※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノりん
雑談・つぶやき

「娘ちゃんはもう○○できる?」って聞かれて「まだです」って言ったら、ま…

「娘ちゃんはもう○○できる?」って聞かれて「まだです」って言ったら、まぁ大体「成長の度合いはみんなバラバラだからね!大丈夫!」って言われるけど、そんなん充分知ってるし、そんなこと言うってことは娘の発達は遅いって思ってるんだろうなぁと、無駄に卑屈になってしまう🌀
何言われてもモヤモヤする時がある。
何も聞きたくなくなっちゃう。

コメント

のほほーん

言われてすぎたら卑屈にもなりますよね〜

• ピノりん

ピノりん

コメントありがとうございます!
    言われすぎてるわけじゃないんですが、モヤモヤしちゃいます🌀
    向こうは悪気ないの知ってますが、フォローとか求めてないし、みたいな💧

• 4月14日
とっとん

私はやっているのを見て「○○できるんだね、すごいね」言ってほしいです💦
話のきっかけとしてできるか聞いているのかもしれないけれど、こっちも不安にモヤモヤします😣
ママ友から「うちの子できなくて、○○くんはできる?練習とかしてる?」とかだと、もやもやは感じないです🙂
子どものペースがあるのはわかっているけど、大切でかわいい存在だからこそいろいろ不安になりますね😭

• ピノりん

ピノりん

できることを褒めてほしいですよね😌
    今回は旦那の親戚とのLINEの話の流れで言われたことで、私自身は今の月齢で発達が遅れすぎてなければ特に気にしないんですが、周りがなんやかんや口出ししてくるのにうんざりしちゃって😓
    今できなくても病気とかじゃなければ一生できないわけじゃないだろうし気にしないでほしいです😞

• 4月14日
葉月

それ自分の子は出来ているから言えるパターンですかね?😢
一々他のこの発達具合とか探らなくて良いと思いますわ(´・ω・`)

• ピノりん

ピノりん

今回は旦那の親戚とのLINEの話の流れで言われました。
    私自身は発達が遅れすぎてなければ気にしないんですが、周りがなんやかんや言ってくるのにうんざりしちゃって😩
    この方は保母さんを長いことやられてるので小さい子の発達の平均とか知ってて言ったのかもしれないですが、私自身が気にしてないのにフォローとかいらないしって思いました😓

• 4月14日