※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこまくま
子育て・グッズ

子供が"くそばばあ"と言われた場合の対応について相談です。他の子供にも同様の言葉が使われて困っています。

「くそばばあ」と言われたらどう対応しますか?うちの子は言わないのですが、うちの子と甥っ子に同時に注意したら「くそばばあ」と言われ、人の子なのでどう対応したらいいのか分からなくて困ってしまいました。

コメント

むしむしくん🐛

口悪いですね💦普通に誰がくそばばあやねん!ってキレるかも(笑)甥っ子なら注意してもいいんじゃないですか😗?

匿名

甥っ子なら普通に言っちゃいます!
人の子とは言え気分がいい言葉ではないので
叱るところは叱ります!

他でも言っちゃうとその子とその子の親が恥かくので☺️

私なら誰にくそばばあ言うてんな!!って切れちゃいますね絶対(笑)

けいまま

甥っ子はご自分の兄弟のお子さんですか?
私ならその甥っ子もそういう言葉は人を傷つけるからダメだよと伝えるし、親にもクレームものです。どういう教育してるのか。
自分も言われてショックだけど、そこでその言葉が出てくるってことは外でも言ってます!感じの悪い子になってしまうのはなにかと損なので。

ヨーギラス

甥っ子は
旦那さんの方のですか?くまのこまくまさんの方のですか?
旦那さんの方でしたら何も言いません💦
自分の方のならクソガキって言い返します笑

必死恋照

自分の姉妹の子か、兄弟の嫁さんの子かで対応も変わりますが、
自分の姉妹の子なら「誰がくそばばぁじゃ!くそガキー!!」とか言っちゃいそうです🤣
兄弟の嫁さんの子なら、「こら!くそばばぁとか言わないよー」って注意します😂