月15日

退会ユーザー

タメなんですねー!
    嬉しいです😆✨
    そうです😅この春3年生になった生意気小娘がいます^ ^

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

えー😳同い年で小3の娘さんがいるなんてビックリです😳✨
    若い時から子育て頑張ってたんですね😆

• 4月15日

退会ユーザー

友達には同じ年で3児のママだったり、うちより上の学年の子がいたりします😅
    若い時は遊びたかった〜って思ったりしましたけどね😂

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

同い年で3児のママ😳それはすごい😳✨
    若い時は遊びたいですよね💦
    私はたくさん遊んでからの今だったので十分満喫できました🤣

• 4月15日

退会ユーザー

たくさん遊んでからの今!最高ですね😆✨思い残すことはないですね^ ^
    お子さん男の子なんですね😍

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

周りの友達が割と結婚遅かったってゆーのもあって焦ってもいなかったので🤣マカロニさんの周りのお友達は結構結婚出産してますか?✨
    男の子です😆最近胎動が激しくて…😅
    娘さん歳離れてると妹の面倒結構見てくれたりしますか?😊

• 4月16日

退会ユーザー

早い人は早かったけど私も早い方だったのかな?と思います😅遊んで仕事して今結婚、子育ての友達が多いですかね☺️
    男の子うらやましいです😍✨もう確定ですかね??^ ^
    胎動激しいと痛くないですか?💦
    やっっと最近見てくれるようになりました😅もうヤキモチがすごくて最初は見えないところで意地悪したりしてましたよ☹️学校の友達のお母さんにも妹産まれてからうちの子(友達)にもキツくあたるとか言われて、、💦

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

早いと思います😳✨旦那さんとはお付き合い長かったんですか?😊
    男の子が良かったんですか?😁私は初めてなのでどちらでも良かったんですが、旦那は女の子が良かったみたいです😅笑
    痛くて寝れない時ありますが嬉しい事なので耐えてます💪笑
    やっぱりヤキモチ妬いちゃうんですね💦でも見てくれるようになって一安心ですね😌
    下の子産まれる前とかはお仕事とかされてたんですか?✨

• 4月16日

退会ユーザー

旦那とは半年くらいででき婚です😅結婚式もあげてません💦
    元気で産まれてくれたらどちらでもよかったです☺️今となれば男の子も育ててみたかったなーって気持ちはありますね😄うちとは逆ですね!うちの旦那は男の子がよかったみたいです😅
    産まれると胎動も恋しくなります☺️元気でなによりですね✨
    いまだにヤキモチやきますけど下の子が寝たら上の子の時間でトランプしたり花札したりしてます😁少しの時間でも満足みたいです^ ^
    上の子は2歳から保育園預けてパートしたり正社員で働いてました!入学のタイミングで札幌に引っ越してきたので退職してしまいました😅
    エリィさんは何区にお住まいなんですか??

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😊うちも付き合って3.4ヶ月でデキ婚です🤣
    結婚式あげたいと思った事ないんですか?💦
    元気で産まれてきてくれてくれるのが1番です😣💕あ、旦那さん男の子が良かったですね!✨
    ママからしたら女の子の方一緒に洋服とか選ぶ楽しみとかあっていいなーっとも思います😍
    小3といってもまだまだママとられたくない時期ですもんね😣そのうち反抗期とか来ちゃうのでしょうか?🤔💦
    あ、もともと札幌ではなかったんですか?
    私は豊平区に住んでます😊マカロニさんは何区ですか?✨

• 4月16日

退会ユーザー

似てますね〜😁笑
    結婚式したかったですよー!💦でも旦那バツイチだし結婚式しなくていい派の人だったので我慢してます☹️写真だけでも撮りたかったです😩エリィさんしました??✨
    無い物ねだりですかね😅男の子とキャッチボールとかするの夢みたいです⚾️
    うちの子私の選ぶものは嫌で、自分で選ばないと着ないんですよ😨年長くらいでもうそんな感じで😅買い物行ってもこれは? ダメ! みたいなやりとりしてます😅反抗期きますきます!うちも女対女の喧嘩よくしますよ😂
    そうなんです!元々道外に住んでました!まだ札幌3年目で知らないとこばかりです😅
    東区です^ ^豊平区は隣の隣(言い方おかしくてすみません(TT))ですかね?^o^

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

えー、そうなんですね😳でも女の人は結婚式したいですよね😣💦写真も撮ってないんですか?💦
    私もあげたいんですが旦那がえーみたいな感じで😅写真は産まれてから100日記念とかのタイミングで一緒に撮ろうかって話してます!✨それまでに痩せないとって感じで笑
    あー確かにパパと息子のキャッチボールとかは憧れますよね😆💕
    そうなんですか?😳喧嘩ってどんな喧嘩するんですか?!
    道外に住んでたんですね!✨旦那さんの仕事か何かで札幌にですか?
    その位ですかね😁普段はお出かけとかしますか?✨

• 4月16日

退会ユーザー

写真も撮ってないです😅今さら恥ずかしいのかな?って勝手に思ってます(笑)
    100日のときいいと思います☺️✨うちも家族写真は撮りました!
    これしてあれして〜って言うと、ママだってしてないじゃん!とか言います😅そのまま言い合いみたいな😩
    そうです!転勤族なのでまたいつか転勤かなー?と思ってます😥最初は札幌都会で不安でしたが住めば都ですね!笑
    普段は散歩したりですかね〜😄土地勘もないのでその辺ぷらぷらしてます(笑)

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

それはもったいないですね😣💦
    女の子は結婚式とか写真とかにも憧れありますよね😞✨
    妊娠してからかなり太っちゃって産んだら頑張ってダイエットしないとです💦笑
    えーそうなんですね!笑 やっぱり女の子だと大人ですからね💦笑 これからどんどん大人の女の子になっていくんですね😆笑
    転勤族なんですね!札幌は冬さえ乗り越えれば住みやすいですよ👍
    もともとはどちら出身なんですか?✨

• 4月16日

退会ユーザー

娘もパパとママ結婚式してよー!って言いますがパパはスルーしてるのでする気ないですね( ´_ゝ`)
    そんなに太っちゃったんですか?💦妊娠中の特権だと思いましょ✨!笑
    今時の小学生おませさんすぎてついていけません😩💦朝もカチューシャどっちが合う?とか日常茶飯事です😅
    冬!半端なく氷ですよね😨⛄️初めて来た時滑りまくって靴脱げました(笑)
    元々は新潟です!豪雪地帯育ちなので雪はあまり抵抗なかったのですが、雪質も寒さも全然違うことに驚きました😂

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

娘さんが結婚式やってって言ってくれるんですか?😆いい子じゃないですか〜😆🎵
    今8ヶ月になったばかりで➕10キロ😱旦那にも顔に肉がついたよねってよく言われます笑 産まれたらダイエットするって言い続けてます!笑
    マカロニさんは妊娠前、妊娠中、産後で体重変化ありましたか?
    確かに今の小学生おませな子多いですよね🤣卒業式とかもみんな袴着るんですもんね!😳
    あ、新潟出身なら雪にも抵抗ないですよね!雪質違うんですか?!
    旦那さんは全国転勤ありなんですか?

• 4月16日

退会ユーザー

娘はただドレス着てオシャレしたいみたいです😂笑
    大丈夫です!私も妊娠中は13キロくらい増えました!上の子の時は1週間に1キロ増えて検診で怒られ、塩分の取り過ぎで漢方出されました😅下の子も10キロ以上増えましたね💦顔にもお尻にも肉ついてるね〜って言われまくりましたよ😭わかってるけどむかつくー!って思ってました(笑)
    そうですよね!袴!私こっちにきてびっくりしました😳え?卒業式って中学の制服じゃないの?!って😅エリィさん元々札幌地元ですか??
    全然違いますね〜!新潟は水分多いのでびしょびしょで重たい雪なのでどんどん積もります!でも札幌はサラサラですよね⛄️
    ちっちゃな会社なので全国ではないですね🙂小学校の事もあるし転勤もいいやら悪いやらです😢

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

やはり女の子ですね🤣でも娘さんのそーゆー後押し嬉しいですね😊旦那さん気が変わってくれる可能性もありですし🎵
    あ、ホントですか?!ちょっと安心しました😣💦最近子供産んだ友達はみんな7.8キロとかで産んだって聞いたらめちゃくちゃ焦ってしまって😅お仲間がいると安心します😣
    私も毎日言われます💦あご肉ヤバいよって笑
    私は札幌ではなく留萌方面の出身なんですが田舎なのでどこかわかりますかね?😅私の時ももちろん中学の制服でしたよ!笑 札幌だけなのか、今時はなのか不明ですよね🤣
    新潟には帰れたりしてますか?😊
    あ、そうなんですね!小学校入ってからの転校は可哀想ですもんね😭

• 4月16日

退会ユーザー

気が変わってくれたらありがたいですけどね😁
    みなさんすごいですね😳💦妊娠中に体重増えない人がうらやましかったです(TT)
    留萌聞いたことあります!田舎なんですか?😳
    やはり中学の制服ですよね!袴とか専門学校?!とか思いましたもん😂
    夏と冬は帰省してますがそれ以外は全然です💦旦那は月一くらいで仕事だと言って帰ってますが☹️
    旦那は転校した方が友達が増えるとか言いますけどね😥

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

私はただでさえ身長が低いのでお腹も出てきて足にも肉がついて本当に周りの妊婦さんに見てると自分が恥ずかしい😭笑
    札幌の上の方です😁田舎なので道内出身の人でも曖昧な感じの人多いです😁笑
    思いました!笑 小学生でも袴着て髪もセットしてお化粧する子もいるみたいですしね😅
    旦那さんも新潟の方なんですか?✨
    確かに転校すると友達は増えるとは思いますけどお別れは寂しいですよね💦
    結構な頻度で転勤はあるんですか?

• 4月16日

退会ユーザー

妊婦さんの特権だと思いましょ!✨^ ^
    そうなんですね〜😳北海道広すぎて未だに未知の名前ばかりです(笑)占冠村とか読めなくて うらない かんむり で調べて読み方探しました😂
    袴とかやっぱりみなさんレンタルなんですかね?😥あと体操着がないことに驚きました!😅
    旦那も新潟です!実家同士は高速で2時間くらい離れてますが💦
    入学の時に引っ越してきて誰も知らない学校に入ったので最初は泣いてばかりでした😅
    んー、、卒業までには転勤とは言ってましたね💦

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

北海道は広すぎて私も行ったことない土地、知らない土地多いですよ🤣
    占冠は観光地ですからね😆調べたって事はどこかに行かれたんですか?✨
    袴とかはレンタルだと思いますよ🎵前職で振袖や袴などのレンタル屋さんに出入りしてたのでよく見てました🤣
    体操着…は私もなかったような🤔それはもしかしたら北海道だけなのかも?🤔
    卒業式までには転勤となると娘さん寂しいでしょうね😭💦
    マカロニさんもまた知らない土地でとなると更に大変ですよね😭

• 4月16日

退会ユーザー

移動で3時間とか普通らしいですね😳💦初めて聞いた時はびっくりしました😅
    観光地なんですね😳✨え!何があるんですか??
    占冠、ただテレビで見てなんて読むんだろ〜?って疑問になっただけですすみません(TT)
    夏は富良野行きました^ ^あと旭川も三年前?(引っ越してくる前の年)に行きました!動物園🐘🦁
    やっぱりレンタルなんですね!✨色々あって選ぶの悩みそうですね〜💦
    あれー?やっぱり北海道は体操着ないんですね😨ジャージでした??
    住めば都で今は札幌に家建ててもいいかなーとか思ったりしてます(笑)実家は遠いですけどお互いの実家が遠いからいい距離かなと😅

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

結構普通です🤣
    私も行ったことはないのですが星野リゾート トマムがあるとこなので有名な観光地ですよ✨雲海テラスとかもありますよ😆GWはお出かけとかするんですか?😊
    富良野いいですよね〜💕ラベンダー畑とか行きましたか?✨
    旭山動物園も子供と行ったら楽しめますよね😆🎵
    私のとこは小中高全てジャージで体育やってました🤣新潟は体操着だったんですか?😳
    北海道はよくほかの県に比べたら土地が安いと聞きますからいいと思いますよ😆✨笑

• 4月16日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですね!😳新潟にいた時は3時間あれば東京まで余裕で行けちゃうよー!とか思ってたのに😂
    星野リゾート聞いたことあります!雲海テラスは雲の上とかに行ける?みたいなやつですか?😍
    GWは函館に行ってみようかな〜と思ってます☺️おすすめありますかね??
    ラベンダー畑行きました😍すっごく良かったんですけど、すっごく暑くてくたばりました😅💦
    旭山動物園行った年、夏のお盆あたりだったんですけどめちゃくちゃ暑くて動物達くたばってました😂
    新潟は体操着です!小中高全部体操着買ってたので多分相当お金かかったんだろうなと今になって思います(笑)
    そうなんですね〜😳✨旦那は長男だから同居がいいらしいですけどね😥

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

3時間で東京😳羨ましい🤣
    そうですそうです🎵私も雲海テラスは行ったことないから行ってみたいんですよね〜😆✨
    函館いいですね😆!GWだとちょうど桜も見頃なんじゃないかな?五稜郭タワーとか登ってみると桜も見れてキレイかと思いますよ💕私はベタですが金森赤レンガ倉庫のオルゴール館が好きです🤣💕
    ラベンダー畑いいですよね😍暑い日に行ったのですね💦笑 そりゃバテてしまいますね🤣💦
    中高は学校ジャージとは別に体操着で体育だったんですか?!😳うちは中高は学ジャーでした!笑
    旦那さんすごく将来的な事も考えてるんですね😊✨

• 4月17日

退会ユーザー

北海道の人って修学旅行とかどちらに行かれるんですか?😳
    函館GW桜見頃なんですね🌸それは良かったー^ ^赤レンガ気になってたんです!本買って付箋つけときました!笑 小樽のオルゴール館とはまた違いますかね??
    ラベンダーアイスとラベンダーラムネ飲みましたよ😁あとメロンの上にソフトクリームのってるやつ食べました!(食べ物ばかりですみません(TT))
    学校ジャージがありませんでした😥あれ?制服とはまた違いますよね?笑 体育の時だけ体操着に着替えるシステムでした😆
    私としては同居はちょっと、、なんですけどね😅エリィさんは今アパート暮らしですか??

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

私の中学は修学旅行は道内でそれこそ函館、洞爺湖、ルスツ、札幌でした🤣札幌出身の人達は青森とか行ってる人多かったですよ😅高校はその高校によって違うみたいですけど、私は沖縄でした✨マカロニさんは修学旅行どこ行きましたか?🎵
    あ、小樽のオルゴール館とあまり変わらないです🤣でも赤レンガ倉庫はオルゴール館の他にもいろんなお土産屋さんとか入ってたはずです💕
    ラベンダーアイス私好きなんですよね🤣💕アンパンマンミュージアムとか行かれなかったんですか?小学生の娘さんだったらアンパンマンって歳ではないのかな?😅
    制服とは違います!笑 こちらでいう学校ジャージが体操着みたいな感じなんですねきっと😳
    確かに同居は…ですよね笑
    私はアパート暮らしです😭今の家引っ越してきて3ヶ月しかたってないんであと2年位は住まないとです😅

• 4月17日

退会ユーザー

ルスツも気になってました!気になるとこありすぎてすいません(笑)私も高校は沖縄でした〜✨防空壕?行ったり美ら海水族館行きました^ ^小中は東京でした😅
    あ!変わらないのですね😮赤レンガと市場?でイカ食べようと思ってます!🦑
    ラベンダーアイス初めて食べましたけどさっぱりしてて美味しかったです😍え?!アンパンマンミュージアムなんてあるんですか??上はもうアンパンマン卒業しましたが下は絶賛アンパンマンブームなので情報ください!!😆
    そうなんですね〜😳北海道は色々奥が深いです(笑)ランドセルじゃなくてもいいとか驚きました(・ω・)
    まだまだ住み始めたばかりなんですね😆私も今の家やっと一年です😅

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

ルスツ楽しいですよ😆主は遊園地ですが小さいお子さんでも遊べるとこあったはずです🎵
    あ、一緒です〜🤣防空壕行ったり美ら海水族館も行きました✨10月とかだったんですが私達は海入りましたが、マカロニさん達は入りました?笑
    イカいいですね😁函館はどこも海鮮系美味しいからいいと思います😆🎵あと、ラッキーピエロってゆーハンバーガー屋さんも好きです😊有名なのでGWだと混んでるかもですが💦
    ラベンダーアイス美味しいですよね💕けど、結構苦手って人多いみたいですよ😅私も行ったら必ず食べますけど🤣💕ありますあります!確か、ラベンダー畑から車でそんなに離れていなかったような…私はアンパンマンミュージアムの方は行ったことないんですが、隣にジャム工房みたいなお土産屋さんがあったのでそこには行ったりしてました😊アンパンマンブームなら絶対喜ぶと思いますよ👍✨ネットで調べたらすぐ出てくると思います❤️
    北海道は私もずっと住んでますが行ったことないとこばかりですよ🤣
    子供が小学校上がる前にはマンション買う計画はたててるんですが、実現できるかどうかは旦那次第です😅笑

• 4月17日

退会ユーザー

今CMやってますよね😆それ見て行きたいな〜って思ってました!去年は今頃出産だったのでどこにも行けずで😅
    私も10月頃行った気がします!でも海入れなかったです😥しかもアメリカンビレッジでしたっけ?そこで女同士の争い起こって散々な修学旅行でした🤮笑
    ラッキーピエロ載ってました!ハンバーガーが有名なんですね😎✨マックみたいな感じですかね?😁
    ありがたい情報ありがとうございます😆✨たしかにアンパンマンなんとかみたいな看板見て、え?ここに?なんで?って思ったかもしれません😮💦今年の夏行ってみます!☺️
    マンションいいですね〜😆うちは賃貸マンションで我慢です笑
    旦那さんタメですかー??
    なんだか毎日長々とコメントしてすみません(TT)

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

やってますよね🤣もしルスツ行く事あれば通り道の中山峠の道の駅のあげいもオススメなので食べてみて下さい😁私あそこ通ると毎回食べてます!笑
    え、修学旅行で争い?!それは一緒に行ってた友達同士とかがって事ですか?!😱
    あ、ラッキーピエロ載ってました?😁マックよりかはモスとかそっち系なんですかね?笑
    おそらくそこです!私も子供できたら行ってみたいな〜とは思ってたので産まれて大きくなったら連れていこうと思ってます😊ちなみにマカロニさんのお子さんはいつくらいからアンパンマンハマりだしました?✨
    転勤族だとマンション買いたくても難しいですよね😭買ってしまうと単身赴任になってしまいますもんね💦
    旦那は3つ下の年下なんです😁なんでも言う事聞きます笑
    マカロニさんの旦那さんは前にバツイチって言ってましたが年上ですか?

