※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち1018
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんがミルクを飲むとむせてしまいます。看護婦さんがミルクをあげてゲップさせていた方法で、ミルクを飲ませた後はゲップさせるとむせなくなるでしょうか。

生後10日で片乳5分から10分吸わせたあとミルク60足してますがミルクを飲ませるとむせてしまいます。産院にいるときは看護婦さんがミルクあげてゲップさせてくれてました。どのようにするとむせるのは回避できますか?

コメント

黄緑子

少し上体を起こしてあげるといいのと、飲みながら眠りに入るとむせやすいので、仕方ないとも言えます(;^ω^)

むせても、そんなに気にしないで大丈夫!

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪状態を起こすんですね♪毎回のようにむせちゃうので心配でした(。>д<)

• 10月18日
むーみんはは

私も1番下の子が生後17日です☆
哺乳瓶は母乳よりも出やすいので、同じ要領で赤ちゃんが吸うと沢山ミルクが出てきてむせてしまうんだと思います。よく吸って飲んでくれてる証拠かな♡
飲ませる態勢を、頭を上に、体全体を少し斜め気味にしてはどうですか?(もし今もそうであればすみません)

• こまち1018

こまち1018

ありがとうございます♪産院でミルクの作り方しか教えてもらわなかったので飲ませ方もゲップの出し方もなにもわからず、むせちゃうと可哀想でミルクあげるのが恐くなりそうでした(。>д<)少し状態をあげてみたいと思います♪

• 10月18日