※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐめ
サプリ・健康

旦那の事です。39度の高熱が下がったり上がったり、咳も止まらない、こ…

旦那の事です。39度の高熱が下がったり上がったり、咳も止まらない、こんな状態が1週間以上続くことってありますか?😭
ちなみに血液検査もレントゲンも撮った結果、細菌性の風邪と診断されました。細菌性だと長引くとかあるのでしょうか。。夜も咳であまり眠れず、咳止めは貰って飲んでるようなんですがなかなか治りそうにありません😔
先日の血液検査では言われなかったみたいですが、今は肺炎も起こしてるような気がしています。。

コメント

BONES

私なら心配ならセカンドオピニオン受けさせます(><)早く治るといいですね(><)!

• ぐめ

ぐめ

ありがとうございます!
    子育てもしてるし、妊娠中だし…こっちまで疲れてきてしまいました😞

• 4月14日
∞まぁみん∞

ここ1ヶ月以内の話ですが、熱が1週間毎日上がったり下がったりしてました。
咳は2週間以上、そのうち熱出した時の咳は苦しくてずっとしてました。
その時肺炎になりかけてたので抗生物質の点滴してもらったら熱がなんとか2日ほどで良くなり咳は1週間くらいで良くなりました。
血液検査で炎症反応出てたみたいです。
咳止めは全く効かずで約3週間苦しみました。

• ぐめ

ぐめ

今まさに、まぁみんさんと全く同じような状態です。熱が上がったり下がったりだと凄く辛いですよね。咳も体力持っていかれますし💦旦那は1週間仕事休みましたが来週もどうなるのか…。今日やってる病院へ行って、点滴を打ってもらってくるようです😭

• 4月14日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

先生が言うにはずっと熱が続く分にはいいけど、私の場合夜や朝には平熱に戻ってたのに昼になるとまた熱が出るのを繰り返してたので良くないねと言われ、インフル、レントゲン、血液検査して肺が少しモヤ?がかかってる感じするからと言われて抗生物質の点滴と、強めの抗生物質の薬飲んでました。
    同じ感じなら抗生物質の点滴して貰えば休み中には良くなるかもしれませんね。
    お大事にしてください。

• 4月14日
  • ぐめ

ぐめ

先程旦那が病院へ行って帰宅しました。やっぱり肺炎になっていたそうです…合併症、厄介なのに巻き込まれてしまいました💦申し訳ないけどこちらまで疲れてきてイライラしちゃいます😔妊娠中なので、子供と映らないように隔離して生活しないとです。抗生物質も貰ったみたいなので早く治ると良いんですけど😭

• 4月14日
ゆぴぴ

疲れてて免疫下がりまくってたらありますよ😭
けど誤診の可能性もあるし、風邪が悪化して肺炎になることも勿論あるので、別の病院でみてもらうのがいいと思います。
うちの妹は、誤診で悪化して1ヶ月大学病院に入院になったので早めの受診をオススメします💦
お大事になさってください。

• ぐめ

ぐめ

1ヶ月入院、妹さん大変でしたね😢
    誤診の可能性ありますよね。
    大きい病院へ行って検査させるようにしてみたいと思います。
    ありがとうございます✨

• 4月14日
ぽよぽよ

私も同じような感じで病院いったら2つの菌の感染。肺炎にもなってました💧
今入院中です!

私も抗生物質いれて3日目でようやく熱が平熱になりました!

肺炎は抗生剤が効くので、早く良くなりますように😭💓

• ぐめ

ぐめ

入院中なんですね!大丈夫ですか?😭💦合併症を起こすと厄介ですよね…
    普通の風邪のように数日じゃ治らないだろうし。。
    主人は1週間経ちますがまだ回復は見られないです(T-T)昨日からまた違う薬を処方されたようなので、早く良くなるといいです😭
    ぽよさんもお大事になさってくださいね。

• 4月15日