※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

妊活4ヶ月経過、産婦人科受診検査検討。費用はいくらかかるでしょうか。

24歳今年で25になります。
妊活初めてもう4ヶ月たちますがなかなかできません。
産婦人科に行って調べてもらった方がいいのでしょうか?
調べるのにいくらぐらいかかりますか?

コメント

妊活を始めてから1年経っていないのでまだ病院には行かなくていいと思いますよ!
私は20歳の時でしたができるまで8ヶ月かかりました!

• いちご

いちご

そうなんですね😣
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月14日

退会ユーザー

4ヶ月できないのは普通だと思うので大丈夫ですよ♪
    基礎体温を測ってみるといいですよ😌
    それだけでもだいぶ違ってくると思います😊

• 4月14日
あんこ

私半年かかりました😂
一年たってからでいいと思います!

• いちご

いちご

わかりました。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月14日
Mちゃん★

基礎体温測ってなかったら病院に行っても初めは基礎体温測ってと言われると思いますよ^^*
毎日基礎体温測ってみて下さい♥

私22歳で生理不順でしたが基礎体温毎日測って妊娠出来てます😊

ママ

私は24で一通り検査し、とりあえず毎月ではないですが、排卵チェックに通いながらタイミング4ヶ月やって妊娠しなかったので、25で人工授精して妊娠しました🐰
卵管造影、夫の精液検査も含めたら5万くらいかかったとおもいます💡

かすみ

ブライダルチェックはされましたか??😊1人目、行ってたまたまもうすぐ排卵だねと言われて数打ちゃあたれで妊娠出来ました✨ちなみに不妊治療の病院予約だけしておいて次生理きちゃったら行こうと思ってました!まずは妊娠できる体なのか知ることが大事かなって✨基礎体温とかもそこの先生から詳しく測り方とか聞いた方がいいかと…私ネットの情報は信じてないから先生からが1番って思っちゃってます💦ちなみに今通ってる病院では基礎体温の事一切言われてません!

あと、もし妊娠しづらい体かもしれないのに自己流で妊活して無駄にしたくないと思ってしまっていて💦💦ストレスもかかるし💦

初診は行くタイミングで行う検査が違うのでなんとも言えないので病院で聞かれたほうがいいかもです💕

かな

私は2年かかりました。
自然と授かりました。
ちなみに22歳の時です。

現在2人目も妊活してますが1年5カ月授かりません。