※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユゥ
妊娠・出産

予定日まで兆候なし。体重3400gで誘発も検討。運動不足か不安。同じ経験の方いますか?

もうあと2日で予定日なのに
全く兆候がありません(;_;)
おしるしもなく
前駆陣痛もなく
お腹も下がっておらず…

先生には再来週まで待ってまだなら
誘発も考えようかーって言われました(・・;)
すでに推定体重3400gもあります(・・;)

毎日大型犬の散歩で1時間は歩くようにはしているのですが
やっぱりもっともっと歩くべきでしょうか?

今日の夕飯はあみやき亭で焼肉食べて
オロナミンC飲んでジンクスにあやかりたいと思っています!笑

焦ってもしょうがないと思いつつ
お腹の子のタイミングだと自分に言い聞かせつつ
でもどんどん大きくなるお腹の子に
難産の不安が…
同じような方みえますか(・・;)?

コメント

AN

私は毎日めちゃくちゃ動いたし、ジンクスも、全て試しましたがダメでしたよー。笑

41w3dで誘発剤、促進剤やりました!

推定体重は確実ではないし、
100.200g変わったところで頭が出ちゃえば同じだと思うのでそこまで体重も気にしなくても大丈夫だと思いますよ󾌾

赤ちゃんのタイミングででてきてくれます♡
私ももっと歩いた方がいいですかと先生に聞きましたが、
歩くのもあまり意味はないかもと言われましたし..😅

でもほんとうにもーすぐですね、それまでたくさんたくさん寝ておくことをオススメします!笑
ホントに寝れなくなりますので。笑

  • ユゥ

    ユゥ

    回答ありがとうございます(^^)
    わ、全てダメな場合もあるんですね∑(゚Д゚)
    まだとはいえ、もうすぐなことには変わりないですもんね!
    今のうちに飽きるほど寝ておきます(^○^)!

    • 10月18日
deleted user

私も予定から遅れました(´・ω・`)
推定4キロあると言われ...私が小柄な為不安で不安で仕方ありませんでした(>_<)💦

最終的に誘発してもらったのですが、7時間という安産で産まれてくれましたよ(^^)♪

  • ユゥ

    ユゥ

    回答ありがとうございます(^^)!
    なんと!大きくても安産な場合もあるんですね!!
    希望を持てました(^○^)♡
    私も安産でありたいです…!笑

    • 10月18日
さやりん♪

私は、予定日四日過ぎで、産んだよ(^o^)v
うちの子は、お腹の中での推定体重3700でしたけど…出てきたら3478でしたよ(^^)
私も、散歩したりいろいろしたけど…誘発して、陣痛きたけど…急遽帝王切開になったよ(^o^)v
赤ちゃんが産まれるときは絶対にくるからあまり焦らず、赤ちゃんに任せたらいいと思う(^^)
陣痛きて破水しても何時間もかかって産む人もいるから(*^^*)
大丈夫(*^^*)

  • ユゥ

    ユゥ

    回答ありがとうございます(^^)!
    そうですよね、生まれる時は絶対に来ますもんね!
    焦らず赤ちゃんに任せたいと思います(*^^*)
    お産は本当に人それぞれですもんね!

    • 10月18日
はらぺこ

私、明日予定日ですよ!笑
本当に何の兆候もないです!
オロラミンCも37週から
頻繁に飲んでますが全く(笑)
明日健診なのでどんなもんか
ドキドキです(´・ω・`)💦

焦ってもしょうがないから
お腹の子のタイミングでと
思いつついつでんの〜?
って話かけてます😊

  • ユゥ

    ユゥ

    回答ありがとうございます(^^)!
    なんと明日でしたか!
    本当にドキドキしますよね(°_°)
    私もお腹に話しかけてみます(*^^*)!
    予定日近くて嬉しいです♡
    がんばりましょう(^○^)!

    • 10月18日
あ

私も赤ちゃん大きめで私が小柄なので
「こんな大きな赤ちゃんそんな小さい体でどうやって産むつもり?」
「早く産まないと予定日過ぎたら難産だよ!」
「一日何キロでも歩いて!」
と先生に言われました…(T_T)

歩いたり促進する為に色々やってみてますが
赤ちゃん下がってもないし
子宮口も全く開いてないし
まだまだな予感です。。

なんか色々と不安が募ってしまい泣いたりも…笑

赤ちゃんのタイミングだと分かってはいても気持ちが焦ってしまいますね(>_<)

お互いに無事赤ちゃんに会えますように♡

  • ユゥ

    ユゥ

    回答ありがとうございます(^^)!
    先生、けっこうハッキリおっしゃるんですね…(゚o゚;;
    不安だし焦りますよね(;_;)
    はい、お互いがんばりましょう(^○^)♡
    元気な赤ちゃん生まれますように!

    • 10月18日
こたこた

私も予定日超過で、誘発しました!

