※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル(๑′ᴗ‵๑)
ココロ・悩み

妊娠中の悲しみや自己嫌悪、将来の不安について同じ気持ちの方いますか?

シンママになるときめたけれど、お腹が大きくなっていくにつれてすごく悲しくなってしまいます。胎動も感じるけど可愛いとか愛おしいとか思う事もあまりありません。こんな自分が嫌いです。子供がうまれたらきっと変わるよ!と友達には言われました。同じ気持ちの方いらっしゃいますか?

これを見て嫌な気持ちになった方がいたら
すいません(;_;)

コメント

にゃんず

お腹の中の子を可愛い、愛しいとか私も別に思わないですよ(笑)
エコー見てもよくわからないし、おー!!いるいる!とは思いますが(笑)
可愛いというか、自分が一人の体ではない、という意識はあります。
産まれたら育てるしかないし、やるっきゃない!!て気持ちが強いので産まれないとなんとも…言えません(笑)

• ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

コメントありがとうございます!
    エコー見ると確かにいるなー!
    っては思います。今は不安ですけど産まれるまでは何もわからないですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月18日
くろこだいる

こんにちは(^^)
妊娠30週の頃は誰もが情緒不安定になります。
私も籍こそは入れましたが、いつでもシングルなる覚悟で出産しました。
お腹の子のせいで、仕事を休んで、みんなが遊んでる時に同じように遊べなくて寂しくて不安になる事もありました。
出産後4日しかたってないですが、私が抱くとおっぱいを探したりする姿が段々と愛おしく思えるようになりました。

育児サポートをしてくれる方は側にいますか⁇産後もホルモンバランスが崩れますので、一人で抱えず誰かに愚痴って下さいね(^^)
ここに吐いても良いとおもいます!ちなみに、私は実母に八つ当たり中です笑!

• ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

それと出産おめでとうございます(๑′ᴗ‵๑)❤︎
    まだ産まれていないので
    全然自分がママになるっていう実感が持てないから愛おしいとか思えないのかもしれないですね(;_;)
    早く産まれてきてほしいです!
    今は実家にいるので、育児のサポートしてくれる人は周りにいます!実母を沢山頼りたいと思います(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございました✨

• 10月18日
ma21

妊娠中に旦那が浮気をして
お腹の子がいなければ
別れれたのにと思ってました。
30週から37週まで入院になり
ストレスも溜まり、
胎動が可愛いとかは思わず
苛々さえしてました(´・_・`)
生まれたらそんなに可愛いのか
本当に愛せるのかは妊娠中は
よくわかりませんでした。
退院して生まれてくる子の服を
水通しして整理している時に
小さくて可愛いな...とやっと
楽しみに変わっていきました。

そして我が子は生まれた瞬間から
可愛かったです。
今はわからなくてもいいと思います。妊娠中から我が子が可愛くて仕方がない人ばかりではないですよ!言葉ではうまく伝えれませんが生まれてきた我が子は本当に
可愛いので大丈夫ですよ♡

• ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

浮気はすごく悲しくなりますよね(;_;)
    私も今は胎動を感じると苛々してしまう事があります。シンママになる覚悟しっかりできてなかったのかな?とかいろいろ考えてしまって今は辛い時期なのかもしれません(;_;)
    産まれたら可愛いとか愛おしいとかそう思える事を願いたいです!

早くお腹にいる子にあってみたいと思いました(๑′ᴗ‵๑)
    ありがとうございました!

• 10月18日
さとmama☺︎

お腹にいる時は、よく分からない感覚ですもんね〜(^◇^;)

エコーで動いてる姿には(おー💓)と思いますが、胎動には(はい、分かった分かったよ〜)位です。笑

母親になる実感は、産まれなくちゃ湧かない方はたくさーんいますよo(^▽^)o✨

産まれたら、可愛い赤ちゃんに会えるし、実際辛い思いをして産んだ小さい小さい我が子を見たら可愛いー❤️❤️❤️ってなりますよ✨

• ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

同じような気持ちの方がいる事に
    嬉しく思います!

