※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

排卵日に病院行くタイミングについて相談です。今まで検査のついでに行っていたけど、タイミング法の治療では何日前がベストなのか知りたいです。まだ病院に行く空きがあるので、教えてください。

いつもお世話になっております。

2ヶ月前に病院に行き始めました!
1回目の排卵日の時はたまたま病院行った日が
排卵日近くでこの日にタイミングをとってと言われました!

けどダメで…
そして2回目の排卵日付近の時は
不妊検査(採血検査や卵管造影)があったので
この日に来てくださいと言われた日に行きました!
検査の日はまだ排卵日前で検査の後に基礎体温表を見ながらこの日が排卵しそうだからまた排卵しそうな日の3日前とかに病院来てくださいと言われたんですが仕事で忙しくて行けませんでした。
そして、今日生理が来てしまいました
今回はタイミングも聞けなかったから仕方ないと思いつつ
卵管造影後だったから期待してた分かなりショックです…

そこで質問なんですけどタイミング法の治療の際は
排卵日何日前に行くのがベストなんですかな?( ; ; )
今まで2回とも検査のついでに診てもらったって感じて
今は検査が全部終わった状態で…
1ヶ月ほど病院に行くのが空いてます…

まだまだ分からないことが多くて…
教えていただけたら嬉しいです( ; ; )

コメント

あい

私の病院では生理始まって2週間後に大体排卵するから、生理始まったら予約してくださいっていつも言われます😊
人によって周期が遅い早いで排卵のタイミングも大体わかると思うので
生理始まって大体どれくらいで排卵するのか、基礎体温表から平均を出して、その辺で病院行くといいと思います♪

• りっちゃん

りっちゃん

お返事ありがとうございます( ; ; )

24日に仕事が休みなので行こうと思うんですけどまだ遅くはないですよね?😭

• 4月15日
  • あい

あい

24日だと、順調に卵が育ってれば、あと2、3日で排卵とかだと思うので、ベストじゃないですかね?😊✨

• 4月15日
  • りっちゃん

りっちゃん

ありがとうございます( ; ; )❤︎
    24日に行ってみようと思います😭

後、違う質問なんですけど
    生理きて3日目なんですけどまだ高温期な気がするんですけど…どう思いますか?😭
    こーゆう場合は早めに病院行ったほうがいいんですかね?😭

全然、わからなかったら大丈夫です😭😭

• 4月16日
  • あい

あい

私も先月、高温期のまま生理がきました!多分、ホルモンバランスが崩れてたのかなと。。。
    ストレス、睡眠不足、私は先月だけデュファストンを服用したので、それも何かしら関係あったのかなーって思ってます😳
    些細な事でも、女性の体は影響しやすいと思うので、こーゆーこともよく起こるみたいです💦
    あと、基礎体温は外気温でも変わることがあるみたいなので、私は暖かくなってきた今の時期、測定はしますが、あまり基礎体温をあてにしていません😂😂
    私は4日目で低温期の体温になったのですが、続くようであれば24日の診察のときに相談してみるといいかもですね😊✨

• 4月16日
  • りっちゃん

りっちゃん

何から何までお答え頂きほんとありがとうございます( ; ; )
    今日、少しだけ体温下がりました😭
    あいさんの実体験を聞いて安心しました😭
    本当にありがとうございます😂❤︎

• 4月17日
  • あい

あい

グッドアンサーありがとうございます💕 とんでもないです!
    たまたま私が経験したことと同じだったので何か力になれれば思っただけなので!!
    早くお互い授かるといいですね🙏💖

• 4月18日
  • りっちゃん

りっちゃん

とても助かりました😂❤︎❤︎
    また何かありましたらお願いします❤️❤️

はい!お互い授かれますように💗💗

• 4月19日