※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

ヨガで基礎体温が上がり妊娠した経験の方いますか?妊娠までの期間を知りたいです。

ヨガは基礎体温を上げるのに効果的だと聞きました。
ヨガをされた経験がある方で、基礎体温が上がって妊娠に至ったという方いますか?どれくらいで妊娠できましたか?

コメント

みぃ

ホットヨガしてました!
デキ婚なので特に妊活してないですが、妊娠してヨガ辞めた際に、インストラクターの先生にヨガは妊活にとってもいいから、ヨガでできる人たくさんいる!ってききました🤭💕
あまり答えになってないですが、すみません😅

• ままり

ままり

そうだったんですか!
    妊活ヨガっていうのをよく聞くので、効果あるのかなと思っていましたが本当なんですね。いい情報ありがとうございます(^^)

• 4月14日
pipi

基礎体温は当時していませんでしたが、ホットヨガに通っていました!
代謝良くしたいのと趣味で始めました😊
2ヶ月通って妊娠しました💗
すぐやめることになっちゃいましたが効果あったかもしれないです😊

• ままり

ままり

2ヶ月通って妊娠されたんですね!
    確かにヨガは代謝上げる効果があると聞きますし、それに伴って体温も上がるのかな?経験談を聞くと頑張ろうという気持ちになります!ありがとうございます(^^)

• 4月14日
にゃんちゅう。

私は妊活8年かかりこの度、妊娠いたしました。

五年ぶりに不妊治療の為、病院に
通い始めたこともありますが…

その他に変わった事をしたと言えば
ジムに通い、久しぶりに
ダンスやヨガを始めた事でした。

前回、不妊治療していた頃は
ストレスで卵が出来なくなったり…
生理が止まったりと…
いろいろ重なりドクターストップに
より止めていた不妊治療が

今回はタイミング療法、クロミッド、
注射の一発で妊娠に繋がりました。

体を動かすことが好きな私には
運動をしたことが良かったのかな
と、今では思います。

• ままり

ままり

8年かかっての妊娠おめでとうございます!体を動かすことは大事なんですね。運動不足だし冷え性なので、何かしなければ!と思い、知ったのがヨガでした。これなら無理なく続けられるかな?と。早く赤ちゃんに会えるように運動頑張ってみますね!ありがとうございます(^^)

• 4月14日
m

本格的なヨガではないですが、
仕事から帰ってきて半身浴の後にヨガマットの上でYouTube見ながら軽いヨガしてました😊✨

基礎体温はそんなに上がりませんでしたが、半身浴+テキトーヨガにハマってた時期に授かりました。

• ままり

ままり

YouTubeのヨガいいですよね!短い時間で出来るものもあるようで、気になっていました。その時期に妊娠されたということで希望が持てます✨
    軽いヨガ、私もやってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 4月14日