※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月に12.5cmのファーストシューズを購入。1歳10ヵ月まで履いており、きつさを感じず驚き。

ファーストシューズ長く履けたってかた、どれくらいはきましたか?

1歳3ヶ月頃に購入して、現在1歳10ヵ月ですがまだ履いてます。
1cm大きめにとのことだったのできちんとお店ではかり12.5cmを買いました。

履かせるときや脱がすときにきつい感じはありません。
こんなに履けるものですか(^_^;)??

コメント

ももたろう

1センチ大きめなら半年くらい履けるのでは?
3ヶ月で5ミリずつあげていくと聞きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね😲
    じゃあそろそろサイズアウトなんですね😊

    • 4月14日
ぷるぷる

1歳の時に計って買ったファースト
シューズ1歳11ヶ月で卒業しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    11ヵ月履けたのですね~!
    決めてはきつそうとおもい、サイズアップですか?

    • 4月14日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    11ヶ月履けました!
    そうです😖キツそうだなーと思い
    サイズアップしました!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ファーストシューズ、セカンドシューズのサイズ覚えてますか(^ー^)??
    あとどこのシューズかもしりたいです!💦💦

    • 4月14日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    ファーストシューズはミキハウス
    で12.5センチでした😊😊
    セカンドシューズはナイキのシューズ
    で13センチです!
    でも、ナイキは作りが大きめだったので
    13センチでしたが普通の靴?だと
    14センチ買うようにお店の方に
    言われました!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シューズによっても、大きさちがうらしいですよね💧
    いまイフミーを履いてて、二足目もイフミーにしようと思ってますがぷるぷるさんはなぜブランドをかえられたのですか??😊

    • 4月14日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうなんですよ(;o;)
    だから私毎回店員さんに聞いて
    計って購入します😨😨笑
    ファーストシューズ色々なの
    試して歩きやすそうだったのが
    ミキハウスだったのでミキハウス
    にしたのですが何せ高くて😱😱笑
    セカンドシューズは型落ちで
    安くなってたナイキです(笑)
    でも、その後イフミーの14センチ
    も買って今は2足娘の気分で履かせてます!
    なので特に理由はなくたまたまです😖

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウス高いですよね!
    うちにあるミキハウス全て頂き物です(笑)
    でも靴すごく評価も高くて良さそうですよね😊💕
    すぐサイズアウトするしと思うと、安いのでいいやってなりますよね(笑)
    イフミーすごく掃かせやすいイメージですがナイキどうですか?😌

    • 4月14日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    そうなんですよ(;o;)
    凄く履きやすそうだったし靴に慣れる
    のも早かったのでミキハウス良いです!
    サイズアウト本当に早いですよね(;o;)
    服も靴もどんどん新しいの買わないと😭😭
    まさにそれです(;o;)
    ナイキ履かせにくくて前ががっぽり
    あくイフミーが履かせやすくて
    イフミー購入しました!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナイキ履かせにくいんですね(^_^;)
    ニューバランスとかかわいいけど高いし(笑)
    でも西松屋とかはすぐだめになりそうで…
    またイフミーにしようとおもいます😊💕

    • 4月14日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    テープタイプで前がしっかり
    開くシューズは履かせやすいですね!
    ナイキのはテープタイプでもなく
    前がしっかりあいてるものでないので
    足にグイって履かせるので少し
    履かせにくいです(;o;)

    私もこれからはイフミー愛用すると
    思いますっ😍💕

    • 4月14日
deleted user

一歳の時に12センチの靴を買い、保育園に置いていました😀
そのあと家用に13センチを買って今も履いていますが、12センチの方は一歳5ヶ月の時に靴擦れができてしまい、やめました。
きつくなると足を気にしたり歩き方が変わると聞きますが、うちは何も変わらず、履いた感じはキツくなく、ただ足の皮が剥けていたんです。
夫にそれ靴擦れしてるんだよーって言われて靴を変えました💦
それ以降だんだん足も治ってきたのでやはり靴擦れだったみたいです😓娘にはごめんなさいしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    靴擦れ!こどもでもなるんですね😭
    足を気にしたり、皮が剥けたりなど今のところありませんが今後の参考になります😆💓

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムートンブーツで蒸れたのかとか、水虫かなとか思ってたんですが、まさか靴擦れとは思いませんでした😅
    もし履き慣れた靴で皮が剥けていたらキツくなったサインかもです😁

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子のムートンブーツうらやましい😭💕
    でも蒸れ、心配ですね💧
    うちも保育園用に12.5で、家用に13.5履かせてたんです(^_^;)
    でもあまり大きさかわらないような感じで…

    • 4月14日