※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
妊娠・出産

妊娠中の腰痛がひどく、歩行も困難。産休前倒しで休みたいが人手不足で難しいかも。同様の経験の方いますか?

妊娠初期に腰が痛くなり初期から中期は少し収まりましたが後期に向けての今…腰が今までも痛かったですがそれを上回る様に左尻が痛くきっと骨盤がミシミシしてきてるんでしょうが、皆様いかがですか。
立ち仕事してますが歩行も痛むので、びっこ引いてるみたい(´;ω;`)
最近仕事早退させて頂き、あと2ヶ月弱で産休入りますが、有休使って1週間か半月前倒しして休みたいですよね( ̄▽ ̄;)ただ人員不足で難しいかもですが。
皆様の中に腰痛などで産休より前倒しして休んだ方居ますか?

コメント

みぃたん。

私は仕事柄(介護士)腰痛は持っていて余計痛かったです。後期には座骨神経痛?だったのか尾骨付近が痛く、寝返りや立ち座りが痛かったです。しかし仕事はしっかり産休まで働きました。あとは歩きすぎると股関節や恥骨が痛かったです。

• Y.R.mama

Y.R.mama

腰痛もちでもしっかり産休まで働かれてたんですね(´;ω;`)
    骨盤ベルトしてると何とか私も歩けるので産休まで働けたらいいんですがw

• 10月19日