※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ☆
ココロ・悩み

義妹が自分の領域に入り込んできて困っています。結婚式の準備中に旦那との関係にも影響が出ています。同じような悩みを持つ方がいるか相談したいです。

先日も愚痴ったばかりなんですが愚痴らせて下さいっ>_<!!

ついさっきお食い初め終了しひと段落なんですが
旦那の妹(29歳)もきました。
義妹は未婚で実家暮らし。私たちはアパート住みです。
出産のときもなぜか会社を早退し病院に駆けつけてきました。
安産祈願の時もお宮参りのときも今日も!!
きっと友達がいないせいなんだと思いますがいつも必ずいます。
旦那と義妹はものすごく仲が良く旦那には愚痴れませんが
会うと自分の娘のように抱っこしたがり私も母乳出ればなー、って今日は言ってました。

私たちはまだ結婚式をしていないため来年行う予定ですが
私もドレス着たい!お母さん一緒に着ようー!
って言ってました。
ほんときもいしうざいし邪魔!!!
勝手にスタイ買ってきて私が洗い物している間に勝手に付けてるし
こんなやつと一生付き合っていくと思うと気が滅入ります。
そしてそんな義妹をとてつもなく可愛がっている旦那にもイライラしてしまいます。
ちなみに私は23歳で旦那は32歳、義妹は29歳です。
歳上ですが男性経験もなく仕事も気分で休んだりするような人です。
とにかく親に頼って生きてる感じの人で
根本的に嫌いとゆーか性格が合わないので
上辺だけの付き合いとおもっていますが
向こうは人の領域にずかずか入り込んできます。
義両親も苦手ですが同じように義兄弟との悩みがある方とかいますかーT^T?

文面グダグダですいません。

コメント

deleted user

私だたら、旦那にはっきり言いますよ。おかしいでしょ笑

みきてぃ☆

やっぱりおかしいですよね?!

実母に愚痴ったら
でも悪気はないんだし^^;そんなに悪い人でもないでしょ☆
って言われてしまって私が心が狭いだけかと思ってしまってT^T

clover(*´∀`)

それはめっちゃウザいですね💦

旦那さんに正直言いましょう😵

  • みきてぃ☆

    みきてぃ☆

    この前だいぶオブラートに包んでですが言ったんです>_<
    でも、嫁に来たんだから我慢しろよ。実際どこのうちもそーだろ。みんな我慢してやってんだよ。
    我慢できないなら離婚でもなんでもしてやるよ!その代わり子どもは俺が連れて行くからな!!
    と言われました。
    私にはその二択しかないなら
    離婚を選ぶ!!!子どもも渡さない!!
    って言ったんですけど
    旦那も焦ったのかなだめられ仲直りしましたが
    結局根本的な解決には至らず(;_;)


    もし次の喧嘩になった時
    不利にならないように文句も言わずにニコニコ接してやろう!
    と思うのですがいざ会うとやっぱり言動にイライラしてしまいますT^T

    • 10月18日
らるるたん 

みきてぃさんヤキモチ妬いてる
のかな?(*^^*)♡歳離れてると、
なにかとそうゆう憎しみ的な
感情でちゃいますよね(;_;)
ふんっ!って感じの妹さんよりも
私的には逆に仲良く出来て
嬉しいですね\(^o^)/まっ人
それぞれなのでみきてぃさんは
うるさい人ちょっと苦手な感じ
ですかね?(><)せっかく旦那さんを
好きになったんですからその
兄弟も好きになれたらいいですね♡

  • みきてぃ☆

    みきてぃ☆

    ヤキモチは一切ないです(;_;)笑


    それを普通だと思っている旦那がムカつくんです。
    いくつになっても妹が可愛くて仲良いのは全然いいんですが
    子どもを私の許可なく好きなように扱われるのが許せません。
    それに自分は私の兄弟の悪口をめちゃめちゃ言うんです。

    なので旦那には言いませんが
    私の実家を出禁にしました!笑

    • 10月18日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    あー。自分は言うのにそれは
    だめですね(-_-;)今度自分は、
    じゃあどーなの?と聞いてみては
    どうですか?\(^o^)/♡
    許可なくどっか連れてくとかは
    絶対ありえない事ですね!
    実家に義妹さんが来ることなんて
    めったにないだろうし旦那さんには
    バレないですよ\(^o^)/♬笑
    まっ子供の為にもみんな仲良しが
    1番良い環境ですよね(;_;)♡

    • 10月18日
  • みきてぃ☆

    みきてぃ☆

    それが実家にも図々しく来るんです>_<
    とにかくいつでもどこでも来るんです(;_;)

