※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

お出かけの際の食事について相談です。普段は薄味で添加物を避けた食事を提供しています。最近、他の子供たちが色々なものを食べているので、お出かけ時に何を持っていけばいいか悩んでいます。ディズニーや温泉旅行での食事についてアドバイスをお願いします。

お出かけの時の食事について聞きたいのですが、
普段薄味、なるべく添加物入ってないものを
使ってご飯をあげてます。
今までお出かけの時もベビーフードや
アンパンマンパンを持って行ってました。

最近まわりの保育園に行ってる子たちは
色々食べているので私も少しづつあげようかな?と思い
お出かけした時などは何かあげようかと思ってます。
(とりわけやキッズメニューなど、、、)
正直毎回持って行くのが面倒なのもあります💦
ストックのベビーフードがない時もあるので💦

今月早速ディズニーと温泉旅行があるのですが、
みなさんならどんなものとりわけやあげたりしますか?

コメント

pipipipipi

ディズニーでは和食屋さんでうどんの取り分けか、ビュッフェのお店でごはんやパンを貰い、おかずだけのBF持って行きました🙌🏻

• くま

くま

やっぱりうどんやパンですかね(>_<)混んでてすぐ入れないことも多いので、やっぱりすぐ食べれるもの1つは持って行く方が安心ですかね🤔

• 4月14日
  • pipipipipi

pipipipipi

ディズニーでは事前にレストラン予約とかしておけば、わりとスムーズに入れますよ🙌🏻
    当日の朝9時から、当日枠も予約出来ますし😊
    万が一のためにお弁当タイプの1つは持って行った方が安心かもしれないですね✨
    実際、私は持って行って良かったと思いました💦

• 4月14日
  • pipipipipi

pipipipipi

あとは、ビュッフェだとコンソメスープとかをドリンクバーのお湯で割ってあげたりしました😊

• 4月14日
mio

息子たちが1歳位の頃は外食した時はうどんが多かったです。
うどんはとりわけやすいので毎回うどんでした😅気休めかもしれませんが、小鉢に取り分けてお冷のお水で洗ったりして食べさせたりもしました。

ディズニーはベビーセンターにベビーフードの販売や赤ちゃん用のおやつも売ってます。手ぶらで行っても大丈夫だと思います!
アトラクションの待ち時間にアンパンマンのスティックパンやボーロなどのお菓子を持って行ってグズった時にあげてました!

• くま

くま

今まではベビーセンターでベビーフード買ってあげてたんですが、今回シーに行くので、シーだと入り口の方にしかベビーセンターないですよね😭大変なので、すぐたべれそうなもの一応1つは持って行こうかなと思ってます。同じくアンパンマンパンを考えてます。アンパンマンパンかなりいいですよね!おやつにもなりますし(>_<)
    やっぱりうどんですかね。お家でご飯が多いので、うどんでちょっと外食気分できますかね😊
    最近歩き回るのが楽しくて仕方ないようなので、待ち時間などじっとしててくれるか不安です笑。

• 4月14日
ぶたッ子

ディズニーはブュッフェのお店に入って、食べられそうなものをあげてました💡
温泉旅行の時は、旅館側が子ども用にご飯のみ準備してくれたので、おかずのベビーフードとご飯あげたり、焼き魚とかだったら、少しあげてました😊

• くま

くま

温泉旅行は義両親が予約してくれたんですがビュッフェしかないようで💦うちもご飯だけなら大丈夫そうなんですが、そこで取り分けるか、BFしかなさそうです。お魚とかあげるしかないですかね。
    ディズニーはうどん系か、ご飯かパンですかね(>_<)

• 4月14日
ぽん

うちは大体うどんですねー😅!
温泉行った時はビュッフェだったので白米とか食べられそうなおかず(納豆とか卵焼きとか煮物)あげてました✨

• くま

くま

やっぱりうどんですかね!温泉うちもビュッフェみたいなので、ご飯になりそうです。ご飯にふりかけ持参しようと思います。卵焼きや納豆なんかはどこのビュッフェでもありそうですね🤗

• 4月15日
でぶごん

ベビー用の調理ハサミ✂️を持って行って、トマトパスタ🍝や温かいおうどんが定番です~♪
やはり外食は味が濃いので、味は水で薄めてあげます。

• くま

くま

あー!ハサミ必要ですね!でぶごんさんに言われなかったら完全に忘れてました!!!家であまりうどんあげてなくて、ご飯が多いので💦うどんなら簡単に薄められるしやっぱりうどんがいいですね!私も味付けが濃いのが心配だったので(>_<)うどんを薄めるようにしようと思います!

• 4月15日