※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きずに寝てくれるようになったけど、夜はおならやうんちをしてオムツがパンパンになる。授乳の時間をまちまちにしてしまいストレス。夜中の授乳やオムツ替えについてアドバイスを求めています。

夜中起きないで寝てくれるようになったのですが、毎日ではないもののぶりぶりおならやうんちをしています。

たいてい少量ですがおしりにはついています。

おしっこもサイズアップして夜だけMサイズはかせていてもぱんぱんです。

完母で乳腺炎になりやすいので起こして授乳してと指導されているので今週からやり始めて3日ですが、起こす時間がまちまちになってしまい、今日は4時になってしまいました。

ぶりぶりするのはたいてい1時台です。
そこから盛大な指しゃぶりして寝ていきます。

今日は変えなきゃって思っていたら寝てしまいました。

オムツ変えると起きるのでもっと早い時間に起こして授乳すべきができず、少しストレスです。
昼夜逆転したら私のせいです。

夜中のオムツ替え、授乳する際みなさんどうしてますか?
目覚ましとかかけますか?
授乳は調子がよくなったのでしなくてもいいかなと思ったりしてます。

よくわからなくてストレスです。
なにかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

いっちゃん

起こさなきゃいけない時間が決まっている時は目覚ましかけました。
自然な流れで授乳する時は子どもが起きそうな時に私も気づいて起きれるので、特に目覚ましなしです。

•  momo

momo

目覚まししてみます。

自然な流れだと起きないのでこちらが時間決めて起こすようにします!
    起きないからいつでもいいやーってなって、4時になってしまったので。

コメントありがとうございました!

• 4月14日