• 4月17日

退会ユーザー

中山峠の道の駅のあげいもですね🤞✨絶対食べます😁道の駅とか大好きです笑
    10人くらいで回ってたんですけど当たり前に人数多いし意見が合うわけないですよね💦最悪な修学旅行になりましたよ笑 次の日みんな無口みたいな😂
    昨日早速調べてみました!富良野のアンパンマンミュージアム(o^^o)夏になったらラベンダー見ながら行きたいです☺️上の子は全然興味持たずでしたね〜どちらかというといないいないばあのワンワンが好きでした🐶2歳くらいはアンパンマン大好き!でしたが😅下は少し前からアンパンマン見てパンパンマン!て反応するようになりましたね😄
    年下の旦那さんなんですね!なんでもいうこと聞くとか素晴らしい✨笑 うちは年上です!10上です笑

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

道の駅楽しいですよね🤣笑
    10人回ってたんですね😳それは意見分かれて喧嘩とかにもなりそう…笑
    マカロニさんは高校もずっと新潟ですか?😊
    子供いたら楽しそうですよね😆💕さすがに大人だけだとアンパンマンミュージアムに立ち寄る事出来なかったので私も行ってみたいです🤣小学生の女の子は逆に何に興味あるんですかね?🤔あー、いないいないばあのワンワン!笑 友達の子供も見ながら踊ってました😁
    ちなみに産後ってどの位で子供連れてお出かけしてましたか?
    10歳離れてるんですね😳💕
    今どきの歳の差カップルですね😍年上だと甘えやすいですか?😌

• 4月18日

退会ユーザー

道の駅おすすめありますかね?😎
    高校も新潟です!市内ではないので田舎でしたが😅
    たしかに大人だけで行くには勇気が必要ですね😆💦
    うちはなんだろー?ちょっと変わってて宇宙とか星が大好きなので今度ロケット打ち上げ見に行きます🚀笑
    上の子の時は3カ月くらいから支援センター行ったりしてました!下の子は上がいるので1カ月たつ前に習い事の送り迎えとかしてました😅
    出会ったときは大人だー😍と思ってましたがあれれ?と思うこと山ほどあります(笑)でも私結構短気ですぐ怒っちゃうんですけど、それを流すのが上手ですね😅

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

オススメ🤔どこだろう🤔って言っても私もそこまで巡ってる訳じゃないので詳しくなくて🤣逆にマカロニさんの方詳しそう🎵笑
    ロケット打ち上げですか?!そんなのあるんですね😳✨
    車でお出かけスポットとか行ったりしてました?いつ位から行けるんだろうと思いまして😅
    やっぱ大人な男性に惹かれますよね😍自分の知らない世界とか見せてくれたりすると尚更素敵〜って思っちゃいますよね💕
    短気なんですか?笑 流すのが上手いってさすが大人〜ってなりますよね🤣

• 4月18日

退会ユーザー

道の駅巡る人そういないですよね😆💦私全然ですよー😮最近当別の道の駅行きました!もう少しで野菜直売所みたいなとこオープンするみたいです🍅笑
    28日に大樹町であるみたいです🚀娘が大喜びでした😂
    小さいうちは行ってもわからないってなっちゃいますよね😥でもうち下の子去年4月に産まれて7月には富良野行きましたよ🌼
    それはわかりますね〜(o^^o)でも年齢が上だと年上権力よく使われます😵
    短気ですぐ顔に出るタイプです!笑 なんで怒ってんの?とか、すぐ怒るよねって言われます😭

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

うちの両親は2.3年かけて道の駅のスタンプラリー制覇してました🤣当別の道の駅行ったことないです!札幌からも近いし行きやすいですよね😆🎵
    えー、そうなんですか😳?!知らなかった😳ロケットって結構大きいやつなんですかね?!
    あ、そうなんですね✨じゃー割とすぐ赤ちゃんと出歩いても良さげなんですかね😌💕うちは旦那と付き合い短かったから産まれた後は早いうちから3人でお出かけとかしたくて😅💦
    そうなんですか?!笑 でもそれは素直って事ですよ!😁

• 4月18日

退会ユーザー

まぢですか😳すごい✨✨✨スタンプラリー制覇すると何か特典あるんですか??当別の道の駅新しくできたのかな?リニューアル?とってもオシャレで綺麗でしたよ〜😆✨
    どうなんでしょう?私も未知の世界です🚀笑 天気悪いと延期になっちゃうらしいです😭
    赤ちゃん楽しみですね〜^ ^旦那さん心待ちにしてます??😁
    赤ちゃん産まれて落ち着いたらぜひエリィさんお会いしたいです☺️

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

確か1年間で制覇すると特典があるって言ってたような😳うちの親は何年もかけての制覇だったので期間は過ぎてましたがすごい自慢してきました🤣
    あー、やっぱり!当別の道の駅新しくなったってテレビでやってたの見た気がしました🎵
    ロケット打ち上げは確かに興味ありますよね🤔✨晴れてくれるといいですねー😆☀️
    旦那はすごい楽しみにしてます😁最近帰りが遅くて朝しか会話できてないんですが、私との会話よりお腹触らせて〜ベビちゃん〜とか言ってデレデレです😅笑
    マカロニさんは立ち会い出産でしたか?
    えー、嬉しいです😍私もおあいしたいです😆周りの友達なかなか子供いる子も多い方ではないので、先輩ママさんいろいろ教えてください😍💕

• 4月18日

退会ユーザー

そうなんですね😆私も転勤で引っ越す前に制覇目指してみようかな、、😍✨笑
    ドライブがてら旦那さんとデート❤️にぜひ(o^^o)
    でもそろそろお腹も重たくなってきますよね(><)
    旦那さん帰り遅いんですね😮💦寂しくないですか?(><)今からデレデレなら産まれてからもデレデレになりそうですね☺️
    上の子は里帰りしましたけど、立ち会いしてもらいました✨微弱陣痛だったので促進剤使いましたが😅下の子は逆子で予定帝王切開だったのですが手術室には立ち入りできなかったので立ち会いではなかったですね!
    全然(><)💦教えられるほどじゃないですがぜひお会いしてくださあ☺️

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

是非スタンプラリー制覇目標にしてみてください😆🎵
    ドライブデートいいですよね〜😊休日はみんなでお出かけとかする事多いですか?✨
    お腹重たいです😅でもホントにダラダラしてる食べてるだけだと太るので…笑
    今からデレデレです🤣💦女の子だったらもっとデレデレだったと思います😅でも産まれたら男の子だし私の方デレデレになりそうです笑
    あ、下の子は逆子ちゃんだったんですね😳いつ頃から逆子か逆子じゃないかってわかるんですかね?😳
    楽しみです〜😍ママリさんとかで親しくなった人達ってここでじゃないと連絡取れないんですかね?😳

• 4月19日

退会ユーザー

スタンプラリーの存在も初めて知ったので頑張ります😆!
    休みの日は家族の日にしてもらってます^ ^でも人混みすぐ疲れるって言われます(笑)
    重たくなると動くのも一苦労ですよね(><)無理しないようにしてくださいね(><)男の子ママっ子になるって聞きますよね😊今から旦那さんもデレデレだったら産まれてからもデレデレですね😍旦那さんキャッチボールできますね⚾️
    そうなんですよ〜エコーで見るたびにずっと逆子でした😅逆子体操もずっとしてましたが効果なくて😅💦前日に入院して当日の朝エコーで戻ってたら退院していいよ〜って言われたんですけど見事に逆子のままでした😂この子は反対向きが一番いい体制だったんだなって思ってました😁
    みなさんどうしてるんですかね?😥連絡先交換できるようなシステムとかあればいいのにって思いますけどね😵

• 4月19日
  • ぴよ

ぴよ

スタンプラリーあったらお子さんとかも楽しんでくれそうですよね😆🎵
    いいですね😊旦那さんは土日祝お休みですか?
    あんまり歩き過ぎるとお腹が張ってくるので1日1.2時間で歩くようにしてます💦最近天気がいいから外に出たくなってしまいます😅☀️
    パパと子供のキャッチボールほっこりしちゃいますよね☺️💕
    娘さんは何か習い事とかスポーツとかやってますか?✨
    逆子だった場合体操とかで直すってゆーの妊娠してから初めて知りましたもん😳その体制が落ち着いたんでしょうね😁私は今のとこは大丈夫と言われてます!明日は妊婦健診です😌💕
    本当ですよねー😭💦でも結構他の人達もこうやって知り合って仲良くなる方とかもいらっしゃいますよね😌

• 4月19日

退会ユーザー

うちの娘そういうの好きなので喜ぶと思います😆ですが北海道広いですよね〜💦笑
    日曜は休みですがたまに仕事の日もありますね!土曜もまれに休みもありますが😅エリィさんの旦那さんは土日お休みですか??
    外はあったかいのに家の中にいるのもうずうずしちゃいますよね(><)去年の今頃出産だったので天気いいのに外に出れずで旦那にコンビニのコーヒー飲んでもらってカップ使い回しで気持ちだけ外に出た気でいました😂
    うちの娘は書道習ってます^ ^他にも習いたいものあるんですけど近くになくて断念してます😥
    このまま逆子にならないといいですね😆明日検診なんですね〜😍検診何気に楽しみでした✨お近くの病院に通われてるんですか??
    一緒に支援センターとか行ったりしてる方もいらっしゃるみたいですよね^ ^メッセージ機能とかあったらもっと使い勝手良くなりそうですけどね🤔

• 4月19日
  • ぴよ

ぴよ

いいですね😆北海道は広いです💦札幌近郊から攻めてみるのもありかもですね!✨GW函館行くなら函館方面にも道の駅あればスタンプラリーはあると思います😊🎵
    日曜休みだとどこも混んでますよね😣うちの旦那も土日休みなんですが、私がもともと土日仕事してたので私の方が人混み嫌になってしまってます😅笑
    去年の今頃出産だったんですね✨気分だけでもは大事です🤣👌もうすぐ1歳ですか?😊
    書道ですか!✨小学生のうちから書道やってると字も上手になりますよね😆
    近くの病院じゃないです😭家の近くに通ってたんですが羊水量多いからって事で今札幌医大に通ってます😭検査の結果赤ちゃんも私も問題なかったんですが念の為ここで産んでって言われてます💦大学病院だから病院自体がすごく混んでて戻せるようになったら戻してほしいと希望は出してます🤣💦
    マカロニさんは札幌で産んだ時はどこの病院でしたか?
    本当ですよね🤔💦個別でメッセージやり取りとかの機能つけてほしいですよね🤣

• 4月19日

退会ユーザー

そうですね😆近場から攻めてみます!そういえば道の駅好きすぎてこの間本買いました(笑)
    土日お仕事されてたんですね😳サービス業か何かですか??私もパートしてた時は土日出勤だったので平日休みがありがたく思いました☺️
    明日で一歳になります^ ^去年の今頃は入院してて上の子と離れるのが寂しすぎて泣いてました😭笑
    書道習ってるので下の子の命名書は上の子に書いてもらいました😊はじめてのお姉ちゃんの仕事です(o^^o)
    あら💦そうなんですね😥大学病院は混みそうですね😨念の為何かあった時は安心ですけどね(><)私は東区の東豊病院で産みました!家の近くだったので何も調べずそこに行っちゃいました😂北区?の病院とか有名?人気?なんですよね🤔?
    毎日ダラダラコメントしてるので嫌になったらスルーしてくださいね😂!

• 4月19日
  • ぴよ

ぴよ

え、本まで買ったとはホントに好きなんですね😁笑
    そうです、飲食店と美容関係の仕事と掛け持ちしてたんでほとんど土日仕事でした😅平日の方がどこも空いてますよね✨
    え、明日お誕生日なんですか?!😆パーティするんですか?😆🎵
    えー、素敵ですね😳✨お姉ちゃんの初めてのお仕事!名前はすぐに決まりました?🤔
    すごく混んでます😣💦家からも遠いので通うの大変で😭
    東豊病院やっぱり人気なんですか?😊よくママリさんの書き込みでも見かけます!
    いえ、そんな事ないです😆🎵逆に私の方もダラダラいつも質問攻めでいろいろ教えてもらっちゃってすいません🤣💦

• 4月19日

退会ユーザー

旦那がこれ買おー!って買ってました😆笑
    お!掛け持ちさんだったんですね✨サービス業は土日が稼ぎ時ですもんね(><)
    明日誕生日ですー!パーティってほどではないですが、ケーキは食べる予定です(o^^o)本人はわからないと思いますが親の自己満ですね😅
    名前は旦那が決めました🌼響きから決めましたね😅
    遠いんですね😳💦車で通われてるんですか??
    人気なんですかね?💦たしかに混んでましたけど私は近さで決めてしまったので😅でも悪くなかったので次があるならまた東豊病院かなと思ってます😊✨
    全然です😵💦タメの人あまり出会わないので嬉しいです😆❤️

• 4月19日
  • ぴよ

ぴよ

娘ちゃん、誕生日おめでとうございます😆✨
    旦那さんも道の駅巡り好きなんですね😁
    土日は稼ぎ時だったので平日休みだと人も少なくて良かったです!🤣
    私もそろそろ名前決めないとなんですが、全然決まらなくて困ってます💦笑
    医大は中央区にあるんですが、街から少し離れたとこにあるので私の家からだと地下鉄乗って市電乗り換えてなんですよね😣平日しか診察してないので旦那が休みとってくれる時は車なんですがそれ以外は地下鉄と市電で行ってます💦
    東豊病院はご飯とかは美味しかったですか?✨産科が有名なんですかね?
    それなら良かったです😆💕こちら出身じゃないとなかなかタメの人と知り合うって事はないですもんね😣

• 4月20日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    昨日夜な夜なみんなで部屋を飾りつけて朝起きたら興味深々でした😆✨
    名前なかなか決まらないですよね😅うち逆子でどっちかわからずだったので男女の候補ありました!
    街から離れてるんですね(><)それは不便😨地下鉄と市電乗り換えとか妊婦さんにはちょっと辛いですね(><)私恥ずかしながらこっちにきてようやく子供連れて地下鉄乗れるようになりました(笑)
    東豊病院ご飯普通でした🍚😅おやつは出ましたが毎日来てくれた上の子のために食べずにとっておきました😁産科有名なんですかね?🤔💦
    学校も年上ママさんが多いので参観日とか行っても挨拶程度で終了です(笑)

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

お部屋の飾り付けいいですね😆💕
    あ、そうなんですか?!産まれてくるまでどちらかわからなかった感じですか?!
    乗り換え大変です💦でも今日の健診で羊水量週数に合う位になってきたから家の近くに移っていい事になりました😁次回からは家の近くの産婦人科で出産もそこでする予定です👍
    慣れてない土地で地下鉄乗るのは不安ですし子供いたら尚更ですよね😣東区お住いなら最寄りは駅は東豊線ですよね?😊
    病院によってご飯美味しいとかサービス内容とか違うみたいなんですもんね😳✨
    そうですよね!年上ママさんばかりになりますよね💦下の子の同級生のママさんなら割と同世代いそうですよね😊
    私もそうでしたが今みんな結婚するの遅いですし😅

• 4月20日

退会ユーザー

毎度毎度逆子だったので性別不明でした(笑)でもシンボル見えない気がするな〜って言われてましたけど隠して生まれてくる子もいますしね😅
    お!良かったですね〜😆✨家の近くだとすぐ行けたりして都合がいいですよね☺️そろそろ2週間に一度の検診ですか??
    そうです!東豊線です🚃何度乗っても札幌駅で迷子になります(笑)
    エステとかある病院もあるみたいですよね✨お祝いディナーとか😍
    すごく早い人と遅い人と別れません?😂間あまりいないみたいな(・ω・)

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

え、そうなんですね😳ホントに産まれてくるまでドキドキだったんですね😆💕
    家の近くに移れて良かったですー😣🎵そっちは土曜日も診察さってるとこなので旦那もわざわざ休み取らなくても一緒に行けるのと家からも歩いても行けるので楽になりました😌
    今もう2週間に1度の検診です!もっと後期になると1週間に1度になるんですもんね😅
    東豊線なら一緒ですね🎵札駅行き慣れてないと迷いますよ💦笑 街中でお買い物とかもよくするんですか?✨
    エステいいですね😳💕家の近くのとこはマタニティヨガとか骨盤ケアとかやってるみたいです😌
    別れますね🤣マカロニさんのお友達は結婚されてる方多いですか?私は最近やっとラッシュがきて多くなってきました🤣✨

• 4月21日

退会ユーザー

遅くなりましてすみません😢
    洋服とかも黄色しか買えなかったです😂
    歩いていける距離は近いですね😳何かあっても安心できますね☺️✨
    1週間に一度だとだんだんめんどくさくなりました😂笑 最初はあんなに検診楽しみだったのになあ〜って思ってました笑
    お!ご一緒なんですね😆あれ?もしかして福住とかは豊平区ですか??🤔札駅ってこっちの方はおっしゃいますよね!😆札幌駅と言うのは地元民じゃないってバレてしまいますね😅駅はたまーに行く感じですね^ ^この間は全国うまいもの博?に東急行きました!
    えー!骨盤ケアとか羨ましいです(><)東豊病院はアロママッサージでした✨30分無料だったのにその間に看護師さんが何度も入ってきて勘弁して欲しかったです😭笑
    私の友達も今子育てしてる方が多いですかね〜😁

• 4月21日
  • ぴよ

ぴよ

いいえ、私も遅れる事あるので気にしないでください😊
    やっぱり性別わからないと洋服とかも揃えにくいですよね🤣💦
    1週間に1回は確かにめんどくさいってなりそう…笑 母子手帳についてる無料券?みたいなやつ足りなくなりそうな気がして今から冷や冷やしてます😣
    あ、そうです!福住も豊平区です😁福住わかります?札幌ドームとかあるとこです🎵
    みんな札駅って言いますね🤣東急に全国うまいもの博来てたんですね😳
    そーいえば昨日暇だったので旦那と白い恋人パーク行ってきました🤣マカロニさん行ったことありますか?✨子供連れと観光客多くてビックリでしたが楽しかったですよ😆💕
    え、アロママッサージ羨ましい😳それは妊娠中にやるんですか?産後ですか?
    子育てしてる方多いんですね!みなさん地元に残ってる人多いですか?

