※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子の夏服について相談です。首が座るまでは前開きの半袖ロンパースがいいと考えています。短肌着でも大丈夫でしょうか?ボディ肌着を買った方がいいでしょうか?何を何枚用意したらいいでしょうか。

1ヶ月半の男の子です。
だんだん暑くなってきて夏服を買わないといけないと思っているんですが、何をどれくらい買うべきか悩んでいます😅
とりあえず首が座るまでは前開きがいいので前開きの半袖ロンパースを買おうかなと🤔
肌着は短肌着でも大丈夫ですかね?
ボディ肌着を買った方が良いんでしょうか?
何があると良いか、それぞれ何枚くらい用意したら良いか教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

夏場は家の中ならこれ1枚でいいと思います☺️

あ、画像は長袖ですが、もちろん夏場は半袖で(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは夏生まれで、新生児の頃からこのタイプ着せてまして、肌着は着せたことがなく、これが肌着です!

    夏場は半袖、冬場は長袖です☺️

    • 4月14日
  • sa

    sa

    画像ありがとうございます✨
    家の中はこれ1枚で良さそうですね!
    外出するときはこれに何か合わせるんですか?🤔

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外出するときにはこれにズボンを履かせたり、別のお洋服着せたりですかね☺️

    うちは今はこんな感じです(笑)
    こんなズボン履かせてます☺️

    • 4月14日
  • sa

    sa

    なるほど!ズボンを履かせたら良いんですね!
    そのズボンうちも持っています😆笑
    ちょうどよかったです(笑)
    参考にさせてもらいます✨

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ということは、コストコユーザーですね🤣

    • 4月14日
おまめ

暑い時期はほとんど短、コンビ肌着1枚で過ごしていました^^
外に出る時は薄手の半袖ロンパ着せてましたよ!
気温が少し下がったら薄手の長袖ロンパも大活躍です😆✨
梅雨の時期とか結構寒くなりますしね💦
本格的な夏頃には赤ちゃんも足バタバタさせると思うのでコンビ肌着がボディがいいかなと個人的には思いますが🤔

  • sa

    sa

    家にいるときは肌着だけが涼しくて良さそうですね!
    その時はコンビ肌着などを着させたら良いんですね😊
    外に出る時用にロンパースを準備しておこうと思います。

    • 4月14日
れい

短肌着は動いちゃったりしたらお腹でるかな?と思って、コンビ肌着か、上の方と一緒のユニクロの半袖かタンクトップロンパ着せてました!

足寒そうだったらレッグウォーマーとかで調整してました😊

  • sa

    sa

    短肌着はめくれますよね😅
    やっぱりコンビ肌着などを用意しておきます🤔
    レッグウォーマーだと着脱簡単ですもんね!
    冷房ご効いている室内とか行く時は持っておいても良さそうですね✨

    • 4月14日