※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

主人の転勤で東広島市に行くことになりました。子育てしやすく、住みやすい地域を教えてください。

カテゴリー違ったらすみません😱
今度主人の転勤で東広島市に行くことになりました。
地理もよくわからないので、子育てがしやすく住みやすくて、家賃が高くなく、物価も安くて、交通の便もそう悪くない、都会過ぎなくていい、等々おすすめの地域を教えて下さい😭!

コメント

RMK

東広島在住です!
私の主観的には田舎すぎず都会すぎず暮らしやすいですよ😊
わざわざ市内まで行かなくても生活するには不便はないですけど、車は必需品です!
物価は高くないと思っています🙋‍♀️
西条駅周辺は栄えているので家賃は高めです🤔

東広島市に住んでます👌
車があるならある程度どこでも大丈夫だと思います✨車がないなら、八本松や高屋、黒瀬は厳しいかと💦
私は西条の駅近くに住んでますが徒歩圏内になんでもあるので楽です😊ただ保育園とか結構待機いるって聞いた事あります😭
あと、ご存知かは分かりませんが、冬は結構寒くて雪も降ります😂そして夏も暑いです😂

べる

こんにちは😊元東広島市民です💡
やっぱり西条がおすすめで、車があった方が良いです💦

バスは思ったほど網目に走ってないので、
車が難しい場合はブールバールという大きい道路沿いのバス停付近だと良いかもしれません。
呉と繋がってるバス路線は、運行距離も長く渋滞もあるせいか、ダイヤ全然あってない時が多いです😅

• べる

べる

補足です!
    自分が引っ越したあとなのであまり詳しくないのですが、
    お買い物考えたら「のんバス」沿いだと便利かもです💡

• 4月14日
あーか

東広島市に住んでます!
元々東京に住んでいて結婚を機に広島に来て、東広島市に越してきました(東広島市はまだ5ヶ月くらい)
ぶっちゃけ最初は何もないなぁという印象でしたが自分の車を買ってからは色々な所に行けるようになって不便さはあまり感じなくなりました!呉とかに良く行きます!

まだ慣れてないところもありますが車の運転が楽で必要なものは(食料品や日用品など)買えるかなといった感じです。

ただ車がないと厳しいと私は思いました!
あと冬、寒いです。
私の住んでるところはバスしかありません。