※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で体重増加で管理入院を回避したい。食事管理やダイエットのアドバイスが欲しい。焦っているのでウォーキングは難しい。

妊娠9ヶ月に入りました。
体重がプラス13キロで、再来週の検診まで2キロ落とさないと管理入院と言われてしまいました……😱
自分が悪かったのですが絶対に避けたいです😭
ここ5日、色々調べて寒天を食べたり夜17時以降は食べないようにしたり、でも朝はちゃんと食べるようにして甘いもの、しょっぱいものは控えて、、、とやってきましたが0.1キロも変化なくて焦っています💦💦ちなみに切迫ぎみなのであまりウォーキングはできません、、、
みなさんの行ったダイエットや食事管理法、辛い時の乗り切り方、検診までの過ごし方などなんでもいいのでたくさんアドバイス欲しいですm(_ _)m何卒よろしくお願いします!!

コメント

iiuu

健康的に大丈夫かは
わかりませんが
私は朝昼兼用でヨーグルト
小腹が空いてきたら
ササミを酒で蒸して塩胡椒で食べて
夜もササミなどヘルシーなものにしたり
いつもよりご飯の量おかずの量を
減らしたら
3日目ぐらいから成果出てきました!

• DDC

DDC

朝昼ヨーグルトなんですね!具体的に時間とか量とか決めてますか?プレーンですよね!
    わたしその時点で小腹減ってしまいそうです😂笑
    ササミもいいですよね、ありがとうございます!

• 4月14日
  • iiuu

iiuu

10時半くらいにお茶碗一杯分
    ぐらいの甘いヨーグルトです!笑
    無糖?が好きじゃなく食べれないので
    甘くなかったらグラニュー糖入れたり
    してしまいます😅
    最初は私も無理で
    ヨーグルトプラス卵焼きとかも
    食べてました〜😆
    ササミは少量なのに腹持ちもよく
    とてもおススメです!

• 4月14日
りんりん

妊婦さんにダイエットってちょっと抵抗ありですね(゜д゜) 病院の方から「二キロ落とすように」という指示なんですよね?しかも切迫ぎみなのに、、。具体的にどういうことをしたらいいのか病院に聞いてみた方がいいと思いますよ!食べるもの食べないと赤ちゃんへの栄養がいかないし、でも体重落とせというなら運動するのがいいのかなぁと思いますが、切迫気味なのはネックですね。
私も27週くらいの健診で、2週間で一キロ増えたときにお医者さんに「このままのペースはよくないよ」と言われて、どうしたらいいですかと助産師さんに聞いたら「減らすというよりは増えるスピードを落として」と言われました。それからはバランスは保ちつつ食べる量を減らしたり、蒸し野菜・蒸し豚肉などを食べたりしてました。寒天もハマって毎日ってくらい自分で牛肉寒天(砂糖無し)作って食べました✨2週間後の健診では薄着したりして(←体重を減らす抵抗(笑))結果、体重0.5も増えませんでした✨ 「管理頑張りましたね」って助産師さんに言われて嬉しかったの覚えてます⤴️
お医者さんや助産師さんに「そこまでいうならやり方教えてくれーー」ってことで助言もらうといいと思いますよ🎵あおさんの体調のこともありますしね!

• りんりん

りんりん

↑本文中、「牛肉寒天」ではなく「牛乳寒天」の間違いです😅すみません。「牛肉」の寒天はえげつないですね…汗

• 4月14日
  • DDC

DDC

前回の検診から分娩する産院にうつったんですが、体重管理にはすごく厳しいと噂でした…ここまでとは😅先生はとにかく食べないこと。とおっしゃいました💧ちょっと耳を疑いましたが、2キロ落とすにはそうするしかないようです、、
    とにかくあとできることは当日の薄着と髪を切りに行くくらいしか、、笑

牛肉寒天ちょっと想像しちゃいました!笑
    ありがとうございます!がんばります😢

• 4月14日
  • りんりん

りんりん

そうなんですね😢食べるなという先生もいらっしゃるんですね…でもお医者さんの言うことは従った方がいいかもですね。。(でも何も食べないわけにはいかないので無理しないでください(;_;))あとは薄着とヘアカットで…ご健闘お祈りします✊‼️

• 4月14日