※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の赤ちゃんが両親以外に泣くようになりました。お風呂に入るときも旦那に泣かれて困っています。同じ経験をした方いますか?

生後3ヶ月の女の子を育てています👧❤️

2ヶ月の頃は誰に抱っこされても問題なかったのですが、ここ最近ほぼ毎日会っている私の両親の顔を見て泣くことが増えました😂
家でも私の抱っこは大丈夫でも旦那だと泣きます😢💦

人見知りは3ヶ月はまだですよね?
同じような方いますか?

私がお風呂に入るのも旦那だと泣かれてしまうので困ってしまいます😫💔

コメント

わかば

うちの子もです
人見知りというより
やり方や抱き方が違って泣いてるのかな
と私は勝手におもってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • はな

    はな

    母にも抱き方が違うからダメなのかな?と言われます💦😫
    これかはもっとお母さん以外駄目になるんですかね😳😳

    • 4月14日
なつき

うちの子もその頃からおばあちゃんの顔を見ると急に泣いたりました💦
何回も会って抱っこしたりミルク飲ませてもらったりしているのに、、、
義母、実母共にです😥

今月から保育園ですが、先生には泣きません😅

  • はな

    はな

    おばあちゃんが駄目だと困っちゃいますよね💦😢
    先生は大丈夫なんですね!
    先生さすがですね😫❤️

    • 4月14日
もも

うちも同じく生後3ヶ月すぎくらいから機嫌の悪い時、眠い時は私の抱っこだないとダメでしたよ☺️
パパ見知りのような感じもありました。
不思議ですが、私が抱っこしていて旦那の匂いを嗅がせるだけで泣きましたよ笑 可愛いのでやってみて下さい☺️
匂いもわかるのかなぁ❣️

ママじゃないとダメで大変ですけどとても可愛いですよね😍
きっとママが大好きなんですね✨
うちもほとんどのことは旦那じゃダメです笑 頑張りましょう笑

  • はな

    はな

    えー!旦那さんのにおいで駄目なんですか?!
    すごいですね!!
    面白そうですけど、旦那が可哀想です😂😂

    確かに私で泣き止むと可愛いんですけど…大変さが増しますね😏
    旦那OKになるのは厳しいですかね😂😂

    • 4月14日
あゆ

息子は3ヶ月から始まりましたよ!
私と夫の抱っこは大丈夫ですが、その他は泣きます💦
1,2ヶ月のとき実家に行ってみててもらってスーパーとかに買い物行ってたんですが、2ヶ月半から3ヶ月になるまで行けてなくて久しぶりに行ったらギャン泣きでした😅泣いたら私が抱っこしてじぃじだよー優しいんだよー怖くないよーと声かけて落ち着いたらまた抱っこしてもらってを繰り返して週に1回は顔見せに行くようになったら大丈夫になりました!

  • はな

    はな

    ほぼ毎日会ってるのに、両親駄目になってきてるんです😫💔
    機嫌が良いときは大丈夫なんですけどね😳
    私も両親が抱っこしてる時に、優しく声かけしてみようと思います😊💕

    • 4月14日
あやの

うちの子も3ヶ月になる頃から
毎週会ってる義両親、
実母、スタジオアリスのスタッフさん、
あたしの友達もみんなダメで
機嫌悪いとパパでもダメで
しかもちゃんと抱かれてる人の顔確認して泣いて
ママに代わるとすぐ泣きやみます😂
場所見知りも始まり、
あたしも昨日から旦那のお風呂ダメになってしまって
お手上げ状態です🤷‍♀️

どこ出かけても
あたしばっか抱っこで
腕パンパンでしんどいんですけど
愛おしさ増しました🤣❤️
泣いてあたし抱くと泣き止んで
涙流しながら
ピッタリ掴まって抱っこされている娘は
可愛くて仕方ないです😍💕

  • はな

    はな

    抱かれてる人の顔ちゃんと見てるんですね😳
    確かに娘も顔チラチラみます(笑)
    旦那やおじいちゃんだとすぐ目線そらします😂😂
    男だと駄目なんですかね😫💔

    場所見知りなんてあるんですか!?
    旦那さんのお風呂が駄目なのは痛いですね💦💦

    そうなんです!
    最近抱っこ欲も増して、腱鞘炎なりかけです😂
    けど、確かに抱っこして泣き止んでくれると嬉しいですね❤️😊

    • 4月14日
ほの

うちも同じです😂

旦那が抱っこしてて、何がきっかけなのか…ふと思い出したように泣き始めます。不機嫌な時は顔を見るだけで泣きます💦

私が抱っこすれば泣き止み、抱っこしながらだと他の人に笑う余裕があるほど😅
これも成長の証なので、旦那も今だけだよねとへこたれずに抱っこしてます(笑)

  • はな

    はな

    わかります!
    顔みて泣きますよね😂
    泣いてても私の顔見ると泣き止んだりもします😳💦

    確かに成長の証ですね!
    へこたれない旦那さん凄いです😆
    うちの旦那もへこたれずにいますが😂
    意外とパパはある意味強いのかもですね✨😁

    • 4月15日
ゆまま

職場の先輩が家に遊びに来て、1回目は泣かずに平気でしたが、2回目に来た時は私の顔が見えなくなったら泣き出しました💦
友達が来た時も私が見えなくなると泣きます。ママが見えていれば大丈夫なようですが、見えなくなると不安になるようです(^^;

そして、最近は実家の父にも泣くように(^^;
今までは、見ててもらって買い物行ったり接骨院に行ったり出来たのですが…急に泣くようになってしまいました(^^;
孫を見ることに自信を持ち始めていたので…おじいちゃんが凹んでます(>_<)

  • はな

    はな

    わかります!
    最近顔が見えないと泣き出すようになって、抱っこ欲も増しました💦
    おかげで家事が前よりまわらなくなって大変です😫💦

    私も実家に預けてスーパーとかに行ってたのに、最近出来なくなってきました💔😱
    おじいちゃんは凹みそうですよね💦
    女の子の孫だと余計に悲しくなるんでしょうね😅

    • 4月15日