• 4月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😊
    上の子の時はほぼ女の子だったのでピンクづくしでした😆笑
    わかりますー!私もなくなったらどうしようとか思ってました😨会計とかいつも無料券出すけどヒヤヒヤしてました笑
    福住わかりますよー!福住行きに乗ると札幌に着くって覚えました😂札幌ドームあるとこ福住なんですね^ ^子どもが喜ぶような場所ありますか??🤔地下鉄一本だからあったら連れて行きたいです☺️
    白い恋人パーク行ってきたんですね😍私こっちに引っ越してくる前に旦那だけ単身赴任してたので遊びに来た時連れてってもらいました!特に何するわけでもなくただ回って写真撮ってみたいな感じでしたがクッキーに絵描いたりできるんですよね😳
    うちは今日円山動物園行ってきました😆寒かったです笑
    産後のお祝い的な感じでしてもらいました☺️✨病院の近くのお店の方がやってくれたみたいです!
    地元に残ってる人の方が少ないですかね〜🤔割と仲良い子は嫁いじゃって帰る時に会えたら会おうみたいな感じですね😅

• 4月22日
  • ぴよ

ぴよ

遅れましてすいません😣
    やっぱり女の子だとピンクですよね😍私は青とか選んです🤣🎵
    マカロニさんは上の子も下の子も無料券足りましたか?
    あ、そうですね😁マカロニさん住んでる方面だと福住行きで札駅着きますもんね👍東豊線沿いでお子さん連れて行けるとこ…🤔東豊線沿いって割とドームとかコンサートやるようなとこばかりなんですよ🤣💦
    そうですそうです🤣白い恋人パーク子供とかクッキー作りとかできるみたいですね🤣💕
    円山動物園どうでしたか?✨シロクマ館?みたいなとこ新しく出来たってテレビやってましたよね😆
    あ、そうなんですね😳お友達地元に残ってる人少ないって事はみんなどこに行くんですか?東京とかですか?

• 4月23日

退会ユーザー

お気になさらず〜^ ^
    青!いいですね〜😆男の子ならこれ着せたい😍がたくさんあってたまに女の子でも着てもいいか!で買うことあります笑
    上の子も下の子も無料券足りました!
    札幌ドームこの間安室ちゃんきたんですよね??やっぱり三代目とかくると混みますか?笑
    白い恋人イルミネーションの季節に次は行ってみたいな〜って思ってます☺️
    円山動物園初めて行きましたけどすごく楽しかったです!寒かったですが😨大人も十分楽しめますね☺️シロクマ館行きました!圧倒されました😳✨✨年パス買っちゃいました笑 次は下の子が歩くようになったら行きたいと思います😁
    地元田舎なので何もないんですよね😅なので新潟市内だったり県外に嫁ぐ友達が多いですね!地元にいる友達も中にはいますけど仲良い友達は割と県外ですね!東京はあまりいないかもしれません😳

• 4月23日
  • ぴよ

ぴよ

女の子の服たくさん可愛いのあるから羨ましい〜😣💕フリフリとかキラキラしたの着せたいです🤣お人形さん状態ですよね🤣💕
    あ、確かにドームでこの前安室ちゃんやってましたね!3代目とかジャニーズとか来る時はヤバいですよ😱あと、今はファイターズもやってるのでその日は地下鉄乗るの大変です😅
    白い恋人パークのイルミネーション行ってみたいですよねー😆私も次はイルミネーション見たいなーって思ってました😆✨
    動物園行った日寒かったんですね💦年パスまで😳笑 近くに円山公園もあるし遊ぶとこたくさんあるからいいですよね😊!
    あ、なるほどですね!新潟市内とかにみなさん出るんですね🤔それだと地元帰ってもなかなかお友達とも会えないですよね😣💦

• 4月23日

退会ユーザー

着せ替え人形だってよく聞きますね😁上の子年長さんくらいから気に入った服しか着ないのでフリフリとかは小さいうちがいいですよ!笑
    やっぱりやばいんですね😂あ!ファイターズ⚾️!地下鉄の駅とかもうごった返しになりそうですね😨💦
    大通りのイルミネーションは行ったことありますか??^ ^
    2回行けば元取れるんですよ!お得ですよね😂✨円山公園は行かなかったんですけど遊具とかあるんですか??
    何年も会ってない友達とかいますね😂逆に地元にいる友達と会うようになったりとか😁結婚したり子育てしたりしてると同じような境遇の人の方が話し通じたりしますよね😅

• 4月23日
  • ぴよ

ぴよ

マカロニさんの上のお子さんはどーゆー服装とか好きなんですか?😊
    私もコンサートとかで行くことありますけど、駅員さんと警備員さんがたくさんいます🤣🤣
    大通りのイルミネーション行ったことありますよ〜😁クリスマス時期はミュンヘンクリスマスとかちょっとした出店みたいのとか出てたりします✨
    え、2回行けば元取れるんですか?😳それなら年パス買ってもいいかもですね👌円山公園遊具とかもありますよ😆それこそもうすぐお花見時期なので円山公園はお花見客でいっぱいになります😊🎵
    やっぱり変わりますよね😣私も結婚して妊娠してから遊ぶ友達少し変わりました〜😣💦もともと独身生活の方私は長かったので少し寂しいんですが💦

• 4月24日

退会ユーザー

どんなのがいいんでしょう🤔💦その場その場で可愛いと思ったら選ぶみたいな感じですね😅
    コンサート行かれるんですね😆ちなみにどんなの行かれるんですか??🎵
    大通りのイルミネーション行かれるんですね✨私も去年行きました!綺麗でした😍やっぱり札幌の人は雪まつりとか行かないんですか?🤔
    年パス1000円でした!一回の入園が600円だったので断然お得ですよね😁円山公園遊具とかあるんですね😳✨行ってみたいです〜!😆円山公園はGWしかBBQできないってほんとですか?💦
    やはりそうなってしまいますよね😅変わらず仲良くしてくれても気使ってしまって😅💦

• 4月24日
  • ぴよ

ぴよ

あ、そうなんですね😳✨女の子だからその時の気分になりますかね😁笑
    私は嵐のコンサート毎年行ってます😆💕マカロニさんは好きな芸能人とかいますか?✨
    雪まつりは行かないですね~😅笑 行かれたことありますか?
    えー!それは完全にお得ですね!😳私も子供産まれてお出かけできるようになったら買おうかな🎵笑
    円山公園なかなかいいですよ😆神宮も隣にあるのでお花見行ったら毎回おみくじ引きます🤣✨あれ、GW中BBQ出来ないんでしたっけ?!逆にお花見期間中だけはできるんじゃなかったかな?🤔ちょっと曖昧ですけど💦
    そうなんですよね😣最近は結婚してる子と子供いる子しかなかなか会ったりも出来なくなりました💦

• 4月24日

退会ユーザー

でもキャラ物は旦那に卒業しろって言われてましたね😅
    お!😳嵐好きなんですね😆✨中でも誰のファンなんですか??😁私の母親も嵐好きでそこら中飛び回ってます😆💦私はゆずが大好きです❤️
    やはりそうなんですね😳雪まつりこっちに来てから毎年行ってます!笑 札幌人は雪まつり行かないって聞いたのでほんとなんですね😆
    ぜひぜひ年パス買って一緒に行きましょー!(o^^o)
    神宮はよく?行きます!年始に実家から戻ってきたらこっちでお守り買うようにしてます👌あら?逆でしたか😅お花見しながらジンギスカンを食べるってテレビでやってた気もします😅

• 4月24日
  • ぴよ

ぴよ

え、まだキャラ物卒業しなくてもいい歳ではないですか?😁
    私はニノが好きです😊💕お母さん嵐好きなんですね😆誰が好きなんですか?✨マカロニさんゆずファンなんですね😊ちなみにうちの母もゆず好きで6月に札幌にくるみたいでライブ行くみたいですよ🤣マカロニさんはライブとか行かれたりしますか?
    毎年行ってるんですね😳✨他の大通りのお祭りは行くんですが雪まつりだけ行ったことないです🤣💦
    え、一緒に行きましょうー😆💕私実は円山動物園1度しか行ったことないんです😅
    あー多分それです!笑 お花見しながらジンギスカンみんなやりますね🤣
    マカロニさんジンギスカンは食べれますか?

• 4月24日

退会ユーザー

筆箱とかも女の子ってちょこちょこ変えたりしませんでした?笑 それも今年買ったんだから6年生まで使え!とか言います😤男にはわからないですよね🤪
    ニノが好きなんですね〜!ドラマ始まりましたね😁✨うちの母は相葉ちゃん大好きです😅あと三代目も好きでそこら中行ってます😅💦
    え!?😳エリィさんママさんはゆずっこなんですね😍札幌に来るなんて初耳でした😭行きたかったですー😭新潟に来たときは何度か行きました😍🎵
    ほかに大通りでお祭りあるんですか??
    楽しみにしてますー!😆✨あまり近場の人は円山動物園行かないんですかね?😅地元にはすぐ行ける動物園がなかったので😥
    ジンギスカン初めて食べたのが松尾ジンギスカンです!笑 実はあまり得意ではないんですよね😥匂いが💦でも美味しいのはあまり匂いがわからないとか聞きましたけどほんとですか?😳

• 4月24日
  • ぴよ

ぴよ

変えました🤣1年に1回ペースで変えてたような…笑 でも今って100均とか3COINSとかでも可愛いのたくさんありません?!✨
    病院ドラマ苦手なんですがニノだから見てます🤣💕相葉ちゃんが好きなんですね😆そこら中行ってるって結構いろんなとこ行くんですか?!笑
    そうみたいです😅🎵確かですが6月に来るみたいで私の家の近くにきたえーるってゆー会場があってそこでやるとか言ってた気がします😁
    ありますよ😆🎵春夏秋冬でお祭り事にあって、GW終わったらライラック祭りってゆーのがあります😊👍
    札幌住んでたらいつでも行けるって感じになって、逆に旭山動物園とか行っちゃうのかもしれないですね💦
    あ、やっぱり苦手なんですね🤣💦私は小さい時から食べてるので大好きなんですが、道外の人は苦手な人多いって聞いてビックリしました🤣
    そうですね✨行ったことないですがすすきのにあるだるまってゆーお店はジンギスカン美味しいってよく聞きます😊

• 4月24日

退会ユーザー

ですよねー!😂それが楽しみだったり唯一のオシャレ?みたいな感覚でしたよね😆確かにいっぱいありますね😍✨親にはありがたいです!笑
    病院ドラマ苦手なんですか?😳私逆に大好きです❤️笑 でもこの間8時半に寝てしまったので見逃してしまいました😩笑 割とあちこち行ってますね😅前はATSUSHIの時北海道に遊びがてら来ましたよ😊
    えー!きたえーる!(名前だけ知ってます😂)ちょっと気になるので調べてみます!笑
    そうなんですね😳初めて知りました〜✨いつでも楽しめるんですね☺️
    旭山動物園も有名ですもんね😳✨うちは旦那が旭山動物園はもう行かなくていいって言います😩
    食べ慣れてるんですね😁ラムとかマトン?とか色々あってわからないのでいつも安かったら買います笑 だるまってよくテレビとか出ます?🤔ジンギスカンとビールとか最高ですね😍🍺✨

• 4月24日
  • ぴよ

ぴよ

わかります🤣ホント羨ましいですもん😳💕女の子だったら安くて可愛いものたくさん買ってあげれるのに、男の子だとなかなかなくて💦笑 マカロニさん妊娠中とか子供の何か作ったりしました?最近暇なので作りたくて🤣
    病院ドラマ苦手なんです🤣私妊婦健診の採血も怖くて怖くて。笑 マカロニさんは好きなんですね😳✨あら、ニノのドラマ見逃しちゃったんですね💦でも2話からでも大丈夫ですよ❤️笑
    えー、お母さんすごいですね!✨
    調べてみて下さい😆🎵ゆずも結構札幌きてるみたいですね!✨
    是非ライラック祭り行ってみて下さい😆私結構好きです💕笑
    小さい頃から食べてたら慣れますよ🤣ラムとかマトンとかいろいろ種類ありますね!笑 私もあまり詳しくないですが💦笑 ビールとジンギスカン最高ですね❤️マカロニさんお酒飲むんですか??

• 4月25日

退会ユーザー

確かに男の子用はあまり見たことないかもしれないですね😥男の子仮面ライダーのベルトとか欲しがるんですかね?😅あれ?古いですか?笑
    私上の子の時はアンパンマンのキャラクターを(顔だけ)フェルトで縫って作りました😆✨大図鑑みたいのまで買って笑 あと無地のスタイにアンパンマンつけたり、いないいないばあ縫ってつけたり、保育園の布団カバーにトーマス(上の子は大好きでした😂)つけたりしました!
    採血💉好きです私😂笑 でも注射は嫌いです😭
    調べたら2日ありました!✨行きたいなーって旦那に言ったら1人で?友達いないでしょ🤪って言われました(TT)
    行ってみます☺️教えていただきありがとうございます❤️
    下の子がいつのまにか卒乳したので解禁しました🍺笑 子どもたちが寝た後飲んでます😅🍺エリィさんはお酒飲みますか??

