※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

保育士の方へお聞きしたいです。特定の子と他の子に比べて一番触れ合うことはありますか?例えば、忙しい時でもその子が泣いたら優先することは。

保育士の方にお聞きしたいです。
ぶっちゃけ、個人的な感情で特定の子と他の子に比べて一番触れ合ってしまう。とかありますか?
他の子が泣いていても忙しかったらすぐに抱っこしないけど、その子が泣いたら一番に行くとか。

コメント

ぷっぴちゃん

元保育士です。

保育士も人間なので、やっぱりこの子かわいい!と特別思う子もいます😅
でも、それを保育に持ち込むことはないですね!そこは仕事なので、平等に接します👍
でも、もしかすると、そういう保育士さんも中にはいるかもしれません…残念ですが😭

• ゆう

ゆう

やっぱり、この子可愛い!って思う子っているんですね!
    回答くださり、ありがとうございました。

• 4月14日
あぱ

保育士です。
私はそこまでクラスの子に愛情の差はないですが、同僚でそのような人もいます。
自分のお気に入りだけかわいいかわいいと連呼して、その子達の面倒しか見ません。
人間だから多少かわいさの差が出てしまうのはしかたないですが、あからさまに待遇の差を出してはいけないですよね。

• ゆう

ゆう

あからさまでは無くても、やっぱり保育士さんも人間なんで、可愛いと思うお子さんっているんですね!
    回答してくださり、ありがとうございました。

• 4月14日
まあゆ

私ではないのですが、
知り合いが保育士で
特別可愛いなと思う子がいて
ひいきしてしまうと言ってました😣
まだ若い子で仕方ないよね😂って
くらいの感覚でした😞

今年度からこども園に
預けるようになったため
別の園とはいえ不安になることも
あります(*´・ω・`)

• ゆう

ゆう

私も友達の妹が保育士で、そう言っていたので、気になって💦
    回答くださり、ありがとうございました!

• 4月14日
ma

この子かわいい〜!って愛でたりすることはありますが、保育に差が出ないようには心がけてます!🙆‍♀️