※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu.28
子育て・グッズ

母乳が出にくく、赤ちゃんがミルクを拒否しているため悩んでいます。搾乳機の使い方や哺乳瓶の選び方についてアドバイスを求めています。

母乳についての質問です!
完母で育てていますが、一週間後に予定があり県外へ行くことになりました。朝から晩まで実家で見てもらう予定です。

差し乳になりかけているおっぱいなようで、夜間以外はあまり張りません。授乳中にツーンとした痛み後にゴクゴクと音が聞こえ、外すとピューピュー出るほど母乳はでているようです。
電動の搾乳機を持っていますが、40ccくらいしか取れません💦搾母がとれないので思い切って預ける間はミルクにしようと思ったのですが先々週くらいから哺乳瓶拒否?が始まり、ミルクを飲まなくなってしまいました💦口から出します💦(それまでは週1くらいで旦那に飲ませる練習をしてもらって90くらい飲んでました)

ミルクを完全拒否するので、搾母を持って行こうかと思うのですが、搾乳機で取れにくい方いますか?なんかいい方法がないかアドバイスがほしいです💦
この搾乳機が良かった!この哺乳瓶が良かったとかもあれば教えてほしいです🙏

コメント

とあちん

私も搾乳器では取れません💦
電動で10~15分頑張っても、10cc取れるかどうかってぐらいです(;・・)
なので、手洗いをしっかりして、手で絞ってます!その方が断然早いので😅

• yuuuu.28

yuuuu.28

返信ありがとうございます!
    やはり手絞りなんですね!!差し乳だとほんと出ないでよす💦
    でも、この返信を見て一生懸命頑張ってやっと片方50くらい取れるようになりました!手絞りめっちゃ手が痛くなりますね😅

• 4月17日
ak.u

差し乳は搾乳難しいらしいですね!
友達も手絞りやってましたよ!

• yuuuu.28

yuuuu.28

返信ありがとうございます!
    手絞りの方多いですね!!搾乳ほんと難しいです〜(>_<)

• 4月17日