• 4月25日
  • ぴよ

ぴよ

あーなるほど!笑 仮面ライダーベルト😳笑 私達の時代の男の子はそうでしたよね🤣戦隊モノとか!笑
    フェルトで縫うのいいですね😆💕ミシンがないので手縫いでもいけますかね?
    採血好きなんですか?!😳うちの旦那と一緒だ…😳笑 妊婦健診で今日採血だーって泣きそうになりながら呟いたらいいなーって言われます😅笑
    あ、そうなんですね🎵旦那さんそんな事言うんですか?!🤣私が子供産まれたら一緒に行きましょ😆💕
    是非是非😁北海道の美味しいものたくさん出店出てます❤️
    卒乳っていつくらいからするもんなんですか?😳その子によってやっぱり違いますかね?
    お酒解禁いいですね😆🎵私も飲むの好きなので早く解禁したいです〜😆

• 4月25日

退会ユーザー

〇〇レンジャーとかですよね😆
    私もミシン使わず手縫いで作ってましたよ😊ほんとちまちまと疲れたら休むみたいな感じで!夢中になって気づいたらこんな時間!💦なんてのもよくありました😅
    旦那さん採血好きなんですか?😅男の人はあまりする機会もないですもんね😅
    楽しみにしてます😍🎵うちの旦那基本的に人混み嫌いだし疲れるからってよく言います😩
    上の子は母乳があまり出なくて半年くらいから完ミで9ヶ月か10カ月くらいかな?で完全に離乳食のみになりましたね!下の子は逆に哺乳瓶拒否で完全母乳でしたが10カ月ちょっとでくわえてるだけであまり飲まなくなって10カ月半くらいで終わりました👌私の知ってる人は4歳まであげてた人いましたよ😳💦
    卒乳すると寂しい気持ちもありましたが😅解禁できたのは嬉しかったです☺️🍺お子さんが産まれて大きくなって落ち着いたら飲み行きましょう🍺❤️笑

• 4月25日
  • ぴよ

ぴよ

今日からちょっと手縫いでフェルト作ってみようかなって思います😆🎵
    うちの旦那は会社にくる献血毎回やってるみたいです😱笑
    男の人って人混み苦手ですよね😣💦
    そーいえば、前に言ってたロケット打ち上げこの前テレビでやってました😆🎵見れる会場みたいのもあるんですね😳✨今週末は天気もいいみたいだし楽しみですね😆
    あーなるほど!やっぱりその子によって母乳がいいとかミルクがいいとかあるんですね😔私も母乳出てくれるか今から心配です😱💦笑
    是非飲みに行きましょう😆💕
    札幌来てからすすきのとかで飲む機会とかありましたか?✨

• 4月26日

退会ユーザー

ぜひ作ってみてください☺️✨ハマりますよ〜!😆ずっと座ってたりすると疲れたりもするので休憩もお忘れなく😄
    えー!旦那さんすごいですね✨でも今献血する人あまり聞いたことないので旦那さん素晴らしいと思います☺️私献血したかったんですけど、いつも見かける時妊娠中か授乳中かでできませんでした😥
    え!テレビでやってたんですか?私まだ見てないです🤔💦旦那すごくはりきってるんですけど、上の子が風邪、下にもうつっていけるか際どくなりました😅
    私上の子の時3日くらい出なくて、でも同じ日に産んだ人次の日には母乳あげてて自分は母乳出ないんだ、、😭って思ってましたけど時が経つにつれ出ましたよ😊下の子帝王切開で動けない&おっぱいが張りすぎてて痛くて泣きました😂今ではしょんぼりさんになってますが😂😭病院ではおっぱいマッサージとかしてねとか言われます??
    楽しみにしてますー😍🍺すすきのとか行ったことないんですよね😥💦

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

さっそく近くの100均でフェルト買ったきました〜🤣休憩しながらいろいろ作ってみようと思います😁🎵
    そうなんですかね😅旦那変わってますよね💦笑 え、マカロニさんも献血したいんですか?!笑 あ、妊娠授乳中はしちゃダメなんですね😳
    テレビやってましたよ😆👍有料会場と無料会場?みたいなので分かれてるのとちょっとした出店みたいのも出てるって言ってたような🤔✨
    あら、お子さん風邪ひきなんですね💦体調良くなって行けるといいですね😣💦
    あ、やっぱりそうなんですね💦おっぱいマッサージしてねっとは言われてないんですが、今まで行ってた病院では週数に合わせてママの体の変化と赤ちゃんの大きさなど書いてるチラシをもらってて、それにはマッサージしていきましょうって書いてました😅やった方いいんですかね?
    えー、おっぱい張って泣きたくなるくらい痛いなんて…😱
    すすきの行ったことないんですね😊私は結婚前毎週の用に行ってたので美味しいお店連れて行きますよ👍💕

• 4月26日

退会ユーザー

しばらくは100均通いですね😆✨楽しんでください^ ^
    献血するの夢でした✨笑 なんか妊娠中と授乳中はご遠慮くださいみたいなこと書いてありました😅理由はわからないですけど😥💦
    無料会場だとパブリックビューイング?で大画面で観れるけど有料会場だと4キロ?くらい離れたところから見るらしいです!旦那が言ってました😂出店は知らなかったです😳何より遠いので朝早く出発の予定です(TT)
    私マッサージしたことないです😅した方が出がいいんですかね?🤔カチカチの岩みたいになって腕上げるだけで痛いし、寝返り打てないしでした😭脅かしてるわけじゃないです!すみません(TT)
    わ😍ほんとですか??❤️すごく嬉しいです😆🎵ぜひぜひついていきます!笑 今から潰れないようにトレーニングしときます!🍺笑

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

近くに100均あるのでほぼ毎日通ってます🤣
    えー😳献血したい人って結構いるんですね😳笑 マカロニさんは何型ですか?😁
    さっきもテレビで大樹町のロケット打ち上げあるってやってました✨
    大樹町ってあんな遠いんですね💦私は今週末旦那の実家に行く事なりました😏笑
    えーそんなに胸が張るんですね😱いえ、そーゆー体験談聞いておかないと心構えできないのでたくさん教えて下さい!✨ちょっと汚い質問なんですが、出産の時ってアソコの毛って自分で処理するんですか?!旦那が剃らないと産まれてきた子供が毛だらけになると言うんです😅すいません、いきなりで💦笑
    任せて下さい😆👍トレーニングお願いします❤️もともとお酒弱いとかですか?!✨

• 4月26日

退会ユーザー

近くにあるんですね(o^^o)うらやましいです〜!私一番近くで歩いて15分くらいですかね?🤔エリィさん100均どこ派ですか?笑
    私A型です^ ^神経質だって言われます😅エリィさん何型ですか??
    わわ!まぢですか😆私全然見ないなー😥帯広の方だって聞きました!土地勘がないのでgoogle先生に頼ってます笑
    旦那さんの実家はご近所さんなんですか??その顔はおっくうそうな顔ですね😂💦
    私で答えられる事でしたらお答えします!看護師さんが処理してくださいますよ😊旦那さん面白い事言うんですね笑
    若かりし頃は限界知らずでしたね😅でも妊娠して飲まない期間とかあるとダメですね😂今は350のビールでいい気分になります!笑 エリィさんつよそうですよね😁🍺

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

歩いて5分位のとこにスーパーの中に入ってる100均あります😊私Seriaが1番好きです😁でも家の近くはダイソーなのでだいたいダイソーで揃えてます!マカロニさんはどこ派ですか?笑
    A型の神経質さんなんですね😁私AB型です🎵私は完全にB型よりですが💦笑
    夕方のどさんこワイドとか見ますか?笑 それでよく見ます!笑
    旦那の実家は洞爺湖温泉の近くです✨わかりますかね?
    結構おっくうです🤣気が休まらないですからね😱笑 マカロニさんは結婚して長いと旦那さんの実家とか行くのも慣れましたか?
    あ、そうなんですね😳ありがとうございます🤣うちの旦那そーゆー事ばっかり考えるんですよね😅
    限界知らず😳!それはすごいですね!笑 でもやっぱり飲めない期間挟むと変わりますよね💦私は飲むのは好きなんですが強い訳ではないんですよ🤣すぐ記憶なくしてしまうので笑

• 4月26日

退会ユーザー

近いんですね😳私もよく行く100均スーパーの中のところです😁しかもダイソーです笑 あー!わかります!私もSeria派です😆ほんとたまにキャンドゥも行きます笑
    天才肌のAB型さんですね😁私は神経質だけどO型寄りのA型かもしれません😵
    あー!どさんこワイド!ミヤネ屋のチャンネルですよね?笑 その時間になるとNHKに変えちゃうんですよね(><)だから見ないのか😥
    洞爺湖温泉名前は聞いたことあります!少し距離あります??確かに休まらないですよね😥私も年末、お盆の帰省はおっくうです😩全然慣れませんよ〜😒💔
    でも確かに気になりますよね😂陣痛がどうとかよりもそっちが気になるみたいな笑
    記憶なくしてしまう方なのですね😆記憶なくなるほどって結構飲まないとなくなりませんよね?🍺笑

• 4月26日
  • ぴよ

ぴよ

Seriaの方物はかわいいですよね🤣💕
    私100均大好きだから行けば1時間位時間潰せます!笑
    あ、そうですそうです😊ミヤネ屋の次に入ります🤣なるほど!お子さんいたらその時間帯はNHKになるんですね!私も子供産まれたらそうしないと🤔🎵ロケットの打ち上げ日は明日でしたっけ?お子さん風邪ひき治りましたか?💦
    札幌からだと2時間位ですかね?私もあんまり詳しくなくて🤣💦でも洞爺湖温泉は観光地なのでオススメスポットだと思いますよ😊💕
    お盆、年末必ず帰省してるんですか?やっぱり慣れないですよね😅
    私陣痛とかわからなそうな気がして怖いですもん🤣最近ごはん食べたら胃が圧迫されて吐きそうで😱マカロニさん後期つわりとかありました?
    いや、全然量は飲めないんですよ🤣私ビールとワインが好きなのでそれですぐ酔って記憶なくしてました💦笑

• 4月27日

退会ユーザー

同じですー!😆私も100均大好きなのでいくらでも時間つぶせます😁大通り?のダイソー一回行ったんですけどあそこ大きいしいいですよね😳✨
    少し前から下の子がNHK見るようになったのでその間にご飯の支度したりしてます!
    ロケット明日です🚀熱は下がりました!ハナタレなので今日病院行こうかな〜と思ってます😅
    洞爺湖、前いこうと思ってたんです☺️温泉じゃなくて湖見に!笑 でも支笏湖になりました笑
    今のところはお盆と年末に帰省してますね😅お盆は旦那の仕事の都合でお盆じゃなかったりもしますが💦気使うので疲れます笑
    私上の子の時は陣痛が弱すぎて、陣痛だと思わず食あたりだと思って夜中ずーっと我慢してました笑
    後期つわりはあまりなかったですけど食べれる量は減りましたね😥あと辛いものがすっごく食べたくて蒙古タンメン(セブンの)食べてました笑
    ワイン飲めるなんて大人ですね🍷✨✨私もワインのおいしさはまだわからないです😭ビールはこの度お酒解禁してからおいしさ知りました笑

• 4月27日
  • ぴよ

ぴよ

大通りのダイソーは大きいです😆あそこだったら何時間でもいれますよね🤣
    あーやっぱりそうなるんですね🤔✨
    私は今どさんこワイド見ながらご飯支度してます!笑
    明日楽しみですね😊🎵でも体調万全ではないなら病院で診てもらってからの方いいですよね💦明日より明後日の方暑いみたいですよね😆☀️
    湖有名ですからね😁私も明日実家向かう前に湖みてお散歩したいって言いました🤣💕
    ちゃんと年2回は帰ってるんですね!✨年末は雪の影響で飛行機飛ぶか飛ばないかとかあるから大変じゃないですか?😣
    いや、わかります!笑 私も食あたりと勘違いしそうで怖いんです💦笑
    やっぱり食べる量は減るんですね😣食べたいなーって気持ちはあるんですが食べたら吐きそうになるから全然食べれなくて😱笑 私甘い物無性に食べたくなります!笑 昨日おやつにドーナッツ2つ食べたら吐きそうになって夜何も食べれなかったです🤣
    小樽のナイアガラってワインめちゃくちゃ美味しいですよ😆🎵セコマとかにたまに売ってるとこあると思うんですが甘くてジュースみたいですよ🤣💕
    ビールいいですね😆何のビールでも飲めますか?😊

• 4月27日

退会ユーザー

ですよね〜😁でも自分で行くとなると地下鉄なので荷物とか考えると行けません笑
    だいたいそのくらいからご飯の支度始めますよね😁毎日夕飯作るのめんどくさいです😩家事でご飯作るのが一番おっくうです笑
    明後日あったかいみたいですね☀️旦那さんの実家はお泊まりですか??実家行くときって旦那さんが言うんですか?それとも来なよ〜の催促ですか?😅
    年一回でもいいんですけど上の子がばあちゃんじいちゃんに会いたいって言うので😅雪の影響で飛ばなかったりもあります💦今年は旦那が出張で1人で行った時帰りの飛行機飛ばなかったです笑
    でもなんとなく感覚とかあるのでもしや?🤔ってなるかもしれないですよ😄エリィさん家の近くの病院てことは里帰りしないんですよね?お母さん達に来てもらう感じですか??
    わかります😣吐くの怖いですよね💦私つわりで吐くの嫌でした😭ドーナツ2個平気で食べられますよね😂わかります!そういう時は夜ご飯抜きですか??
    えー!そうなんですね🍷(o^^o)ワインと日本酒とかは全然おいしさわからなくて一口でいらなくなりますね😅
    ビール今のところなんでも大丈夫です👌

• 4月27日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよねー😣あそこのダイソー行くと大量の荷物になっちゃうので地下鉄で行くの考えると諦めちゃいますよね🤣💦私は昔あの辺で働いてたので仕事帰りに買ってチャリで帰ってました!笑
    毎日作るのめんどくさいですよね💦マカロニさんは3人分はと下の子は離乳食とかですか?大変ですよね😥旦那さんはお昼はお弁当とかですか?
    今回は出産前最後になると思うし顔出しに行こうって旦那に言われたので行く感じです😏笑 近くに旦那の兄家族も住んでて行けばみんな集まってる感じです🤣
    やっぱり子供からしたらおじいちゃんおばあちゃんに会いたいですもんね😊🎵その時はマカロニさんの実家にも行かれるんですか?
    私は里帰りじゃなく札幌で産むので親がどうするかわからないんですよね🤣出産後は実家に戻るんですが母親は立ち会いは怖くて出来ないって言うので陣痛きたら報告して間に合えば〜って感じになりそうです!笑
    吐くの怖いのわかります😭余裕でドーナッツ2個食べれますね🤣ご飯抜いたり食べれそうな時は本当少しだけ食べたりしてます😊
    夏になれば大通り公園でビアガーデンあるので今年は無理でも来年一緒に行きたいです😍🎵

• 4月27日

退会ユーザー

100均行くと余計なものまで買っちゃうのは私だけでしょうか?😂仕事帰りに寄れるのはいいですね😆✨
    下の子はもう取り分けにしてます😅上の子と同じのが食べたいみたいで💦もちろん味濃いのはあげませんが味噌汁とかご飯は同じです!おかずも食べれそうなのは取り分けてあげてます😅味噌汁とご飯が大好きなので笑
    旦那はお弁当持ってってます🍙たまにカップラーメン食べたいからお弁当いらないよ〜って日もありますが週一あるかないかですね🤔エリィさん旦那さんお弁当ですか??
    なるほど🤔それはわかるけどおっくうですよね😣💦お兄さん家族はお子さんいらっしゃるんですか?^ ^
    私の実家には子どもと3人で行くので旦那は行かないです笑 うちの旦那うちの実家に顔出すのもほとんどしません😊
    あ!産んでから実家に戻る感じなんですね💡娘が痛い思いしてるの見れないってうちの母も言ってました😅里帰りだったので旦那が間に合わないかもで立ち会ってもらいましたが😅
    ビアガーデンやってますよねー😆🍺毎年いいなーと思いつつも諦めてました笑 来年ぜひ行きましょ❤️

• 4月27日
  • ぴよ

ぴよ

わかります🤣100円だし〜って次から次へと買っちゃいますよね🤣
    取り分けにしてるんですね!やっぱりとお姉ちゃんと一緒がいいんですね😊✨
    朝からお弁当作るの大変じゃないですか?😣うちの旦那もお弁当なので朝面倒です笑 作り置きしたもの冷凍してるのでほとんどレンチンですが。笑
    義理兄夫婦にも子供がいて3歳の男の子と半年位になる女の子がいます😊旦那の母からしたらうちは初孫ではないのでそこまで干渉もされないので楽なんですけどね🤣笑
    え、旦那さんはマカロニさんの実家には行かないんですか?!笑
    出産後退院したらそのまま実家に1ヶ月位帰る予定です😌🎵旦那もいいよって言ってくれてるので😁
    お母さん立ち会ったんですね!私は旦那より母の方が立ち会ってくれた方恥ずかしくもないし良かったんですけど、断られるし旦那が立ち会う気満々でした🤣笑
    来年是非ビアガーデン行きましょう😆昼間からやってるので平日の昼間は子供連れで来てる人達けっこういるので主婦には最高ですよ😍🎵

• 4月27日

退会ユーザー

会計してびっくり😳💦みたいなことよくあります😂笑
    なんでもマネしますし、食べてるもの横取りしたり、食べられないように必死に口の中に詰め込んだりします😂見てて笑えます笑
    前日の残り物とか決まってミニトマト、漬物入れてごまかしてます😂作り置き、私もしたいんですよね(><)どんなの作り置きしてます??
    初孫だと干渉されますよねー!うちの上の子の時初孫だったのでめちゃくちゃ(*_*)ましてや近くに住んでたので週一で行ってましたよ💦
    旦那、うちの両親のこと嫌いなんです😊うちの両親も旦那のこと嫌いなので笑
    旦那さんはアパートでそのまま生活する感じですか??
    立ち会ってから娘の痛み自分も経験したから見たくなかった〜😭って言われましたよ😅旦那さん立ち会う気満々とかすごい✨✨なんか話聞いてると年下なのに年下っぽくないですね😊
    えー!そうなんですか?😆子連れで飲んでるってことですか?😳🍺

• 4月27日
  • ぴよ

ぴよ

あります🤣あれ、こんなに買ったっけ?とかたまに100円じゃない商品もあったりとか笑
    マネしたい時期なんですね😆1歳だったら少し話せる言葉とかあります?
    私が作り置きしてるのはアスパラベーコンとか小さいハンバーグとか鶏つくねとかたくさん作っておいて冷凍してます🤣あとは冷食入れたり旦那がキノコ好きなので朝はキノコ炒めて卵焼き作るだけ〜ってやってます!笑
    あ、やっぱり干渉されるんですね💦しかも週一ではめっちゃ疲れそう。笑
    あ、旦那さんと両親あまり仲良くないですか?!😳
    平日は仕事なのでそのままアパートで生活してもらいます🤣土日はきっと実家に来るんだと思いますが1ヶ月位1人で何とかしてよって今から言ってます笑
    マカロニさんの旦那さんは立ち会い自分からするって言いました?
    見た目も全然年下に見えないですよ!笑
    子連れで飲んでる人結構いますよ!笑
    平日の昼間のビアガーデンは子連れとおばあちゃんとかが多いですよ🤣

