※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子がリビングで遊ぶため、フローリングに傷がついて悩んでいます。ジョイントマットを敷こうと考えており、男の子の活発な動きについて教えてほしいと相談しています。

新築のマンションに引っ越してもうすぐ一年で、息子は、1歳5ヶ月くらいです。子供部屋にしかジョイントマットを敷いてなかったんですが、ほとんどリビングで過ごしておもちゃも移動してきます。最近物をよく投げるのでフローリングに傷がかなりできて、凹みもあります。

ジョイントマットをいまから引こうと思うんですが、特に男の子だとこれからもっと動きが激しくなりますよね?

リビングに敷いてる方いますか?今からでも遅くないですよね?何かオススメのジョイントマットあれば教えてください。

コメント

♡ボンポワン♡

ケガ防止、防音の為に敷いています。おすすめは大判で厚さが2cm以上の厚手のものがいいと思います!

サヤカ

リビングで遊ぶので、ジョイントマットを敷いています❣️
今からでも遅いなんてことないと思いますよ❣️私は、最初、ネットでミッキーのを買っていたんですが、西松屋に同じようなものを見つけ、買いました。西松屋のは、安いし、ベージュや茶色系のがあるので、リビング向きかなと思います☺️
ジョイントマットの上に、安いラグを敷いていますが、クッション性があるので私も快適です😅

うちはこれ使ってます。
少し薄いかな?とも思ったけど転けても泣かずに遊んでるくらいなので大丈夫かと^ ^

https://item.rakuten.co.jp/yumekatokyo/8_th003812/

西松屋のジョイントマットつかってます
ベージュと茶の肉球の形のものを使っています
かわいくて買ったのですが
子どもが毎日はがしまくってハムハムかじっています(笑)
直すのも大変なので次買い換えるときはシンプルで大きい形の4枚組のものがあるのでそれを買おうと思っています😊

ナヨナヨ

うちはコルクマットを敷いています!
リビングなのでインテリア的にも気になって💦普通のジョイントマットより薄いですが、転んでも痛くないですしおススメですよ❣️