※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

子供のお絵描きに怒る必要はないか考え中。他の人は楽しんでいると。皆さんはどうですか?

二歳半。
このお絵描きに対して怒りますか?
もう諦めて、子供とはこんなもんだと笑いますか?

今までの自分なら怒ってました。
でも、インスタで子供のやることだと諦めて楽しんでる人がいて、確かに別に危険なことじゃないし、時間がたてば落ちるし、今だけだし、物に書いてるわけじゃないし、怒ることかな?と思ったのです。
皆様ならいかがですか?

コメント

emasara

自分の身体に描いているのは起こらないです。
洋服や家具、壁など、落ちないところに描いたらやめさせます。

ゆずあや

怒らないです(^^)多分笑っておしまいですが、家具とか壁にはやらないでねってお願いします笑笑

nao。

怒ることでは無いとは思いますが、自分に書くのは良いとしても他の子に書いてしまったり物に書くのはダメなので「今回だけ」とかきちんと説明はしないといけないなとは思います(>_<)

おりんさん。

怒りません☺。
保育園で先生が手にアンパンマン書いてくれることもあるので...
ま、いっか😊。って感じです。

deleted user

怒りはしませんけど、やめさせます。
もうダメよ〜って軽い感じで言います。
お絵描きは紙にするものだと教えてるので。

r mama✩

うちはまだ小さいですが、多分うちは笑っちゃいます‪‪💦‬(笑)
他の子や物に書いたら怒るとおもいます。
怒るまではいかず、
落ちないから外出た時に恥ずかしいよ~と教えればわかってくるかもしれないですね☺️
うちもいつ怒ればいいか悩んだりします😂‪‪💦‬

タオルケット

楽しいんでしょうね!
自分に書いてる分には怒りません!

s。💓

うちも体なら怒らないです
笑ってもう書いたあかん〜ぐらいですかね?
壁に書かれたらあー!!!って言うししショックですね(笑)

Lee

お風呂入る前とかなら私も書いてもらうかもです🤣

あんちゃん

こんなもんだと笑いますが、今後の為に一応注意します。
次からお絵描きするなら紙にする約束をします。

saaaya

おこりませんよ〜!どうせお風呂で落ちるしなんなら私も手とかにアンパンマンとか書いてあげます笑 壁とか床だとキレます😂😂

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

3歳ですけど今でもします(笑)
怒らないけど消すの大変ですよね😂