• 4月27日

退会ユーザー

わかりますー!😂100円で計算してたらあれ?足りない💦とかあります笑
    ママとかパパとかあとよくわからない言葉話しますね😊最近はわんわんどこ?って言うと指差してニコニコしたりします😄
    なるほど〜🤔✨アスパラベーコン旦那も好きなので作り置きします!卵焼きも毎日の事だとレパートリーがなくなるんですよね😭
    毎週日曜は義実家で夕飯でしたよ(ㆀ˘・з・˘)作らなくていいのはありがたかったですけど違うストレスも、、ね笑
    話すと長くなるんですけど最初から印象悪かったのでうちの両親は嫌ってますね😂旦那は歩み寄っていかないので私も放置です笑
    旦那さん1人でなんでもできちゃう人ですか??😄
    どうだったかなー😅?でも多分、立ち会う?うん!みたいな流れだったと思いますね😂
    あ!そうなんですね😆子連れビアガーデンとか最高ですね!😍🍺地下鉄で行けるし😍👌

• 4月27日
  • ぴよ

ぴよ

今って子供のおもちゃとかも100均にありますよね😳これいい!って思うのいっぱいありますもんね🤣
    えー1歳だとママパパは言えるようになるんですね😍早く話せるようになってくれたら楽しいですよね❤️
    アスパラベーコンいいですよ🤣簡単ですし笑 卵焼きレパートリー無くなるってことはいろいろ味とか変えたりしてるんですか?!
    え、毎週日曜日に義実家で夕飯はきついかもですね…笑 そりゃおじいちゃんおばあちゃんっ子になりますよね😅✨
    あ、そうなんですね🤣じゃーその辺の深いお話は会った時ゆっくり聞かせてください笑
    旦那ももともと一人暮らしだったので全然心配なしです!笑 ただ男の一人暮らしって感じで毎日外食かコンビニ弁当だったみたいですが💦笑
    男の人って立ち合いたいんですかね😳
    めっちゃ最高ですよ😆💕ゆーても大通り公園なので少し遊具あるとこもあるし、噴水あるとこもあるので子供が飽きてきてもすぐ移動出来ちゃいます🤣👍

• 4月27日

退会ユーザー

100均大活躍してます!子供用のカレーとかも売ってますしね😁
    わかって言ってるのかは謎ですけどね😂たまにウルトラマンに向かってパパとか言ったりします笑
    卵焼き味変えてるというか中に入れる具は変えてます!ネギだったりカニカマだったり、、
    ぜひお話しますね❤️笑
    うちの旦那もコンビニ弁当とかでした😵簡単に食べれるしいいやってなりますよね(*_*)
    子供にとっても親にとっても最高ですね😆✨👌早く来年にならないかな〜笑
    ちなみに今日大樹町まで来たらロケット延期になってしまいました😭

• 4月28日
  • ぴよ

ぴよ

子供のカレーとかも100均で揃えた方安いんですか?😳
    えー、1歳でちゃんと意思疎通できるんですね😆🎵
    え、偉いですね✨私卵焼きはいつも甘めで砂糖入れるだけで終わりですよ🤣
    いろいろお話したいですね😍❤️
    来年の夏が今から楽しみですね😆
    え、延期になったんですか?!天気悪かったですか?せっかく行ったのに残念ですね💦昨日はどうしたんですか?
    私も昨日は旦那の実家きて急遽今日も泊まる事になり、昼間からみんなでBBQするみたいです🤣

• 4月29日

退会ユーザー

まとめてついでみたいに買ってしまうので😅
    色合いとか気にして中身決めてますね😥今日はブロッコリー入れるから卵焼きはカニカマ入れて赤っぽくしようかなとか💡
    最初は風が強くて上げられないって聞いたんですけどニュース見たら準備が間に合わなかったとかで今日の朝5時に延期でした💦昨日は急遽帯広のホテル取って泊まりました😅朝3時に起きて5時めがけて行ったら11時に延期って言われて、時間つぶしてたら8時半頃に30日以降に打ち上げ延期ってなって渋々帰ってきました😥😥
    BBQいいですねー😆✨天気もいいし最高ですね☺️熱中症気をつけてください(><)💦💦

• 4月29日
  • ぴよ

ぴよ

こんにちは😊前半の連休はどうでしたか?ロケット延期残念でしたね💦連休はどうされたんですか?
    私は旦那の実家に2泊もして激疲れです🤣🤣笑
    次の連休は函館いくんでしたっけ?😆

• 5月1日

退会ユーザー

こんにちは^ ^
    ロケット夏以降の打ち上げに決まったそうです😥風とか天気じゃなくて準備が間に合わなかったとかで💦
    土曜日行って日曜日帰ってきました😊昨日は近場で買い物したり下の子の一歳の写真撮りに行ってきました✨
    エリィさん2泊もお疲れ様でした(><)💦ゆっっっっくり休んでください!笑
    3日〜函館の予定ですが雨予報ですね☔️☔️

• 5月1日
  • ぴよ

ぴよ

ニュースで見ました😳
    旦那も一緒に見てて間に合わないってなにそれって呟いてました😅残念でしたね💦💦
    あ、写真撮ってきたんですね😍🎵
    2泊は疲れますよね🤣
    横になる事も出来ないから結構腰痛くて痛くて大変でした😣
    次の連休天気悪いみたいですよね💦
    でも、函館ならお花見以外でも絶対に楽しめるはずです😍

• 5月1日

退会ユーザー

ニュースやってたんですね😆テレビ局結構いましたけど映るの嫌で💦笑
    ほんとなにそれですよね!😵不信感が湧きます笑
    写真撮ってきましたけど眠くて眠くて不機嫌で大泣きの写真でした😂💦でも大人になったら泣きながら写真撮ることないのでいい思い出です😄✨
    それ辛いですね(><)💦妊婦なんだからゆっくりしててとかはなかったんですか??😔
    もうお花見も終わってそうですよね😂💦
    エリィさんは後半どうなさるんですか??

• 5月1日
  • ぴよ

ぴよ

やってました🤣オタクみたいな人達が間に合わなかった理由とか説明してました笑
    でも結構人集まってたみたいですよね😳男の子二人兄弟がどーしても見たくて!みたいなちょっとした特集やってました😊
    あ、大泣きの写真だったんです😅💦でも確かにそれはそれで大人になって見たらいい思い出になるからいいですよね😆
    一応ゆっくりしててーって感じではいたんですが、旦那の兄弟みんな揃ってたので横になるのは出来なかったですね🤣帰りの車中では爆睡してました笑
    私は3日に小樽水族館行く予定で、4日から次は私の実家に顔出す予定です😊
    函館今が1番見頃ではありそうだけど天気悪いってゆーのがネックですよね💦ホテルとかは予約してるんですか?

• 5月1日

退会ユーザー

えー!それ見たかったです笑 確かに物好きじゃないと行かないですよね😅🚀
    結構車中泊してた人多かったみたいです💦
    言われてもなかなかそうはいかないですね(´・_・`)ほんとお疲れ様でした(><)✨💦
    小樽水族館いいですねー!^ ^ 小学校の時家族旅行で北海道に来た時に小樽水族館行きました❤️実家ではゆっくりできそうですかね?😊
    ホテルは予約しました!GWだから取れるか微妙でしたけどなんとか😅💦でも旦那は2泊するかもしれないから用意して行こうって言ってます笑 一泊しか予約してないのにΣ(゚д゚lll)

• 5月1日
  • ぴよ

ぴよ

あ、車中泊してる人いるってテレビでもやってました!😳
    ソファーには座らせてもらいましたけどさすがに横になるのは寝るまで耐えました笑
    きっと水族館混んでそうですよね🤣
    あ、家族旅行で北海道来たことあったんですね😁🎵
    実家ではゆっくり出来ます🤣母も私の初めての妊娠なので動かなくていいって言ってくれるので笑
    ホテルは予約してるんですね😆どこのホテルですか?函館は有名なとこたくさんあるから激戦だったんぢゃないですか?😳
    あら、旦那さんは2泊したいんですかね?😳笑

• 5月1日

退会ユーザー

道の駅にたくさん来るまで泊まってましたよ😄そういえば道の駅、行ってきました笑
    それは寝る時幸せを感じるパターンですね😍笑
    どこ行っても混んでると思いますね〜(><)四年生かな?その時フェリーに車乗せてきて、小樽、富良野行った記憶あります!
    お母さんも楽しみですね☺️✨娘の子は可愛がってくれますよ〜😁
    湯の川温泉のホテルです!温泉街楽しみです^ ^旦那は運転したりして疲れるから自分が疲れて無理なら泊まろうみたいな感じだと思います笑

• 5月2日
  • ぴよ

ぴよ

連休中に車中泊は疲れちゃいそうですよね💦
    どこの道の駅行ったんですか?😆
    私も室蘭の道の駅行きました!笑
    フェリーで北海道来てたんですね😳✨
    そうですよね🤣買ってもらえそうな物は買ってもらおうと思ってます🤣
    湯の川温泉のホテルいいですね💕
    去年の秋に友達の結婚式で函館行った時湯の川のホテルでした🎵
    でも確かに札幌から函館だと1泊は運転疲れちゃうかもですよね💦
    明日から出発ですか?😊運良く晴れるといいですよね〜😣☀️

• 5月2日

退会ユーザー

キャンピングカーとか羨ましかったです!^ ^
    えっと、、忠類?🤔ナウマン象でしたっけ?が発掘されたところみたいで、公園とかもあって朝から娘と滑り台ではしゃぎました😆✨笑 さすがに疲れました笑 室蘭も行ってみたいんですよね😍イルカ🐬見れるとか🤔?
    エリィさん家は初孫ですか??
    湯の川温泉いいんですね!楽しみです😁❤️最初から2泊すれば良いのにって思いますが😏笑
    明日からです!今日は娘も普通に学校なので😄

• 5月2日
  • ぴよ

ぴよ

キャンピングカーいいですね😆
    普通に生活できそうですよね!笑
    えー!😳どこの道の駅だろう?公園とかもあるならお子さんと一緒に楽しめるので良さそうですね😆💕
    旦那の兄家族と一緒に室蘭水族館に行きました😊水族館ってよりかは小さいお子さん向けの遊園地みたいな感覚ですね🎵イルカは見れなかったですが🤣💦
    うちは初孫なんです😁なので退院した時に必要最低限の物は揃えてくれます!笑 生まれた時に着せる服とチャイルドシートは買ってもらう予定ですが、これあった方いいよって物とかありましたか?😌
    函館ホント羨ましいです〜😆💕
    函館山の夜景とか見る予定でしたか?✨1泊だとあっとゆー間ですよね😁🎵

• 5月2日

退会ユーザー

できますよね😆✨
    子どもが手離れたらキャンピングカー買おうかなと思いました笑
    帯広の奥?の方だと思います😥🤔上の子は公園気に入ったみたいですけどさすがに4時間かけて遊びには行けません😂
    そんなところがあるんですね^ ^グリーンランドみたいな感じですか?グリーンランド行ったことないんですけど😅
    初孫だったら孫愛が素晴らしいですね!笑 うちも初孫なので孫愛すごいです😳💦
    えーなんだろう?🤔例えばどんな感じですかね?
    函館山行く予定でバス予約したんですけど、雨風強い予報なので子どももいるし最悪キャンセルするつもりでいます😅旦那は函館山行くより居酒屋行かない?笑 って言ってますが(ㆀ˘・з・˘)

• 5月2日
  • ぴよ

ぴよ

素晴らしい😆✨キャンプとか好きなんですか?✨
    あ、そうなんです😳確かに4時間かけては行けないですよね🤣次の打ち上げも行く予定なんですか?
    いや、グリーランドよりかはないと思います🤣小さい観覧車とかメリーゴーランドあるくらいです!笑 グリーンランドはきっとお子さん向けの遊園地なんで楽しいと思いますよ😆🎵
    うちの母はもう次の子の事まで考えてますからね🤣服とかも次は女の子かもしれないし黄色で買った〜🎵とか🤣マカロニさんのとこも初孫なんですね😁それは孫愛ありますよね❤️
    今揃えたのは赤ちゃん用のお布団とベビーバス貰ったのと位です💦退院する時にチャイルドシートは必要かなって思ってそれは絶対買おうとは思ってるんですが、あと何が最低限必要かわからなくて🤣
    あー、明日の夜なら雨も降ってそうですよね😱でも、私も結婚式で行った時居酒屋行きましたが、函館の居酒屋はどこも美味しいですよ!👌笑

• 5月2日

退会ユーザー

アウトドアは好きです^ ^でも虫嫌いなのでキャンプには向いてないと思います笑
    次の打ち上げは夏あたりらしいんですが、旦那がどうするかな、、🤔💦
    あ、そうなんですね😳💡グリーンランドも行きたいと思いつつまだ行けてないです😅ルスツも行きたいんですけど身長制限ありますよね?💦
    わお😳お母さん気が早い!笑 チャイルドシートあればとりあえず大丈夫だと思いますよ😊あとは生活していく中でこれもあったらいいなーみたいのが出てくると思います😄私も上の子は布団買いましたが途中から一緒に寝たので下の子の時は最初から同じ布団でしたし😅笑 抱っこ紐とかもお出かけできるようになったらあると便利かなと思います😊
    ほんとですか?😍ますます楽しみですー❤️✨もはや山行かなくていいかなと思ってきました笑

• 5月2日
  • ぴよ

ぴよ

アウトドア好きなんですね😆
    私は虫は平気ですけど、旦那の実家行った時家の中でもカメムシ出まくっててこればっかりは最悪でした…笑
    また延期になっても嫌ですもんね😅
    グリーンランドは戦隊ショーとかやってるんぢゃないですかね?😊
    ルスツは身長制限ありますね💦お子さん向けの乗り物はたくさんありますけど、割と大人向けに楽しめる乗り物多めです😅でもルスツは札幌からも近いので行きやすいですよ❤️
    気が早すぎですよね🤣年齢的にも若いと言ってられない歳だから1人でもいいかなっとも思ってるんですけどね🤣マカロニさんは3人目希望とかありますか?😊
    やっぱりチャイルドシートは必須ですよね✨確かに使わなかったら無駄になってしまうから生まれてから揃えても良さそうですね😁
    明日は出発朝早いんですか?
    山からの夜景はキレイですけど食べるの重視でも楽しめますよね❤️

• 5月2日

退会ユーザー

虫平気とか尊敬します😭✨娘産んでから虫という虫が嫌すぎて嫌すぎて😨💦
    カメムシ最悪ですねー!どうやって退治します?笑
    やっぱり身長制限あるんですね😔うちの娘小さいので行っても乗れないかなー?とか思って(´・_・`)
    1人産むとまた1人って思うかもしれませんよ😆✨エリィさんはご兄弟いらっしゃいますか??
    仮に3人目があるなら男の子希望ですね😁旦那は下が3歳くらいになったら考えるって言ってましたが😥💦
    うち哺乳瓶とかも新しく買ったのに突然の哺乳瓶拒否で買ったまま使ってないのとかあります😅
    明日は朝5時出発の予定です😅娘たちはとっくに寝ましたが親はあれもこれも準備しなきゃで大変ですよね😅💦

• 5月2日
  • ぴよ

ぴよ

こんにちは😊連休は楽しめましたか?✨
    函館旅行どうでしたか?😆初日は札幌はそこまで雨にもあたらずでしたので私は小樽行けて楽しかったです〜😁🎵
    私は1つ下に弟がいます!東京で働いてるのでなかなか会えてなくて、今回の連休たまたま帰ってくる事になったので旦那連れて実家にも帰ってました〜😊マカロニさんは兄弟いますか?
    あ、3人目も希望してるんですね❤️

• 5月6日

退会ユーザー

こんにちは^ ^
    函館はあいにくの雨で夜景は諦めました😔居酒屋行く予定でしたがホテルの夕食(バイキング)でたらふく食べました🤤❤️笑 次の日函館山登ったり五稜郭行ったり、ラッキーピエロも1時間くらい並んで行ってきました(^o^)楽しかったです〜!
    エリィさんも水族館、よかったですね😆✨
    そうなんですね!仲良いですか??
    私は1つ上に兄と7つ下に弟がいます!
    2番目が帝王切開だったので産めてもあと2人なのでどうせなら男の子も育ててみたいな〜って願望はありますね😁💡

• 5月6日
  • ぴよ

ぴよ

函館雨だったんですね💦では桜は見れなかった感じですか?
    あ、函館のホテルならどこもバイキングでも美味しいとこ多いですもんね😆✨温泉でゆっくりできましたか?😊その他はお出かけしなかったんですか?
    昨日は実家から帰ってくる道、奈井江町ってとこの桜を見てきました☺️
    弟とは仲良いと思います🤣お互い高校卒業してから札幌で2人で住んでた時期もあります😅
    お兄さんと年離れた弟さんいるんですね✨7つも離れてると可愛いんじゃないんですか?😊
    帝王切開だと産める人数あと何人って決まってるんですか?😳

