※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
妊娠・出産

最近、3時に目が覚めて熟睡できないことが続いています。夜はお腹に集中し、張りや痛みが増えて心配です。朝までぐっすり眠りたいです。

最近、3時くらいに目が覚めて寝れないが繰り返されてる…寝たいのに(*_*)朝まで熟睡したいー!!夜だとお腹に集中して、最近張りも痛みも増えたから心配(´;ω;`)

コメント

りり

同じです😭
ここ最近になってゆっくり熟睡出来なくなりました😭
夜中何回も目がさめるし。。

• ジェラート

ジェラート

熟睡したいですよね(´;ω;`)産まれたらもっと寝れないって聞くのに(*_*)

• 4月14日
  • りり

りり

出産後の赤ちゃんの授乳の感覚とかに合わせて身体がそうなるって聞いた事あるけど、そうなんですかね(;o;)
    今の内に体力温存したいですよね😭
    この週数くらいになると、最近夜に特に張りが多くないですか😫?

• 4月14日
  • ジェラート

ジェラート

夜の張りは増えたと思います!元々張りやすくて張り止めを、飲んでるんですけど効果がない気がして(*_*)痛みも少しあるのでそれが陣痛なのかとか初産で全然わかんなくて不安です(;o;)

• 4月14日
SHIORI★

私は寝ることもなく朝を迎えます😵
もう4時間くらいしか眠れなくなって辛いです💦
お腹も頻繁に張るけど初産なので前駆陣痛なのかどうかも分からず不安です😥
出産前だからこそ夜は熟睡したいですよね😪

• ジェラート

ジェラート

私も初産なので、張りと少しの痛みが陣痛なのかなんなのか分からず毎晩不安です(;o;)
    夜ちょっと怖いですよねー!

• 4月14日
えくぼ

私も33週に入ったあたりから、熟睡出来なくなりました😥ちょっと寝れたかな?と思って時間を確認すると夜中2時だったりで。どの体勢にしても、足の付け根の皮膚が伸びてるせいか痛いし、お腹は張るし、息苦しいし…落ち着きません💦辛いですよね😣

• ジェラート

ジェラート

わかります!時計見たときに夜中だと本当に萎えますよね…トイレもなんかも行くし(;o;)産まれてきてもないのに、辛いですよね(;o;)

• 4月14日
cinnamon

私も、同じ感じです。
12時に寝たとしても、3時にトイレで目が覚める。
寝れない。携帯触る。目を閉じる。トイレで目覚める。
こんな時間って感じで…。
いつも9時くらいから第2の睡魔がやってきます😣

• ジェラート

ジェラート

一緒です(;o;)最初はお昼寝するから寝れなくなるのかなーって思ってたんですけど、昼に寝ても関係ないって最近気づきました!朝まで熟睡したいー!!

• 4月14日
かおりママ

私も妊娠中は3時ごろにトイレで目が覚め、そこから朝まで眠れなかったり、逆に夜中4時過ぎまで眠れない日があったりと妊娠後期につれて睡眠時間がガタガタになりました😥

でも産後すぐは、授乳や赤ちゃんが泣いたりで夜中2.3回起きたりすることがあるので、あまり目が覚めちゃっても気にせず体にまかせての睡眠で良いと思います(o^^o)

それでも産前産後問わず寝不足は良くないので、眠くなったら寝るようにされてはどうでしょうか。
私もまだ夜中の授乳があるのでちょこちょこ起きてますが、日中子供が寝たら寝るようにしてます。
元々あまりすぐ寝付けないしなかなか起きれないタイプでしたが、不思議とスッと寝てスッと起きれるようになりましたよー!

寝よう寝ようと思うとストレスになっちゃうので眠れなかったら漫画読んだり動画見たり今しかできないので、気楽に過ごされてください🌸

• ジェラート

ジェラート

皆さん、後期になると寝れなくなる方がたくさんいるんてすね(*_*)自分だけじゃないってわかって安心しました!
    アドバイスもありがとうございます😊

• 4月14日