    義妹は本当に友達がいない人なので
    きっと私と仲良くなりたいんだなー。ってゆーのは
    伝わってきますが
    本当に性格が合いません。


    子どものことを考えるとそれが一番なんですけどね(;_;)
    とりあえず耐えれるだけ耐えてみます。泣

    • 10月18日
deleted user

うちも旦那と妹は仲良いですよ!7つも離れてるからか趣味が同じかわかりませんが…義実家に行くといつも私一人取り残されてしまいます(笑)

  • みきてぃ☆

    みきてぃ☆

    私もそんな感じです。
    私の場合仲良くしたいとも思ってないので別にいいんですけど🎶笑

    • 10月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もついていけないし、義実家にとっては孫と旦那がいればいいかなと割り切ってます(笑)

    • 10月18日
まあゆ

もうすぐ23になります(^^
私の義姉に似てて思わず
コメントしました(´・ω・`)
でも抱っこさせてあげて
すごいですね!
里帰り中なのもありますが
私まださせてません笑
母乳でればなーとか言われたら
なんか気持ち悪いです(;_;)

上辺だけでも付き合おうとする
みきてぃ☆さん尊敬です(;_;)
私はもうそれさえ無理です笑
無事産まれるか解んないよって
嫌み言われ続けてました😨

借金200万あって親のすねかじり
気にくわないと泣いて引きこもり
だから友達いないんだよ!
嫌みしか言わないから
独身なんだよ!って
いってやりたいです笑

ごめんなさい、
ただの愚痴になりました😢

  • みきてぃ☆

    みきてぃ☆

    同じような方がいるとは!
    しかも年齢も近いですね^^!
    なんか嬉しいです🎶笑


    私はいざとなったとき
    旦那に私を責める要素がないようにと
    今はぐっと堪えています!!

    旦那は私の兄弟の悪口を言うので

    もう関わらないよう旦那は実家出禁、なるべく兄にも合わせないようにします。
    そもそも兄は営業マンのため私でさえ会う機会はほとんどありませんが。

    そして私も我慢して義両親、義妹と関わっていきます。


    喧嘩になる度旦那は私の兄や両親の悪口を言うくせに
    私がちょっとあれは嫌だったな〜。と言うと
    お前は嫁に来た立場なんだから我慢しろ。
    と言われるので
    我慢してやります。

    その代わり本当に我慢の限界が来た時は
    離婚してやります。
    私にはその二択しかないようなので。
    もちろん子どものこともしっかり考えて実行するつもりですが。


    とりあえず最近は日記をつけ始めました。
    万が一離婚となったとき役に立てばなーと思ってます(^^)

    • 10月18日
K.N

私とみきてぃさんの年齢も旦那の年齢も義妹の年齢も一緒です!笑
私も義妹が大嫌いです。
でも旦那は可愛がってます。
お金とかも貸すし、去年なんて10万貸してました。さすがにキレましたが。笑
本当にまじでうざいです!
会いたくないし一生関わりたくないです。笑

  • みきてぃ☆

    みきてぃ☆

    すいません!
    間違えて上に返信してしまいました>_<

    • 10月18日
おにぎりくん

気持ち悪いですね。笑

嫁にきてやったんだよ!
死ぬ思いしてあんたの子産んでやったの誰だと思ってんだって言ってやっていいと思いますよ。

万が一離婚てなったときのために、家事育児はしっかりやっていたという実績が残るように、しっかりメモや日記に書いておいたほうがいいですよ!
よほどのことがない限り旦那に親権がいくことなんてないでしょうけどね(^ω^)


クソな義実家一同ですね(´ω`;)笑
母乳出たら何なんですか?って聞きたくなりますね。笑

みきてぃ☆

気持ち悪いですよね?!

うちの母も呆れていますが
やっぱり一番に考えなきゃいけないのは子どもの気持ちだよ。
でも本当に辛い時はいつでも逃げ出してきな☆
って言ってくれるのでそれが何よりもの救いです。
でも、そんな母のことでさえ悪く言う旦那が許せない。
私が出産し入院中も旦那のご飯を用意してたのは私の母なのに!!


全てが常識外れな一家でとことん呆れます。
でもそんな人と結婚してしまったのは自分だから自分が悪い。
少なくとも旦那と結婚してなかったら娘はいなかった訳で
唯一感謝できることってそれくらいですね。


離婚する上でやっぱり一番きになるのは親権ですよね!
私は看護師で資格ももっているので経済面でも問題ないかと。
学生時代は辛くて辞めたいって思ったこともあったけど
取っといてよかったって今になって思います^^

母乳が出たら何なの?!?!
って心の中で思いました。
でも旦那の家族は笑ってて
えっ?そこ笑うとこじゃなくね?!
って思いました。冗談のつもりかなんなのか知らないけど
本当に気持ち悪い。

でもとにかく今はとことん耐えます!

seriママ

旦那に言う。ですね

異常ですもん笑

家庭に踏み込み過ぎ!