• 5月7日

退会ユーザー

桜は五稜郭で咲いてたのを見ました☺️あと昼間函館山登るときに咲いてました🌸
    高いからいっぱい食べるぞー!って気合い入れて食べましたがそんなに食べれるものじゃないですよね😂💦でも大沼ビール🍺が美味しかったです❤️笑 下の子旦那に見てもらって上の子と1時間温泉入ってました♨️笑 子どものおもちゃとかお風呂イスとかもあって、下の子も喜んで温泉入ってました😊赤レンガ、五稜郭、函館山、ラッキーピエロくらいですかね?😅一泊だと時間なかったです😥笑
    奈井江町?🤔初めて聞きました!桜綺麗でした?😍
    仲良いですね😆7つ下の弟は可愛いです笑 いつまでも私には逆らえないようで笑 実家は5月が成人式なのでついこの間成人式してました☺️
    帝王切開だと3回までしかお腹切れないみたいです💦病院によっては制限ないところもあるみたいですけど子宮の関係なのかな?💦どちらにせよ旦那は4人はちょっとなー、、って言ってます😂

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

函館満喫ですね😆あ、赤レンガ行ったんですね✨見てるだけでも楽しいですよね😁函館は確かに1泊だと見足りないかもですね〜💦マカロニさんは海鮮系とか生物は食べれますか?函館で食べてきましたか?✨
    大沼ビール😳いいですね❤️
    温泉におもちゃあるのはいいですね🎵子供も飽きないで入ってくれますよね😆
    札幌から1時間位ですか?私も初めて行ったんですが、この前テレビでやってて行きたいって頼んで帰り道だったので連れてってもらいました☺️天気は微妙でしたが山の上にたくさん桜咲いててキレイでした❤️
    え、新潟って成人式5月なんですか?😳まだ20歳なら可愛いですよね😆逆らえないなら尚更!笑
    あ、そうなんですね!マカロニさん3人希望してるなら私も2人目頑張るので歳近いといいですね❤️笑

• 5月7日

退会ユーザー

赤レンガ楽しかったです☺️✨見てるだけで楽しかったです❤️笑 でも雨と風が強かったのが残念でした😥
    海鮮系食べれます!イカ釣り🦑して牡蠣とウニ食べてきました😁家族で牡蠣好きなので今度は厚岸行きたいです笑
    まだ見頃だったんですね☺️🌸そういえば新しくできた道の駅があるらしいですね😳!
    あ、新潟市は1月?だったはずです^ ^地元が5月なんです^ ^豪雪地帯なので雪がとてけからやってます!
    エリィさんも2人目希望なんですね😊同級生だといいですね😁

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

見てるだけでも楽しいですよね🤣
    函館方面は天気荒れてたんですね💦
    あとは家でゆっくりだったんですか?😊
    えー羨ましい😳❤️私も海鮮系大好きなんですが旦那が心配症で妊娠中はあまり食べないでって言われて我慢してます😣厚岸の牡蠣祭り?みたいのありますよね😊私も行きたいんですよね〜😆🎵
    まだ見頃でした💕もうそろ散りそうでしたが笑 新しくできた道の駅どこに出来たんですか?😳昨日三笠市の道の駅には行ってきました!笑
    あ、マカロニさんの地元だけ5月に成人式なんですか?!地域によって違うのは初めて知りました😳
    私はそこまで希望はしてないんですが、産まれてきたら一人っ子は可哀想なのかなーって思ったりしそうですよね😅💦

• 5月7日

退会ユーザー

初日は雨風が強かったです💦有珠山PAとか風強すぎて車のドア開けられませんでした笑
    疲れすぎててあとはアリオ行ったりでしたね😅
    私も妊娠中はダメって言われてました😅少しくらいは食べましたがちょうど下の子妊娠中にファクトリー?で牡蠣小屋やってたのに行けなかったです😭笑 厚岸行きましょー!笑 でもかなり遠いですよね😂
    厚田でしたっけ?オロロンライン?の通り?にできたって聞きました!一昨日行ってみたんですけど、駐車場待ちに2時間だったので諦めて帰ってきました😂三笠市の道の駅はどんな感じでした??
    地元の隣町は8月だったりします(^o^)振袖のファー?みたいなやつ使いたかったんですけど暑すぎて使えませんでした😂
    旦那さんが次は女の子〜❤️って言うかもしれないですね😁

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

そんなに風があったんですね😳💦私初日の小樽は全然晴れててびっくりしたくらいでした🤣
    疲れちゃいますよね😅でもアリオとかも結構混んでなかったですか?😳
    やっぱり妊娠中は生物ダメって旦那の方が気にしますよね😅え、ファクトリーでそんなのやってた事あったんですか?!それは知らなかったです💦
    厚岸いいですね!笑 私も行ったことないですが結構遠いですね🤣
    え、そうなんですか?!そして2時間待ちって💦💦笑 それは諦めちゃいますよね😭💦何か有名な物とかあるんですかね?✨
    三笠の道の駅も何故かかなり混みあってました😅親にオススメされていったんですが、小さな商店街?みたいな感じでこれが道の駅?って感じでした!笑 でも本当にすごい人がいっぱいでした🤣
    え、そうなんですか?!それは新潟市だけなんですかね?😳北海道は1日2日は成人の日とズレることありますが🎵確かに冬場ではないとファー使えないですよね🤣でもあれ結構可愛さ的に重要ですよね🤣
    いや、確実にいいます😅笑 女の子2人なら可愛いけど男の子2人は中高生とかになったらむさ苦しそうじゃないですか?🤣笑

• 5月7日

退会ユーザー

小樽は晴れてたんですね😆☀️天気いいと行動しやすいし気分も上がりますよね☺️✨
    アリオ昨日行きましたがドラゴンボール?のイベントやってて混んでました笑
    リニューアルしたからもあるのかな?🤔オムツとか必要なの買ってそそくさ帰ってきました😁
    そうなんですよー😵去年はやっと食べれる!と思ってましたがやってなかったので今年に期待します!笑
    ちょうどロケット見に行った日に厚岸市で牡蠣祭り?だったかやるってポスター見つけて旦那に交渉しましたが遠すぎるしもう一泊は無理って言われて断念しました😭
    駐車場2時間待ちって看板持った警備員さんが立ってましたよ😅GWだから余計に混んでたのかもしれませんね💦普通の日に行くのがいいと思います!行ったら感想教えてください♡私も教えます😆三笠市の道の駅私も行ってみようかな〜😆
    どうなんでしょう?🤔エリィさんファー使いました??
    女の子2人もうるさいですよー!笑 年頃になったら恐ろしい、、😨笑 男の子も年頃になったら反抗しそうですけどね😁💦

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

小樽晴れてて1人でテンション上がってました🤣
    あ、アリオでイベントやってたんですね!✨それだと混みますよね💦
    あ、やってる時とやってない時があるんだ!笑 今年はやってるといいですね😆ファクトリーだとビアガーデンもやってるはずですよね😁
    あ、そうだったんですね😳確かに遠いと急だと疲れちゃいますよね🤣牡蠣祭りって長い期間でやってるんですかね?日にち決まった週末だけとかなんですかね?🤔
    2時間待ちで道の駅は待てないですよね😭行ったら感想伝えます❤️マカロニさんも道の駅情報あればよろしくお願いします😁
    私は成人式ファーつけましたよ🤣むしろこれないと嫌!って感じで笑 でもうちの地元ももちろん雪降ってるので会場も写真撮影も室内でファーはほとんどできないってゆー笑
    年頃になった女の子2人だと逆に女の子同士で買い物行ったりーとかしてくれそうじゃないですか?😍
    今から反抗期の男の子育てるのが不安です笑

• 5月7日

退会ユーザー

私日々晴れてる日は1人で喜んでます!笑 雨だと気分が沈みます( ˙-˙ )
    アリオとか来ますー??
    今年やってたら行きましょ❤️笑 牡蠣とビールとか最高じゃないですか😆🍺
    どうなんですかね?🤔私がみたポスターは一日限りでしたけど💦
    道の駅情報とか笑えますね😁この間厚田の道の駅諦めましたが当別の道の駅は行って来ましたよ😄
    やっぱりないとなんだか寂しいですよね(><)無理は承知でもう一度振袖着たいなと思ってます笑
    あ!たしかに😳💡自分に女兄弟がいなかったので子供たちは姉妹でよかったかな?と今になったら思います☺️相談とかしたりできますしね^ ^
    でもママ大好きー❤️で反抗期ないかもしれませんよ😆

• 5月7日
  • ぴよ

ぴよ

わかりまさ🤣特に予定なくても晴れてたら気分違いますよね!☀️笑
    えー行きたいです😍早くビールが飲みたいです😍❤️
    あ、やっぱりお祭りだと1日限りですよね💦
    確かに🤣でも結構道の駅巡ってる方多いと思いますよ🤣当別の道の駅いってみたいんですよね😳
    振袖着たいですよね!笑 今は昔に比べると可愛いのたくさんあるしファーもいろんな種類あるから羨ましいです🤣私振袖購入したので結婚の写真撮影で着る予定です😁🎵
    そうそう!私も弟なのでお姉ちゃんとか妹と買い物行ったーとか友達の話聞くとすごい羨ましかったです❤️
    ママ大好きーってなってくれればいいんですけどね🤣

• 5月8日

退会ユーザー

今日は朝から同じマンションの人に会って挨拶したのにスルーされ、郵便局の窓口の人には郵便物雑に扱われみんな天気悪いから機嫌悪いんだなと思いました😂笑
    当別の道の駅野菜直売所ありましたよ!うちそういうところ大好きで目がけて行きます笑
    エリィさん振袖買われたんですね!私も買いました😁詳しくは買ってもらいましたですが💦結婚の撮影で着るのいいですね❤️羨ましいです☺️✨私は娘達に着てもらうのが楽しみです😊
    ママ大好き❤ってなりますよ〜😍男の子ですもん😊

• 5月8日
  • ぴよ

ぴよ

え、マンションの方挨拶スルーとは感じ悪いですね😱
    あ、野菜の直売所あるとこ好きなんですか?!😊それこそ三笠の道の駅は八百屋さん?みたいな感じで野菜がたくさん売ってましたよ😆
    私も親が買ってくれました笑
    いや、娘さん2人もいたら着てもらうの楽しみですよね😍私もそれが夢だったんですよね🤣笑
    自分の結婚写真撮影で着るの楽しみです😁❤️
    旦那はそれはキモイからやめてって言われます笑

• 5月8日

退会ユーザー

2人でいたのですが(おそらく幼稚園バスの見送りだと思われます)2人ともスルーでした😂絶っっ対こっちからはもう挨拶しません!笑
    え!そうなんですね😆✨それなら三笠の道の駅行かなくてはならないですね😎✨いい情報ありがとうございます🙇‍♀️恵庭の道の駅(あそこは道の駅かな?)も有名ですよね💡
    ただ同じものを着たがるかどうか、、😥上の子が3歳の時の七五三は私が着てた着物着せました👘☺️
    エリィさん、次女の子頑張りましょ!💪笑
    写真だけでも残しておくと思い出になりますしね☺️✨お子さん産まれてからですかね?楽しみですね☺️❤️

• 5月8日
  • ぴよ

ぴよ

マカロニさんが住んでるとこはお子さんとかも結構多いんですか?😳
    それはしなくていいですね!笑
    なんかそれが有名みたいですよ😆私は中には入らなかったので安いかどーかとかはわからなかったんですが、人はたくさんいました😳✨
    恵庭の道の駅って、花ロードみたいなとこでしたっけ?!違うかも🤣笑
    ちなみに振袖は何色ですか?😆
    私は青と水色の小花柄でした🎵
    え、マカロニさん七五三の着物も持ってるんですか?😳
    やっぱ次は女の子頑張りたいですね🤣💕
    子供が産まれた100日のタイミングで一緒に結婚写真撮りたいとは思ってるんですが、ちょっと思った以上に私の体重が増えすぎてて、産まれて100日で自分達の写真は無理かもーって言ってます🤣笑

• 5月8日

退会ユーザー

小さな子は割と見ますね🤔
    でも挨拶は常識でしょ〜って思っちゃいますよね😵
    直売所って思ったほど安くなかったりしますよね😅スーパーと変わらないよね?💦みたいのよくあります笑 でもなぜか新鮮な気がして買ってしまいます😂
    あ、そうですそうです!去年よく行ってました😆
    振袖は黒と紫が入った蝶柄です🦋人と同じもの着たくなくて😅
    七五三の着物は全然知らなかったんですけど実家にあってびっくりしました😳母がとっててくれたみたいです☺️
    100日記念ですね😁私も100日に家族写真撮りましたけどムチムチのまんまるでした笑 今も変わらないですが写真見ると、あー太ってる😫ってなります笑

• 5月9日
  • ぴよ

ぴよ

家族で住んでる方多いんですね😊
    いや、挨拶は常識ですよ!笑 同じマンションならしますよね😅
    確かに新鮮なのは間違いないですね!笑 道の駅って結構野菜の直売所になってるとこ多いんですかね🤔
    あ、1度だけ行ったことあるんですが時期外れでお花とかは全く咲いてなかったんですが、花ロードって名前ついてるならお花咲いてたりするんですか?😆
    黒と紫いいですね😍蝶柄ってゆーのも確かにあまり人と被らないかも!💕上の娘さんならあと10年ちょっと?ですか?😊あっとゆー間ですね❤️
    七五三の着物もあるのはすごいですね😳下の子の時もまた着れますね😆
    100日だと自分の体重落とすの結構難しいですかね?🤣振袖は隠れてもドレスも着たかったのでさすがに腕ムチムチで撮るのはなーって考えてます笑

• 5月9日

退会ユーザー

ですよね(><)
    最近は近所付き合い?的なのもしない方多いですよね😵
    どうなんでしょう?🤔でもそれを目当てに来る方もいたりしますよね😁うちなんて特に笑
    お花咲いてたりしましたよ^ ^ なんか馬車みたいのあって草ボーボーでしたが写真撮るために入ったらアレルギー反応出て鼻水止まりませんでしたが😂笑
    母が絶対同じのにしたくない!って人なのでほぼ母が選びましたが私も満足です😍あと10年ちょっとなのでほんとあっという間です😫寂しいような嬉しいような、、😢
    上の子は私と体格が似てたのかぴったりサイズで笑えました笑
    どうでしょう😅💦私は2人目だったからなのかあまり落ちなくて😢(とゆーかダイエットすらしていなかったのもあります😰)でもそれも思い出ですよ😆✨スタジオとかで撮る感じですか??😍
    マタニティフォトは撮りました??

• 5月9日
  • ぴよ

ぴよ

確かに札幌だとあまりご近所付き合いする方いないかもですね💦
    うちのアパートはありますが😅
    えーお花咲いてるなら行きたいですね😍私お花見るの好きなので笑
    あら、花粉症とかですか?💦
    お母さまが選んだんですね😁でもマカロニさんもいいと思ってたならケンカにならずですよね🤣私は予算オーバーって言われたのを押し切ってこれがいい!ってゆーの選びました🤣笑
    あ、体型似てるなら尚更それ着てもらわないとですね😍笑
    スタジオで撮る予定です😊
    マタニティフォトも進められたんですが、顔も腕もパンパンなので無理だと思いやめました😅
    マカロニさんはマタニティフォト撮られましたか?✨

• 5月10日

退会ユーザー

挨拶するのすら拒否ですもんね😵なんか驚きです🤷‍♀️💦
    お花好きなんですね〜🌷女子って感じ😍
    家族揃ってアレルギー持ちで花粉とか稲とかハウスダストとかに反応するんですよね😵帰省して気候変わったりすると出ますし😥
    予算オーバーって言われたんですね😂押し切ったからにはやっぱり一度だけしか着れないのじゃ寂しいですよね😅
    私は上の子の時も下の子の時も撮ってません😊上の子の時はもはやそんなのがあるのすら知らなかったですし😂💦自分の携帯内にはお腹の写真はありますけどそれだけで終わりです笑

• 5月10日
アナ

今年28の札幌住みです!
もう出産済みですが
良かったら仲良くして下さい♡

• ぴよ

ぴよ

同じ札幌住みですね!😊
    出産は札幌の病院だったんですか?

• 4月14日
  • アナ

アナ

札幌の病院で白石産婦人科で出産しましたよ☺︎

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😊
    女の子可愛いですよね💕
    普段はどんな感じで過ごしてますか?😌

• 4月15日
  • アナ

アナ

女の子可愛いです♡
    でも女の子は服とかも可愛いから
    キリがないです(´・ω・`)笑

まだまだ寒いので
    お散歩とかは天気のいい日や
    暖かい日にしています☺︎

もっぱら家で子供と遊んでることが多いです笑

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

女の子の服とか選ぶの迷ってしまいそうですね😆
    やっぱりお散歩したくなりますよね✨私も軽い運動がてらお散歩したいのですが最近は寒くて外出たくなくて💦

• 4月15日
  • アナ

アナ

お散歩したいです!
    産後の運動にもなりますし☺︎
    けどなかなか暖かくならないので
    億劫になりますよね(´・ω・`)

早く暖かくなると良いですよね!
    妊婦さんの時もウォーキング良いって
    言いますしね♡

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

来週あたりから暖かくなるみたいですけどね😊
    ウォーキング位しかできないですしね😱なかなか家でじっとしてる事もできなくて笑

• 4月15日
  • アナ

アナ

私は悪阻で悩まされてて
    妊婦生活はほぼ家でじっとしてました(´・ω・`)笑

まだまだ不安かもしれませんし
    怖い気持ちもあると思いますが
    毎日ニコニコしてお腹に話しかけると
    胎動もポコポコしてくれると思いますよ♡
    私の勝手な思い込みですが笑
    そんな気がしてました笑

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

私も初期はつわりがひどくて仕事もやめてしまいました💦
    つわりが終わるとなかなかじっとしてられなくて😅

最近胎動が激しくて寝られない時もあります🤣嬉しいことなので手をあてて撫でてあげるようにしてます💕

• 4月15日
あゆむん

早生まれで27歳ですが今年28歳になる方と同じ歳です!
札幌住みで6カ月の娘がいます( ˊᵕˋ )
ぜひ仲良くしてください!

