※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ2
妊娠・出産

つわり中の仕事は体に負担ですか?

11w。みなさま、仕事しながら妊婦生活してる人けっこういますよね。今日も仕事やったんですが、確かにつわりの気は紛れますがキツイ…~_~;つわり中の仕事って、かなり体に負担じゃないですか?

コメント

かんちゃんmama

確かにつわり中の仕事
きつかったですねー😥
頻繁にトイレにいってましたね…
あめとかで紛らわしてました笑
朝から酷い時は休んでました(´ω`)

現在14週に入ったところです。
私も仕事をしていて、まだつわりがあり仕事中吐いたりしてます(T_T)
吐かないまでもムカムカしたり体がしんどかったりしますし大変ですよね(´Д` )職場によっても理解度が違うでしょうし。

しんどいながらもつわりが終われば少しは楽になるのかと、その日が来るのを待ちながらどうにか働いてる感じです(T_T)
個人差が大きいのでどうか無理なさらずに(^^)
お互い早く終わるといいですね😀

とぅらら

今ちょうど休憩をもらって横になってました。。
しんどいですよね(T ^ T)つわりは吐くまではいきませんが、ムカムカと腰痛がひどく今日は我慢できませんでした。しかも男性営業の体臭&香水がキツすぎて耐えられません(笑)逃げてきました。。
もう少し休んだら戻ります(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )はなこ2さんも無理なさらないで下さいね(ノv`*)

かぶるくん

満員電車の通勤がきつかったですね(´・_・`)
電車はやめに乗って気分悪くなったら降りるようにしてました
つわりはキツイ方ではなかったですがそれでも辛かったです>_<

a-mi

今10wでフルタイムで働いてます(*^^)v

吐く症状は無く、お腹が空くと気分が悪くなるので、おにぎり必須アイテムです\(^o^)/

時間かけてチビチビと…

夕方の仕事終わり時間にドッと疲れが来ますよね💦

あまり無理なさらず、頑張りましょう!!!

りこ✽mam

11週ですが、仕事上臭いがキツく悪阻もピークなのでトイレとの往復で正直仕事になりません(T ^ T)
途中で抜けられる方が迷惑かな…とも思い、悪阻が終わるまで休職しようか考えているところです(´・_・`)

はなこ2

休むってめっちゃ勇気いりません?私以外代用がきかない仕事なんで、無理やり行ってます…😢

はなこ2

14wならつわり収まってきそうですね。まだつわりあるんですね…恐ろしい…。早くつわり終わってほしいです。ちなみにここ一週間くらい毎日吐いてます😢

はなこ2

休憩しないと、動けないですよね!私は休憩できないときは、とにかく座ります 笑
無理だし~_~;体臭とか1番無理です!

はなこ2

私も電車通勤です。ギュウギュウです😢辛い…

はなこ2

フルタイムめっちゃ疲れますよね…それにお腹すきますよね…~_~;チビチビいいですね👍

はなこ2

つわり中だけ休職できるんですか?(* 'ω')ノいいですね。つわり中はキツすぎます…