やっぱり産まれてこないと
    わからないものですよね(;_;)
    早くお腹の子に会ってみたいです!
    早くこの不安を消してしまいたいです(´Д`)

• 10月18日
  • さとmama☺︎

さとmama☺︎

妊娠中は不安も色々あるだろうし…シングルで育てるにも色々気になる事、不安…沢山あると思います(>_<)💦

今はようやく再婚しましたが…私も始めの結婚は籍は入れたものの、一緒に住むこともなく産まれて8ヶ月で離婚してます😋それから、約9年シングルでやってきました(^-^)
    実家に居るので家賃とかはかかりませんが…こんな私でもなんとかやってきますo(^▽^)

12月に出産ですか?(^-^)
    頑張って下さいね✨

• 10月18日
  • ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

そうなんですね(;_;)
    私は未婚のシンママになります。
    すごく不安で押しつぶされそうです(;_;)
    でも後は産まれてくるのを待つしかありませんし、頑張りたいです(;_;)!!

12月出産になります。
    今から緊張です(´Д`)

• 10月18日

私も同じですよ(^^)胎児の気紛れで動く胎動うざいと感じますね。

• ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

自分のカラダじゃないみたいで
    すごく怖いですし、イライラしてしまいます(;_;)

• 10月18日
Fuu*

私も離婚はまだしていないものの、11月には正式に離婚が決まります。そして同じく12月出産予定です☆

私も子供に対する愛情に不安を感じています。徐々に成長していく我が子に嬉しさを感じつつも、旦那の血も流れてると思うと、顔が似たり性格が似ていたらどうしよう…とか、シンママで子供自体が不安になるのでは?など考えが止まりません。

しかし、産まれたらそんな心配も吹っ飛ぶくらい、愛おしくなるかも♡って期待しています!
赤ちゃんは母親を選んできてくれてると、私は信じていますよ☆

• ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

ちゃん*さんもシンママに
    なるんですね!すごく不安な事ばかりで今はまだ愛情とか可愛いとかおもってあげる事ができません(;_;)

産まれてきてからは
    可愛いとか愛おしいと思えたらいいなぁと思っています(๑′ᴗ‵๑)

• 10月18日
なおっぺ

子供が半年になった頃から離婚を考えていて、つい最近離婚しました
いつでも離婚する覚悟でいました
妊娠中から義実家は頼れず、実家も頼れず旦那も役に立たない

で、不安でしかありませんでした
なのでちゃんと育てられるかとか、ちゃんと愛してあげられるか本当に不安でした

息子が大きくなるにつれて元旦那は子育てを全っっくしなくなり、最終的には家庭内別居になってしまい・・・
産後はノイローゼにもなり、本当に死にたい毎日でした

今は病院で働いていて、訳あり家庭だった人が多くて
私のことを気にかけてくれたり
私の母も支えになってくれて
息子も私にべったりで私に似てて、本当に可愛いです!

息子がいなかったら我が子の大切さや可愛さもわかりませんでしたし、人としても成長できないままだったかなと思います
子供に教えてもらうことってたくさんあります(^_^)

妊娠中、出産後、1年後・・・全然気持ちもかわります
子供のためなら
そう考えれるようになりますよ♡

今じゃ私がほっぺとかにちゅーやぐりぐりしすぎて息子にベシっとやられたりグイっと拒否されるほどです(笑)

ルル(๑′ᴗ‵๑さんなら大丈夫ですよ♡
これから大変なことや辛いことも、嬉しいことも待ってますが
応援してます♡

• ル(๑′ᴗ‵๑)

ル(๑′ᴗ‵๑)

そうなんですね(;_;)
    周りに頼れる人がいないと不安ですよね。
    病院に勤めているんですね!
    すごいです(;_;)
    周りの方たちがすごく優しい人で良かったですね(๑′ᴗ‵๑)

息子さんなんですね❤︎
    やっぱり出産すると強くなるんですね!私ももちもちぽんぽん!!さんみたいになれるように頑張りたいです!!

ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月18日