• ぴよ

ぴよ

札幌で出産したんですか?😊

• 4月14日
  • あゆむん

あゆむん

札幌で出産しました!
    ちなみに手稲渓仁会病院です( ˊᵕˋ )

• 4月14日
  • ぴよ

ぴよ

手稲の病院だったんですね😊
    女の子可愛いですよね😌💕普段はどんな感じで過ごしてるんですか?😊

• 4月15日
  • あゆむん

あゆむん

元々は愛産婦人科での出産希望でずっと通っていたのですが、切迫早産で手稲渓仁会病院に緊急入院して、退院はしたんですが何かあった時のことを考えて変更しました😂

女の子可愛いですよ😍と、言うよりきっと男の子でも可愛いですよ😂❤️親バカです。笑笑
    普段は車は旦那が使っていて、支援センターも近くにあるわけではないですし、何より人見知りすぎてそーゆー場所に行けずです😭💦
    なので基本的には家で娘とちょこちょこ遊んで過ごしてます(´・・`)

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

愛産婦人科有名ですもんね😍
    そうだったんですね😣入院は辛いですね💦私も検診でこれ以上子宮頚管短くなったら入院って言われて自宅安静にしてたんですが、この前再度病院行った時には進行してないからとりあえず薬だけで大丈夫そうって言われたので安心です😌

きっとどちらでも可愛いですよね💕
    旦那は女の子希望だったみたいで🤣
    支援センターとかってやっぱり行ってみた方いいんですかね?私も産まれたあとの事考えて調べてるんですが家の近くになくて😣

• 4月15日
  • あゆむん

あゆむん

あらら💦
    私は32w直前から36wちょっとまでの1ヵ月入院してましたけど、最初は普通に妊婦健診のつもりで行っただけなのにそのまま救急車での緊急入院になった時は頭が真っ白になって精神的に落ちましたけど、でも今思えばそれもいい思い出です。😂笑
    薬で大丈夫そうなら良かったです!でも、無理したらダメですよ😭!

そうですそうです😍
    男の子も小さい彼氏みたいで絶対可愛いですもん💕きっと10ヵ月もお腹にいて自分で痛い思いして必死に産んでるし、尚更可愛くて仕方ないですよ( ˊᵕˋ )✨
    男の子なら旦那さん一緒に遊べるし、生まれたら我が子が可愛くて仕方なくなりますよ😂❤️

最初のうちは無理して行かなくても良いのかなー?と思いますよ?
    確かに子供生まれてからは家に閉じこもりっきりでたまーに息抜きでそのような場所に行くのも気分転換になるでしょうし良いとは思うんですけど、絶対行かなきゃいけない!って場所でもないと思うので、気が向いてちょっと行ってみるかなー程度でいいと思いますよ( ˊᵕˋ )
    赤ちゃん生まれて1ヵ月健診の前に保健師さんが家に来て近くの支援センターや子育てサロンの場所とか教えてくれるはずなので近くていけそうな場所なら行ってみたらいいかもですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!ママ友さんもできるでしょうし、旦那に相談できないことも出来たりするでしょうし( ˊᵕˋ )

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

いきなりの入院は辛いですね💦不安だらけで落ち込みますよね😞でも無事に産まれてきてくれて良かったですね💕
    私も気をつけます😣

きっと彼氏みたいにしちゃいそうですよね🤣旦那にはそーゆーのやめてって言われてますけど笑笑
    今はもう名前考えるのが楽しいみたいです😁!

そうなんですね😳まだそこまで気にしなくても良さそうですね!✨
    妊娠中はお仕事とかされてましたか??

• 4月15日
  • あゆむん

あゆむん

ほんと無事に産まれてくれて感謝しかありません😭ほんと気を付けてくださいね( ˊᵕˋ )!

えー!それはお母さんの特権ですよ笑笑
    名前考えるの楽しいですよね😍産まれてくる我が子に初めてのプレゼントですもんね!たくさん悩んで考えて素敵な名前をプレゼントしてあげてください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そうですよ!
    産まれてからでも全然遅くないですよ( ˊᵕˋ )
    私なんて6ヵ月も経ったのに1度も行ってないんですから😂!大丈夫ですよ!

私の場合は妊娠発覚しても働いていて切迫流産になってそのまま初期流産したことあって、それがもう怖くて妊娠発覚してから辞めちゃいましたね☺️と言うより、今回も切迫流産気味でそのまま絶対安静になってやめざるを得なくなったんですけどね😂私からすれば良かったですけど。笑笑
    仕事も介護だったんで居ても安静には出来なかったですしね💦

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

ありがとうございます✨
    そうですよね🤣きっと反対に女の子だったら旦那は娘にメロメロになるのが目に浮かびます😅笑

名前考えるの楽しいです💕けど、私が割と姓名判断とか気にしちゃって、これだと凶だからダメ!とか言っちゃって進まなくて笑 どうやって名前決めましたか?

あ、そうだったんですね💦やはり仕事してたら大変ですもんね😣
    初期から大変な経験乗り越えて出産に至って本当尊敬です😳✨

• 4月15日
  • あゆむん

あゆむん

絶対そうですね😂笑笑
    可愛くて可愛くて仕方なかったんじゃないです?😍でも産まれたら男女関係なしに可愛いくて仕方なくなってますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私も姓名判断気無しない。とか思ってましたけど結局気にしましたね。笑
    でも調べてみたら自分の旧姓の名前も凶があって笑えましたけど😂😂苗字が変わっても凶がありますし、もう良いや😂ってなりましたよ。笑
    私の場合はまず自分のつけたい名前やつけたい漢字が入ってる名前をいろいろ調べて、これいいなーって候補をいくつかあけで旦那に選んでもらった感じです!娘の名前もぱっと見は読めませんし、世間一般的にはキラキラネームの分類にはいるのかもですけど、そこに意味があって一生懸命考えてお互いが納得した名前ならそれでいいと思いますしね💕

そうですよ💦
    仕事にもよるとは思いますけど、人手不足でそれを理解してくれる会社って案外少ないですしね(´・・`)お腹の子を守れるのは自分しかいないですし、流れたら元も子もないですしね💦
    なので本当に一生懸命しがみついていてくれた我が子には感謝感謝ですよ😭💕

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

きっとそうですよね😊💕
    やはり自分の子供となると姓名判断気にしてしまいますよね😅
    旦那にもそこまで気にしなくても大丈夫だってーって言われますが笑

あゆむさんが候補出して旦那さんが選んでくれたんですね😍いいですね😍

私も飲食店で働いてましたがつわりが酷くて休み貰ってましたが男性ばかりで独身の同世代の男性には何つわりごときで休んでるのよって感じになりましたよ😞
    理解してくれる職場なかなかないですよね💦

• 4月15日
  • あゆむん

あゆむん

まだ女の子なら苗字変わるし。とか思えますけど、男の子ならずっとですしね💦
    気持ち的にやっぱ凶があると考えちゃいますよね😭💦

あたしは旦那に決めさせたくなかったので。笑
    決めさせたと言っても自分の中でこれがいいなーってものがやっぱりあって、もうそれゴリ押ししましたもん😂😂これこーゆー意味で!こっちはこーだけど、こっちだとこーだから良くない⁈とか言って。笑

男性だとただでさえ分からないのに独身となると‥😱⚡️

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですよね😅男の子苗字変わらないからちゃんと考えてあげたくて💦
    最終的には結局自分達の好きな名前つけそうな気はしてますけど笑

あーそうなんですね🤣第1候補に旦那さんにも気付かれないように誘導するのはいい事ですよ🤣👍

• 4月16日
  • あゆむん

あゆむん

一番はきちんと考える事とそこにきちんと親からのメッセージがこもっているのが一番だと思いますよ✨そんなに悩んでいるんですから、絶対大丈夫ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )楽しみですね♡

まあ、旦那もそれが一番いいと思っていたみたいなのでどっちみち良かったです😂

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

考えてる時間は楽しいですよね🤣💕
    旦那は早く決めよ〜って感じですが😅笑

あ、そうなんですね😳それなら揉めることなくで良かったですね❤️

• 4月16日
  • あゆむん

あゆむん

でも確かに名前決めたらパパママになるって自覚がもっと湧くかもですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

確かに🤔✨
    パパママになる自覚が湧いてきそうです😆
    あと2ヶ月長いようで短いです💕

• 4月16日
  • あゆむん

あゆむん

あっという間ですよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 4月16日
しずかmama

現在28歳(今年29歳の代)で札幌に住んでいます🎵
年齢と週数近いですね~✨✨

• ぴよ

ぴよ

タメですね😊しかも週数も近いので嬉しいです😌💕上の子育てながらの妊娠生活大変ではないですか?😭

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

吐きつわりでしたので、上の子にご飯を食べさせるのがツラかったです。。でも初期から切迫になってしまったので💦上の子のお世話は主人と母にしてもらっています💦なかなか頼れる環境になかったら厳しかったなと思います…

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

やっぱりそうですよねー😣💦
    私もつわりがひどかったんで、2人目3人目のママさんって子供見ながらつわりと戦ってて本当に凄いなーって思っちゃいます💦

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

すごいですよね💦ある程度、自分のことを自分でできる年齢なら少しはラクなんですけどね💦

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

お腹の子は女の子なんですね✨上のお子さんも妹できるとなると楽しみでしょうね💕
    出産は札幌の予定ですか?😊

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

まだ赤ちゃん👶がよくわかっていないようなので…息子の方が赤ちゃん返りしそうで心配です笑
    札幌で出産です!

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

まだ分からないですよね😅
    赤ちゃん返り…大変そうですけどそれはそれで可愛いっと思ってしまいました🤣💕

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

想像したら可愛いですよね🤣実際になったらイラッとするのでしょうか?🤔笑 未知です!笑
    エリィさんは里帰りされたりするのですか?💡

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

想像したら可愛いです🤣💕男の子って甘えん坊なイメージありますけどそんな事ないですか?😌
    私も札幌で出産予定なんですが、6ヶ月検診から羊水多めと言われて今医大に通ってます😞本当は家の近くの美園産婦人科で産みたいのですが💦

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

甘えん坊です!!私には甘えますが、主人にはあまり甘えないみたいで、やはり男の子だなぁと思います笑
    家の近くに通いたいですよね💦💦でも羊水多めなのは心配ですね💦💦

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

可愛いですね😍笑
    私も初めての子供だし男の子だとめちゃくちゃ甘やさしそうで旦那が今から心配してます😅
    検査の結果は赤ちゃんも私も異常なしだったのですが、念の為って事でまだ医大で診てもらってます😞

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

本当可愛いですよ💓投げキスとか覚えさせるとキュンとします笑 主人に変なこと覚えさせないでと言われますが🤣
    異常なしで良かったです!!美園産婦人科に戻れると良いですね!🤔

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

投げキス😍笑 なんて可愛いの😍笑
    私もそーゆー事教えちゃいそうです🤣
    異常なしで一安心です💦早く戻れたらいいんですが、もう8ヶ月になるしこのまま医大でもいいかなとも思ってます!笑

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

可愛いです!笑 ほっぺにチューってしてきたりもしますし😍😍
    医大はお産セットもらえたり、出産後のお祝いご膳が出たりするのでしょうか?👀

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

そーゆー話聞くと男の子育てるの楽しみになってきました😆💕
    お産セットはもらえるのですが、お祝い御膳のお話は聞いてないですね💦
    そーゆーのはどこの病院にも割とあるんですか?✨

• 4月15日
  • しずかmama

しずかmama

男の子は本当キュンとすることが多いです( *´艸`)💓
    病院によるみたいですよ💦私は北大なのですが、お産セットも購入しないといけないですし、お祝いご膳もないですし、産後にベビー用品のサンプルとかももらえないです。もちろんWi-Fiもないので、入院中は大変です笑

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

そーゆーの聞くと産まれてくる男の子が私も楽しみです😍💕
    そうなんですね😳私も全然分からなくて💦医大もお祝い御膳とかはなさそう…😅産後のベビー用品は自分で揃える感じでした!
    何も調べたりすることなく妊娠だったので病院によってサービス的な内容があるなんて知らなかったです🤣💦

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

楽しみですね💓
    病院によって、かなり違いがありますよ!やっぱり個人病院というか、クリニックだと、サービス重視なので、ビュッフェがあったりご飯が美味しかったり全室個室だったり沢山サンプルもらえたり妊娠中にヨガ教室や産後も育児教室があったり…ですが、やっぱり大きい病院は医療中心です💦

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

やっぱりそうなんですね🤔
    大きい病院だと安心かなーっとは思いますがそーゆー面だと尚更家の近くの方いいなって思ってしまいました🤣ヨガ教室とか骨盤ケアとかもやっていたので💦ご飯美味しいとことかいいですね!笑
    上の子の時も今回も北大ですか?

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

骨盤ケア!良いですね!
    医療面では安心ですが、何もトラブルがない妊婦だったら個人病院が良いなとつくづく思います🤣
    上の子の時も今も北大です🙆

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

骨盤ケア良いですよね😊マタニティヨガとかも興味あったんですが医大になくて💦
    でも上の子の時も北大なら前回と同じ先生だったり助産師さんだったりして安心する感じですかね?😌

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

そういうクラスがあるのは、個人産院だけですよねぇ💦うらやましいです💦
    北大は先生はチーム制で担当医はいないですし、看護師さんや助産師さんも入れ替え(他の課に異動したり辞めたり)があるので、同じ人はほぼ居ないですね💦カルテがあるので、前回の出産状況をわかっていてくれる、というくらいです💦

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

個人産院羨ましいですね😳💦なんか友達が産んだとこ、どこかは忘れたんですが1日位いいって生まれたあとはお酒飲み放題の夕食の日があるって聞きました😳やっぱり大学病院だと担当医いないですよね😭私はそれもちょっと嫌で毎回毎回違う先生が診察なのとあっさりと流れ作業みたいな感じです💦そして今更ながらしずかmamaさんのプロフィール見たのですが、前回緊急帝王切開だったんですね💦てことは今回も帝王切開になるんですか?

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

えぇ!お酒!良いですね!飲みたいです~😩💓笑
    流れ作業は嫌ですよね😱💦結構混んでますか?💦💦
    今回も帝王切開です!

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

お酒羨ましいですよね🤣笑
    ちなみにしずかmamaさん、上の子出産後はいつくらいからお酒とか飲んだりしましたか?私最近早く飲みたくて飲みたくて…🤣💦
    産科自体はそこまで混んでないので予約通りって感じなんですが、駐車場が混んでて、車で行く時はそこで時間かかる感じです💦北大も結構待ちますか?
    帝王切開…怖いですね💦

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

私は家では飲まないタイプなので…生後4ヶ月頃に飲み会に誘われて行ったのくらいでした💦笑 でも混合か完ミだったら、早くから飲めますよね!
    医大は駐車場の混み具合すごいもんね😱😱💦北大は駐車場で待つことはないですよ!産科はそこそこ混んでいて、あとは会計が時間かかる気がします。
    自然分娩の陣痛の痛みと長さに耐えられるか不安なので、私は帝王切開の方がラクでした🤣

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

あ、生後4ヶ月位でも行けるんですね!✨私も混合で慣れさせたいです😭
    医大は駐車場ホント混みます💦北大の産科は混んでるんですね💦混んでると妊婦健診だけでも疲れてしまいますよね😱
    そうなんですか?!帝王切開って部分麻酔?と聞きますが切られてる感覚とかもよくあるって聞きますがそうなんですか?!💦

• 4月16日
  • しずかmama

しずかmama

17:00にお風呂入れて、17:30に家を出て18:00からの飲み会に20:20まで居て、21:00には帰宅しました!笑 その間は主人にお願いして、寝かしつけも頼んでいましたが、寝なかったらしく笑 私が帰宅してすぐ寝かしつけしました笑
    混んでいますが基本的には予約制なので、何時間も待つことはないです!上の子が一緒だと飽きちゃって大変なんですよね💦
    部分麻酔です💡私は切られてる感覚なかったです!