オロナミンC、焼肉、ウォーキング、スクワット、雑巾掛け、全部したけど、予定日越しましたww
誘発の入院しても、なかなか産まれず。
結局は、赤ちゃん次第って事で開き直った方が楽でしたww
周りからの『もう生まれた?』の連絡が辛かったので!笑

  • こたこた

    こたこた

    何してもダメでした!笑
    ただ、ウォーキングとか頑張ったから分娩室上がって30分で生まれたかな?と思うようにしてます!
    分娩室上がるまでが、入院してから4日かかりましたが…。笑
    私も、推定3300gで生まれたら3000gだったんで、生まれるまで体重わからないです♡

    誘発、オススメですよww
    病院行くのに、冷静な気持ちで行けるので、『今から産んで来まーす』って感じで笑顔で写真撮れるし、心の準備出来るし♩

    同い年ーー!私も嬉しいです♡

    • 10月18日
  • ユゥ

    ユゥ

    入院して4日はつらそうですが、
    30分はすごいですね(゚o゚♡
    できればわたしも3000gぐらいであってほしいです(^^)笑

    なるほど、誘発のメリットは
    心の準備ができることですね!
    夜中に破水したら焦りそうです!

    同い年同士仲良くしてくださーい(^○^)♡

    • 10月18日
ユゥ

回答ありがとうございます(^^)!
やっぱり何しても
生まれないときは生まれないんですね(・・;)
赤ちゃん次第!そうですよね(^○^)!
勝手ながらプロフィール拝見しましたら
同い年で嬉しかったです(^○^)♡

ユゥ

⬆︎ごめんなさい、れいきんぐ②さんへです!

mmm.

私今日予定日なのに産まれる気配ないでーす😂
どんどんビッグbabyになっちゃう💦💦
そしてぶくぶく太る私(;_;)
ジンクスわほぼ試したので、後わ赤ちゃん次第なのかなって(⌒-⌒;)
早く会いたい気持ちだけが先走っちゃいますよね!

  • ユゥ

    ユゥ

    回答ありがとうございます(^^)!
    心配になりますよね(;_;)
    私も体重増えすぎて…
    体型がえらいことになってます(;_;)
    焦ってもよくないってわかってるのに
    やっぱり早く会いたいと思っちゃいますよね(;_;)!
    お互い無事にかわいい我が子に会えますように!♡

    • 10月18日
  • mmm.

    mmm.

    私ほんと体型やばくて外に出るの気にしちゃいます(>_<)
    産後戻るのかな〜(⌒-⌒;)
    お互いあと少しで早かれ遅かれ必ず会えますもんね💓
    頑張りましょーねヽ(≧▽≦)ノ

    • 10月18日
  • ユゥ

    ユゥ

    私も産後の体型戻しが今から不安です!笑
    がんばりましょう(^○^)♡

    • 10月18日
AKi.10

予定日+2日目です!

私も全く兆候がなく焦ってる状態です(ºωº;)
元々9ヶ月まで立ち仕事してて産休に入り、1ヶ月半くらい経ちますが週に2、3回実家まで往復30分、実家の犬の散歩30分くらいをしてましたが足りず、
一昨日くらいから1時間散歩したり、昨日から夜ごはん食べた後に階段の上り下りとウォーキングを旦那とやってますが……って感じです(;_;)

体重もどんどん増えてまして、健診時は毎回怒られてます(笑)
16キロ増しで泣きそうです!
予定日も過ぎてるので焦っているのとストレス溜まるのでどうにか早く下がってきてもらいたいですね!

お互い普通に分娩して我が子の顔が早く見れるといいですね!!

  • ユゥ

    ユゥ

    回答ありがとうございます(^^)!
    16kg増…なんと私もなんです(;_;)!
    自己嫌悪のかたまりで
    本当に泣きそうですよね…(;_;)
    私も今日は階段の雑巾がけを必死でしました!
    本当にお互い頑張りましょう(;_;)♡

    • 10月19日
  • AKi.10

    AKi.10


    元が大きめな体型なんでもう本当に相撲とりですよ😭
    私もなぜこんなになってしまったんだーとか、予定日も遅れるし健診で怒られるしでかなりストレスです!
    早く陣痛とか来ること願いましょう〜!

    • 10月19日
  • ユゥ

    ユゥ

    私ももともとの体型が…(・・;)
    焦ってもイライラしても
    ダメだとわかってるんですけどね(;_;)!
    早く陣痛こーーーーい!!

    • 10月19日
  • AKi.10

    AKi.10


    今日も晩御飯のあとウォーキング行ってきます!!
    もうタイミングと待機しかないのでできることやっておきます!
    ちなみに明日健診なので体重また増えてて怖いので(´°ω°`)笑

    • 10月19日
  • ユゥ

    ユゥ

    私も晩御飯食べたら
    犬と散歩行ってきます!
    体重、健診までに増えてると
    憂鬱ですよね…(;_;)笑
    がんばりましょう(^○^)♡

    • 10月19日