※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomomiko
お金・保険

固定資産税の金額や、旦那さんの実家をリフォームするか新築を建てるかの費用について教えてください。

固定資産税っていくらぐらいかかるものなんですか?数年後に旦那さんの実家をリフォームして住むか土地を買って新築を建てるか考えてます。どちらがどれくらいかかるのか無知なので教えていただきたいです。宜しくお願いします🙇

コメント

ママス

土地や建て坪などで変わるかと思います(⌒-⌒; )

• tomomiko

tomomiko

ありがとうございます。

• 4月14日
咲や

実家の固定資産税を聞かれると、大体その地域の相場が分かると思いますよ😁
一括払いと年四回分割払いが選べます
振込用紙届きますよ

• tomomiko

tomomiko

なるほど!ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
ママリ

うろ覚えですけど、うちは50坪くらい・・・85000円のが今日届きました。
ママリで、14万の方もいましたよ。

• tomomiko

tomomiko

そんなにかかるんですね!分かりやすく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
ゆぁ

かなり田舎ですが、土地100坪で3700円、新築長期優良住宅で67000円の減税がきいて(5年間)108000円で、今は145000円ですが、5年間後からはかなり上がる予定です。まだ私の地域は都市開発税がないのと、田舎で土地の価値がかなり低いので安い方かもしれません(^^;

• ゆぁ

ゆぁ

すみません、土地は37000円の間違いです(^^;

• 4月14日
  • tomomiko

tomomiko

そんなにかかるんですかΣ(゜Д゜)驚きます!維持するのには大変なんですね😅土地の税金は破格値ですね✨ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
  • tomomiko

tomomiko

あっ土地の金額了解しました!ですよね~

• 4月14日
  • ゆぁ

ゆぁ

5年間は減税がきくのと
    10年は住宅ローン控除&金利控除があるので助かりますが、それがなくなったときがこわいですね(´-ω-`)今から貯めときます

• 4月14日
  • tomomiko

tomomiko

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)頑張って貯めてください🍀

• 4月14日
公子

実家は150坪で10万いかないくらいですが、
うちは50坪ちょいで11万以上です😵💦
土地の価値によってかなり変わります💦!

• tomomiko

tomomiko

何でそんなに違いがあるんですかね😅驚きです!ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日
ちゃんまま

都内23区、15坪弱の3階建てでおそらく12万前後と言われました😅
坪単価が高いので仕方ないですが…

• tomomiko

tomomiko

都内は高そうですね😅ありがとうございます(*^^*)

• 4月14日