※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡
子育て・グッズ

生理中のお風呂入り方や赤ちゃんの説明に困っています。みなさんはどうしていますか?

今日生理1日目です…>_<…
幼稚園年中の娘と1歳児と一緒にお風呂に入るのですが、生理の時は初めてです( ºωº; )
みなさん、何て説明してますか?
またどうやって入っていますか?゚(゚´^ω^`゚)゚。
最近赤ちゃんはどこから産まれてくるの?など細かいことを聞いてきたりするので適当に答えるのもなんだか、、と思ったのですが、いい説明が思いつかず=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

コメント

ひま

小学校に入れば
授業で、やってくれるし
それまでは鳥が運んでくるとかですかね?
私もそんな風に言われてた記憶があります!!

• ♡୨୧♡はにーみるく♡୨୧♡

可愛いですね⑅◡̈*
    でもうちの子は細かく聞いてきそうだし、信じると長いのでちゃんと説明しようかな、、と思いつついまお湯いれてます=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

• 4月14日
  • ひま

ひま

簡単に人に見せちゃいけないばしょだから
    見せられないけどって言って
    説明するのはどうですか?
    見せるのも嫌でしょうし
    お母さんが見せてくれたからって
    娘さんが幼稚園とかで見せちゃう可能性もあるかな…と!

• 4月14日
Yママ

お尻とおしっこ出るとこの間だよって言うのはやり過ぎですかね?笑

見せてって言われると、ウーンですよね。笑
    でも赤ちゃんお腹切るの?などと聞いてきたのでしっかり教えるべきかなあ?

• 4月14日
  • Yママ

Yママ

見せてってかー笑 恥ずかしい( *´艸`)♪ って言ってごまかしたらだめかな笑
    しっかり答えるか、架空の話にしちゃうか二択ですよねー💦
    私ならしっかり答えるかなぁーいずれはママになるんだし!

• 4月14日
コウ

私は普通に生理と教えています。
大きくなったら生理来るんだよって😅
赤ちゃんはお腹から出てくるとも言ってますよ😥
今妊娠してる親戚が、お腹大きいので、赤ちゃんがいるんだよって教えてます😥
リアルな事まで言わなくても良いですけど、嘘は付かなくても良いんじゃないでしょうか?😓

生理どこから出るの?って聞かれたらなんて言おうかなって悩んでます…>_<…
    そうですよね、もう本当のことを伝えてもいいのかなっていう時期ですよね✩⃛

• 4月14日
  • コウ

コウ

今はまだ難しいよ
    と、言いながら教えてます。
    生理の時、トイレでナプキン変えてるときにドア開けられて、血がいっぱい付いてるの見てるので、おまたから出血してるのも知ってますよ😅
    娘自体が、難しくて分からないことは、ふーんと言いながら、分かることだけ理解して、分からないことはそのまま聞き流してますよ。
    娘→パンツ汚してるよ、ダメじゃないのー!
    私→そのためにナプキンしてるから良いんだよー
    とか笑
    娘→血が出てる!痛いの?
    私→痛くないよ、怪我してるんじゃないからね!大きくなると毎月血が出るのよ!
    と、教えてます笑

• 4月14日
みずたき

うちは ありのままと言いますか…ありのままをオブラートに包んで教えてます(^^;)
理由が末っ子が産まれた時に色々聞かれたからです😅
その時の年齢は3歳1ヶ月です😅
聞いた長女は「赤ちゃん産まれる瞬間見たかった!ままもぅ1人産んで!」
でした(笑)
今だに言いますwww