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

すごいタイムスケジュール!😳笑
    その位しないとたまに友達と外食ってゆーのも難しいんですかね💦
    旦那さんは家事とか育児には協力的ですか?うちは今から少し心配…😅笑
    上の子と一緒にだと飽きちゃいますよね💦
    部分麻酔😱切られてる感覚ないならまだ私も耐えれるかもですけど、想像しただけで怖いですね💦

• 4月17日
  • しずかmama

しずかmama

どのくらい旦那さんの協力を得られるかにもよると思います💦うちはミルクはあげてくれたりしていましたが、お風呂や寝かしつけは基本的に私がしていたので…お風呂に入れてから行くこと・21:00までに帰宅することが飲みに行くことの条件でした🤣子どもが1歳過ぎてからは、徐々にやってくれることも増えて、今は私が入院中なのでご飯もお風呂も寝かしつけも頑張ってくれています笑
    意外と平気ですよ!笑 私は陣痛に10時間以上耐える方が怖いです🤣帝王切開だと手術自体は2時間くらいですし💡

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😳私はできるだけ早くに仕事復帰したいと旦那にも伝えてるので旦那が休みの時は頼むからねって今から言ってあるんですが、どこまで頑張ってくれるのか…😔笑
    しずかmamaさん今も入院中だったのですね💦大丈夫ですか?😭
    確かに、痛みにずっと耐えて何十時間も戦うのと2.3時間で帝王切開しちゃうのとだったら少しは耐えれるかも😳!今のとこ普通分娩の予定ですが、帝王切開になった場合もそう考えてれば少しは覚悟できるかもですね!💦

• 4月17日
  • しずかmama

しずかmama

早く仕事復帰するのであれば、旦那さんの協力は不可欠ですもんね!今からでも少し体調悪い時とかは積極的に家事をお願いしたり…で慣らすのもありかとは思います💦
    切迫なので仕方ないのですが…早く自宅安静に戻りたいです。。
    帝王切開も術後3日もすれば痛みは大分減るので、出産前にツラい自然分娩か…術後が少し大変な帝王切開か…という感じで、どちらも大変なことには変わりないなと思っています!でも予定帝王切開だと日時が決まっているのがラクですね~🙆

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね😣言えばやってくれるのですが、言わないとやってくれない感じなんですよね💦
    切迫だったのですね😭お子さんにも旦那さんにも会えないと寂しいですよね…😭自宅安静になればまた少し気持ち的にも違いますもんね😔💦
    どちらも大変な事には変わりないですよね😱確かに日にちが決まってる方覚悟は決まりますもんね!✨

• 4月17日
  • しずかmama

しずかmama

毎日お願いしていたら、言わなくてもやってくれるようになるかもです😆笑 私が家にいる時から、夕飯後の食器洗いとゴミ出しだけはお願いしなくてもやってくれるようになりました!他は言わないとやってくれません😋
    寂しいです😢主人と2人での会話なんて、もう2ヶ月くらいしてないです💦LINEでやりとりするくらいですね💦
    いつかな?とハラハラすることはないです🙆

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

頑張って今から旦那の教育していきます🤣💪笑
    寂しいですよね💦旦那さんはお見舞いとかには来てくれるんですか?😣
    LINEだけのやりとりとか寂しすぎますよね😭お子さんには会えてますか?😭
    確かに!それはこの日にやりますって指定されるんですか?それとも指定できるんですか?

• 4月17日
  • しずかmama

しずかmama

頑張ってください🙌⤴️笑
    寂しいです😢お見舞いは仕事が休みの日に子どもと来てくれますが、基本的に子どもと遊んだりするのでゆっくり夫婦で会話することはないです💦電話も全然できないですし💦
    手術日の曜日は病院として決まっているので、あとは週数が37~38週あたりなので大体予測はつきます💡が、あとはこちらの希望と手術の予約状況によって相談になります!

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

そうですよね😣💦お子さんメインになってしまうと旦那さんとはゆっくり会話できないですよね😭
    まだ退院はできそうではないんですか?😭
    あ、そうなんですね😳経験者からのお話だとホント勉強になります😆🎵
    運が良ければ誕生日はこちらで指定もできるかもって事ですもんね😁

• 4月17日
  • しずかmama

しずかmama

退院は出産するまで出来ない可能性が高いんですよね~💦このまま主人と会話できないで2ヶ月…は長いです😢
    運が良ければ!まさにそれです!笑

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

え、そうなんですか?!?!😱可哀想に…入院生活辛いですよね😭💦
    旦那さんと会話出来ないの寂しいですよね😣旦那さんとはお付き合い長かったんですか?✨
    誕生日自分で決めてあげてるのってゆーのもなかなか楽しいですね😁笑

• 4月18日
  • しずかmama

しずかmama

主人とは付き合って4年半で入籍して、結婚4年目に突入しました🙌エリィさんは長いのですか?💡
    楽しいですね🎵カウントダウンができて良いです( *´艸`)💕

• 4月18日
  • ぴよ

ぴよ

えー、トータルで8年以上一緒にいるんですね😳💕すごい😆❤️
    私は3.4ヶ月付き合ってすぐに子供を授かってそれから結婚だったので一応まだ新婚なんです🤣全く新婚感はないのですが…😅
    少しでも良くなって早く旦那さんと一緒の時間過ごせるようになったらいいですね😣

• 4月18日
  • しずかmama

しずかmama

新婚さんなのですね!!💓
    でもお子さんができると、なかなか新婚感がなくなったりもしますよね笑
    そう祈っています😌⤴️

• 4月19日
  • ぴよ

ぴよ

一応新婚なんです🤣
    ただでさえ新婚感ないのに産まれたら更になくなってしまいます😅💦
    入院生活お辛いですよね😭何か時間潰せるような事はしてるんですか?

• 4月19日
  • しずかmama

しずかmama

ほとんど同室の方とお喋りしてます🤣

• 4月20日
  • ぴよ

ぴよ

同室の方でお話できる方いるならまだ暇つぶしにもなりますね😆🎵

• 4月20日
もこ

今は小樽に住んでいますが、私も夫も地元が札幌で今年29歳になります( ˙ᵕ˙ )💕
もしよかったら仲良くしてください🙇‍♀️

• ぴよ

ぴよ

タメですね😊札幌が地元なんですね😌2人目だとやはり大変ですか?💦

• 4月15日
  • もこ

もこ

タメですね😄❣️
    はい!今は仕事で小樽にいますが、上の子が小学校入るタイミングで札幌戻るつもりです🤔
    私自身仕事しているし、夫はシフト制ですれ違いが多く帰宅後はつわりと戦いながら家事育児しているのでその点は大変かもしれませんが…産まれたらもっと大変だろうと言い聞かせています😅
    エリィさんも男の子出産予定なのですね💕

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

あ、札幌に戻ってくる予定なんですね😆✨
    もこさん今もお仕事してるんですか?
    上のお子さんもいてつわりと戦いながらなんて偉すぎる😣💦
    男の子です💕次は女の子がいいとか希望ありますか?😊

• 4月15日
  • もこ

もこ

やっぱり実家近い方が何かと便利ですし、何より夫が帰りたいと言っていて😂
    今もフルタイムで仕事してますよ💪(笑)9月半ばから産休なのでその間は頑張ります😅エリィさんはお仕事されてますか🤔??
    親としては女の子も育ててみたいですが、子供からすると同性の方がいいのかななんて思ってます💦

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

実家近い方子供もいるし安心しますよね😊予定日はいつなんですか?✨
    えー、フルタイムで仕事してるんですね!😳すごい💦私は前職はつわりがひどくてやめてしまって、最近までは短期のバイトしてました😊
    お子さんからすると弟の方ほしいってなるんですかね?お兄ちゃんになっていくのも楽しみですね😆💕

• 4月15日
  • もこ

もこ

おはようございます☺️
    そうですね💕実家大好きなのでむしろ一緒に住みたいくらいです😂笑
    予定日は11月1日なのですが、息子の時が10日早く産まれたので10月の可能性もあるのかなって感じです💦
    エリィさんは6月末くらいですか🤔?
    仕事辞めたのに短期のバイトしていたなんて…今はお身体大丈夫ですか😭?
    私自身環境に恵まれていて、午後は座れるように配慮してくださったりしているのでなんとかやっています💪
    最近弟がいい!と言い始めましたね☺️甘えん坊ですが少しずつ実感してるのか「ママ、具合悪い?お腹痛い?大丈夫?」と声を掛けてくれたりするようになって…親バカですがその優しさに感動しています😅笑

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

おはようございます😊
    実家落ち着きますよね🤣私も旦那も実家は田舎なので札幌の方好きですが🤣
    息子さんの時は10日も早く産まれたんですね!でも早く会えて良かったですね💕私は7月頭の予定ですが旦那には早く生まれてきそうとか言われてます笑
    私仕事してたかったので、出来なくなって寂しくて💦
    弟くんがいいですね😍そして息子さんなんて可愛い…😍💕そんな事息子に言われたら可愛くて泣いちゃいますね🤣💕

• 4月16日
  • もこ

もこ

先週息子と2人でJRで実家帰ったのですがたまたまなのか体調すごく良くて…我が家に帰りたくなかったです😂笑
    お2人とも地元が札幌ではないんですね🤔小樽も最初は新鮮でしたが今じゃ何もなくて困ってます😭
    7月なんですね💕もうすぐ楽しみたくさん増えますね~☺️❤️お名前とかもう決められたんですか??
    仕事してると少し気が紛れるので私も仕事してたい派です😄ただ最近つわりが酷くて…職場に迷惑かけてばかりで申し訳ないです😱
    少し言葉の遅い子なのですが、一生懸命おしゃべりしてくれて毎日癒されています🙂❣️

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

小樽ならJRですぐ札幌着くからいいですよね😆実家だとやっぱり気持ち的にも安心して体も調子良くなるのかもですよね✨ご実家は何区なんですか?
    小樽は観光地って感じですよね😆でも札幌からも近いし住みやすそうな感じはします🤔🎵
    それがまだ名前確定してなくて😭もこさんは上の子の時どの位の時期に名前決めましたか?✨
    つわり辛いですね…💦私もつわり酷くて仕事辞めちゃったのでわかります😞迷惑かけてしまってっと落ち込みましたが、自分の体と赤ちゃんが1番ですから無理しないで下さいね😣💦
    一生懸命おしゃべりしてくれるの見てると癒されますね😍

• 4月16日
  • もこ

もこ

おはようございます☺️いつもお返事遅くてすみません😭
    実家は厚別なので意外と小樽から距離あるんですよね💦
    人も多くないし住みやすいですが買い物となるとなかなか揃わなくて…発寒イオンとかアリオとか行ってます😂
    エリィさんはどの辺に住まれてるんですか🙂??
    名付け難しいですよね🤔うちは早い段階で男の子確定、男の子だったら夫と同じく漢字一文字で読み2文字にしよう!と決めていたので意外と早く決まったかも知れません☺️
    ありがとうございます😭❤️
    そうなんですよね。ただエリィさんと同じくらいの週数の方もいて、その方は悪阻もあまりなかったらしく休まず出勤してるので更に申し訳なくて😅
    エリィさんいつ頃つわり落ち着きましたか😭?

• 4月17日
  • ぴよ

ぴよ

気にしないでください😊上の子見ながらとつわりと戦って仕事までして…💦本当尊敬です💦
    ご実家厚別なんですね!私は豊平区に住んでます🎵
    小樽だと買い物するとこはなかなかないんですね🤔札幌からも近いですしね😆
    早く決めれてて羨ましい💦今何個か候補あげて考えてるとこです💕
    あ、他にも妊婦さんで働いてる方がいるんですね!それだと確かに休みにくいですよね…でもつわりは人それぞれですから、無理はせずですよ😭💦
    私は12.3週位まではつわり続いてた気がします😭もこさんも早くつわり治まるといいですね😭

• 4月17日
ハチベイ

札幌市に住んでる 33歳の初マタです😊 私も初めての出産なので、不安ばかりです😥

• ぴよ

ぴよ

予定日7月ですか?😊
    初めてだと不安だらけですよね💦
    出産は札幌ですか?✨

• 4月15日
  • ハチベイ

ハチベイ

予定日は7月上旬です😊
    出産は今通っている東区の病院です😊

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

予定日近いですね😆
    女の子なんですね!✨今はお仕事とかされてますか?😊

• 4月15日
  • ハチベイ

ハチベイ

今仕事はしてませんよ😊
    性別は、高い確率で女の子だと言われてました😊 名前とか考えてますか?私は、まだ旦那には性別をまだ伝えてないので、名前も今はどちらにでも使える名前を考えてます😁

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

まだ旦那さんには伝えてないんですか?😊旦那さんソワソワしてるんじゃないですか?😆
    うちら全然名前決まらなくて🤣私がすごい姓名判断とか気にしてしまって笑
    普段はどんな事して過ごしてますか?

• 4月15日
  • ハチベイ

ハチベイ

確かに旦那は少しソワソワしてるかもしれないですが、教えたら教えたで、少し厄介なので、産まれるまで内緒にしておきます😁

普段は、掃除したり買い物に行ったりしてますよ😊
    エリィさんはどんな事してます?

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

産まれるまでのお楽しみなんですね😳💕旦那さんはどちらがいいとかは言ってないんですか?😊

私も同じ感じです🤣
    家でじっとしてられなくて、掃除や買い物したりです!天気いい日はお散歩とかもしたいのですが🤣✨

• 4月15日
  • ハチベイ

ハチベイ

旦那は「元気に産まれてきまてくるなら、どっちでも良い😁」って言ってます😊
    私も散歩はしたいのですが、なかなか天気が良くならないですよね😅

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

本当にそれが1番ですよねー😭✨
    来週から暖かくなるみたいですね😆
    体重管理とかはどうやってますか?私凄く増えすぎちゃって…💦

• 4月15日
  • ハチベイ

ハチベイ

来週から暖かくなれば、よーやく散歩ができそうですね😊🎵🎵

体重は、私も2週間で2キロも増えてしまったので、医師に注意されてしまいました😅💦
    なので、朝はフルグラと果物にして、お昼にシッカリ食べて、夜は20時前に野菜中心の食事(油控えめの)してますよ☝️😅

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

暖かくなるの楽しみですよね😊

➕2キロで注意…結構厳しめですね😳💦私今で妊娠前から➕10キロで注意はされてないのですが気をつけるようにしてます😭やっぱり野菜中心になりますよね🤣🤣
    最近は軽いストレッチとかしてます🤣

• 4月15日
  • ハチベイ

ハチベイ

2週間前の検診時の体重が61キロだったのが、2週間後の検診でいきなり64キロ(約2.5キロ増量)になってたので😅さすがに注意されました😅💦
    私も少し厳しい💦💦って思ったのですが、約1ヶ月前に切迫早産しかけて検査入院していたので、医師は、「一度早産しかけたので、あまり体重を増やしてしまうと、次また出血した時には、手遅れになってしまうかもしれないよ‼️」と私を心配してくれただと思います😅💦

• 4月15日
  • ぴよ

ぴよ

急激な体重増加はあまり良くないのですね💦
    入院していたのですね😭今は退院して安静にしてる感じですか?私もこの前の検査でこのままだと切迫早産で入院ギリギリだから自宅安静って言われましたが次の検査では進行してることなく安心しました😞
    出産は立ち会いですか?😊

• 4月16日
  • ハチベイ

ハチベイ

私は立ち会い出産を希望しているのですが、旦那が血を見るのが怖い‼️と言うので、旦那次第ですね😅

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

うちと逆ですね😅私は恥ずかしいので立ち会わなくても…って感じだったのですが、旦那が立ち会う気満々で🤣笑
    でも隣に居てくれた方安心するのかなっとも最近思ってきました😊

• 4月16日
  • ハチベイ

ハチベイ

私も妊娠初期は、立ち会いは…恥ずかしいって感じてました😅
    でも入院を2週間して退院してから、旦那に立ち会ってほしい‼️っと言う気持ちが出てきましたね😊

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

なんだから恥ずかしいですよね😅
    でもやっぱり立ち会ってもらった方が産まれてきた時に旦那さんとも一緒に喜べますしね😆💕

• 4月16日
  • ハチベイ

ハチベイ

一緒に喜びたいですよね~😆🎵
    強制はするつもり無いですが、今日 旦那にもう一度立ち会いの話ししてみようかな?😁 

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

立ち会ってもらいましょう😆
    性別伝えてないなら尚更楽しみでしょうし😊💕
    旦那さんとはお付き合い長かったんですか?✨

• 4月16日
  • ハチベイ

ハチベイ

旦那とは交際が4年で結婚して今年で4年になりますが、同居期間が7年も一緒に居るので、新婚生活とか無いまま生活してますね😅

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね😆
    ずっと一緒にいるとやはり新婚生活とかない感じになっちゃうんですかね😳✨でもお子さんが産まれたらまた変わるのかもですよね😊💕

• 4月16日
  • ハチベイ

ハチベイ

私の場合は、交際1年で一緒に住みはじめてしまったから、結婚した実感が無かっただけでですね~😅
    でも子供が産まれたら、また変わりますよ~😆🎵🎵

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

そうなんですね!😳
    うちら付き合って3.4ヶ月で子供授かって結婚だったので全てやっつけ感💦最近やっと落ち着いて新婚生活送れてる感じです🤣
    子供が出来たらまた環境も変わりますし楽しみですよね😊💕

• 4月16日
  • ハチベイ

ハチベイ

産まれてからが楽しみですよね~🎵🎵 今は我が子の顔を見れるのって検診の時にしか見れないから、どっちに似て産まれてくるか?も楽しみだったりしませんか?😆

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

どっちに似てるか楽しみですよね😆
    よく、女の子はパパに、男の子はママに似るといいって聞きますけどどうなんですかね?🤔✨
    今は4Dエコーとかで顔とかもハッキリですもんね😳

• 4月16日
  • ハチベイ

ハチベイ

旦那に立ち会い出産の話ししたら、
    立ち会いしてくれる事になりましたよ~😆🎵🎵

• 4月16日
  • ぴよ

ぴよ

立ち会い出産に決まって良かったですね〜😆💕

• 4月17日
  • ハチベイ

ハチベイ

やっと立ち会いしてくれる事になって、よーやく安心しました~✌️😆

• 4月17日