※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
妊娠・出産

つわりで横になっても食べたものが上がってきて、座ると胃が圧迫され気持ち悪い。立っていると楽だが立ちくらみもある。楽な姿勢が見つからない。

つわりで右を下にして横になっても食べたものが上がってくる感じがしてきつくて、座ると胃が圧迫されるような感じで気持ち悪くて立ってるのが一番楽ですが、立ちくらみがあってしんどくなったり…楽な姿勢がないです😭

コメント

みち

私もそうでした。辛いですよね😭
四つん這いはどうですか?私は割と楽でした。

• もちもっち

もちもっち

四つん這いも顔が少しでも下向くと吐いてしまうのでなかなかつらいです😭

• 4月14日
ママリさん

私も同じでした!!

そういう時は思いっきり枕を高くして寝てましたょ。
案外楽ですょ!!!

• もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    横になれる時はそうしてみます😳

• 4月14日
まめ

楽な体勢ないですよね😭これ少し楽!と思っても長くは維持できない姿勢だったり…。
私も胃が少しでも圧迫されるのが辛いので、食後なんかは床に座ってお尻を突き出すように背中を反り気味にしてテーブルに頬づえついたり突っ伏す?感じの姿勢で休んでます( ꒪⌓꒪)
横になってる時は抱き枕とか毛布を駆使して足の位置や高さ、上体の角度などを調節してます😭

• まめ

まめ

この背中反って机にもたれる姿勢は胃はすっごく楽です!

• 4月14日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    やってみます😣
    横で息子が真似して笑っちゃいそうですが…😂

• 4月14日
  • まめ

まめ

可愛いですね🤣💕

• 4月14日