※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
その他の疑問

歯科関係に詳しい方お願いします!左下六番に大きめのインレー(もはやア…

歯科関係に詳しい方お願いします!左下六番に大きめのインレー(もはやアンレーかな?)を入れる場合、銀歯以外だとどちらを入れますか⁈
イーマックスけジルコニアで悩んでいます(-。-;

コメント

にこ

歯科衛生士として働いてます😃
専門用語をお話されてるということは、あんぱんま!様も歯科関係者ということでよろしいんでしょうか😊?

ジルコニアというのは…オールセラミックの事でいいんですよね?
臼歯部でしたら、ジルコニアのほうが耐久性が強いのでジルコニアをおすすめすると思います。
イーマックスは審美性が良いので、前歯部とかでしたらイーマックスがいいかと思います。

• みみちゃん

みみちゃん

むかーし歯科助手をしていたので、少しだけ知識があるくらいなので、最近のことはわかりませんf^_^;)
    …のことになるんでしょうか🤔よく分からなくて😂噛むところなので強度があるものの方がいいですかね〜💦
    イーマックス三万、ジルコニア五万なので金銭的にはイーマックスなのですが、先のことを考えるとジルコニアですかね💦

• 4月14日
  • にこ

にこ

そうだったんですね😊
    歯ぎしりとか食いしばりがなければ、イーマックスでもいいかとは思いますが、やはり先の事を考えるとジルコニアですかね😣
    金額的にも安いものではないから、悩みますよね😭💦
    ドクターは「どちらでもいいですよ」っていう感じなんですか?

• 4月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

歯ぎしりはしていない…と思います!
    今通っている歯医者のドクターはセラミックとしか言われず、次回型を取るので保険内の銀歯かプラスチックか、保険外のオールセラミックか決めといてね〜!と言われました( ;´Д`)保険内のプラスチック⁈ないわ‼︎と思いそのドクターはあまり信用できません(笑)
    ホント高いです😭

• 4月14日
  • にこ

にこ

型をとって技工となると、CRレジン充填ではないですもんね💦
    ジルコニアに1票!!
    どういったかぶせものの種類があるのか(保険内、保険外)、またそれがあんぱんま!様の窩洞に適応してるのか、しっかり説明してくれると嬉しいんですけどね💦

• 4月14日
  • みみちゃん

みみちゃん

そうなんです(-。-;もともと銀歯で、隙間ができてて治療しています!とりあえず保険外にする方向で伝えてその上でどの材質が適しているか相談してみようと思います。五万…痛過ぎます😭

• 4月15日