※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん
サプリ・健康

前歯に詰め物をしてて、10年前くらいなので境目?に茶色い汚れ?がありま…

前歯に詰め物をしてて、10年前くらいなので
境目?に茶色い汚れ?があります。
これって治してもらうにはどのような感じに
なるんでしょうか?
歯の3分の1くはらいの大きさの詰め物で 白い
詰め物なので歯と同じように見えてる感じです。

前歯なのでもし抜歯とかなったら
怖くてどのようにするのか知ってる方いたら
教えて下さい😅

コメント

シロちゃん

歯のクリーニングでステインだったら取れると思います

🍑

歯科従事者です✨
抜歯にはならないはずですよ😊
汚れているだけならクリーニングで取れますし、もし境目が虫歯になっているようでしたら少し削って今までと同じようなもので詰め直すことになると思います。
もし冷たいものや温かいものがしみたり痛むようでしたら、虫歯が進んでいるので神経の処置も必要になるかもしれませんが、痛みなどないようでしたら大丈夫かと思います。
もし神経の処置が必要になっても、今までとは違う被せ物をする形になりますが表面は白いもので出来るので抜歯にはならないと思います😉
虫歯は様子見たりしても自然には治らないので、早い段階で歯科に行くことをオススメします☺️‼️
虫歯も初期で行けば治療も短く済みますしね😉

K♡

私もこないだ詰め物の汚れで歯医者に行きました!新しく詰め直すだけでしたよ(*´°`*)💡

ハニーポット🍯

たぶん、詰め物のプラスチックのところを削ってまた詰めなおしてくれると思いますよ〜(*´ω`*)