※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが白いツブツブの便を出していることについて心配しています。ミルクを増やしたら、飲み過ぎているのか不安です。同じ経験をした方はいますか?

昨日から便に白いツブツブが出るようになりました。
ネットで調べると消化できなかった脂肪分やカルシウムが出てるだけで心配はないそうです。
また新生児や月齢が低い赤ちゃんは満腹感が分からないため、必要以上に飲み過ぎてしまうと、白いつぶつぶが増えることがあります。と書いてありました。
完ミで育ててるんですが体重は成長曲線の上の方から
真ん中になっており、でも1日の増えは問題ないと
保健師さんに言われてましたが3時間あかずに
泣く事が増えたので3日前から120を7回だったのを
130を7回に増やしました。
ミルクの間隔は130にかえてから3時間〜4時間ほど
あくようになってます。
必要以上に飲みすぎるとツブツブが増えるとあるので
あげすぎているのかな?と心配です。
同じような事があった方おられますか?

コメント

deleted user

ツブツブありましたが
まったく気にしていませんでした💦
うちも完ミですが欲しがるので
満足するまであげてましたが
いつの間にか出なくなりましたよ😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    あげすぎていたら
    思いっきり吐くので分かりますよ💦
    ホースから出る水みたく
    何回か飲ませすぎて
    吐いてしまいましたが小児科では
    心配ないですよと言われました😊

    • 4月14日
  • なつ

    なつ

    吐き戻しが多い子ですが、思いっきり吐くこともないので今のところ130が適量なのかな?と思ってるんですが急にツブツブが出だしたのでビックリしちゃいました😢🙌
    そのうちなくなるようなので様子見てみます😊
    ありがとうございます❤️

    • 4月14日