※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

結婚指輪が肉に食い込んで外れない状況で、出産時に指輪をつけたままでいいか悩んでいます。産後に指輪が入らなくなるのではと心配しています。

結婚指輪についてです。
いま結婚指輪をしてるのですが
妊娠前より体重が増加して
過去最高記録をどんどん更新してるる最中です。
今日、結婚指輪を外そうとしたら
肉が喰い込み外れませんでした。

みなさん、指輪はつけたまま出産しますか?
もしくはしましたか?

指輪を外したら産後、もう入らないんじゃないかと思ってしまいます😅

コメント

anuenue

指輪つけたまま出産して、今回も外さず挑もうかと思ってます!

りー

私も同じ悩みです
出産の時外した方がいいと聞いたことあるんですけど…。もう外せれないので困ってて😅
もう付けたままいこうと思ってます

ままり

外しました!というか7月あたりで動かなくなってきたんで先にとりました!
もし出産中何かあって指輪が取れなかったら切られるみたいなので、それも嫌だし外しました😂
産後痩せればいいですよ!
と、言いながら体型も体重も戻らず先に2人目妊活することに決めて妊娠、1人目の時も人生最大を更新してましたが2人目でさらに今更新を続けてます。
2人目産んだらダイエット頑張って指輪つけようと思います(笑)
最悪、お直ししてつけよう!って旦那と話してます😂

ぶたッ子

病院から禁止されてたので、出産前から外してます💡

もも

出産する時も普通に付けてました😣産後も浮腫んでいっとき取れませんでしたがお風呂に入ってる時にするん!ととれました。今も普通に入ります✨ちなみに妊娠中は最終的に18キロ太りました…😢

mama(22)

病院ではそういう指示がなかったので
わざわざ外しませんでした( ¨̮ )
ネックレスも普通に付けていましたが出産時も何も言われませんでした*̣̩⋆̩*
病院によって違うみたいですね!

WIS

手に石鹸つけても外れないですか??😰
もし帝王切開になったら、指輪は❌なので切られますよ💦
今はきっと浮腫みもあると思うので、産後は浮腫みが引き、また💍入ると思いますよ☺️

帝王切開ならはずさなきゃいけなくなるので浮腫があるなら早めに外した方が良いと思います!!

私は上の子の時も今回も
体重めっちゃ増えてますが😅
浮腫が一切なく普通に外せるので
手術の時に旦那に外して渡そうと思ってます😂

私はむくみと体重増加がすごかったので早い段階で外しましたが、産後は普通に入りました😄
というか、今は少し緩くなっちゃいました😅
うちの妹もむくみがすごくて外せなくなってしまい、病院で切られたそうです💦
大事な指輪、外せるうちに外しておいた方がいいと思います。

あおたん

出産1か月前に浮腫がひどくなり
足もパンパン…でもパンパンになってしまい
朝が一番ひどく、夕方はほとんどない状態でした。
産院に確認したら、外せるうちに外しておいた方が
食い込むと外せなくなるし、血も止まっちゃうので
水に濡らしたり、石鹸付けたりして外しました😊
結果、帝王切開だったので外して正解でした🙆

ジュエリー店で指を少し曲げて
下側を押し上げてクイクイ交互に動かすと
抜きやすいよ🙌って教えてもらいました🙆

rii.h

何かあった時、、
最悪、緊急の手術とかのときに、指輪切断されちゃうみたいですよ!
早めに取ることをお勧めします!!

いちご

産院の方針で外すようになっていれば切られちゃう場合もあるみたいなので外せるうちに外した方がいいと思いますよ!

mamamama💓

付けてましたし、産後もそのままです!
看護師さんに聞いたら、ダイヤ無しだからつけてても赤ちゃんに傷つけないし大丈夫だよー!とのことでした😳

↑赤ちゃん抱っこするときにダイヤで顔に傷つけたくなかったので、ダイヤ無しを選んでよかったです☺💓

ここちゃん

切られたら嫌なので、もう外しました‼

お産の時は、指輪、ピアス、ネックレス不可で、マニキュアも落として来てくださいと産院で指導がありました😊
病院によって違うと思いますので、確認して付けていてokだったら、そのままでも良いと思います♡

ぽんた

電気メスを使うことになると感電?して黒焦げになってしまうと先生に言われました💦私も浮腫みすぎて自分(旦那)では取ることができず先生に相談したら看護師さんが来て15分くらいかけて地道に外してくれました笑
かなり痛かったですが、痛い辞めてくださいなんて言えなくて、結果取れました😂✨

ひーちゃん

私は、外してました😅💦

あゆみ

絶対外した方がいいですよ!

私もそもそも指輪のサイズキツメニ仕上がってしまい産後入らないかも?と外したくなかったのですが、
産院に厳しく言われ外しました。

出産1週間前から急にむくみ始め、足首はなくなり、手は指をまげられないぐらいパンパンになりましたよ!

soeri

産院で禁止でしたので 安定期入ってからはつけてません(^^)

しょうくんまま

妊娠中、身につけるものに拘束されるのがすごくストレスで指輪、ネックレス、ブレスレットと毎日身に付けていたもの全て外しました😅指輪も出産後入るかな💦と思ってたのですが全然入りました💍切られる方が悲しいので外せるなら外した方がいいかなと思います😌

みーたん

みなさま
ご返答ありがとうございました。
まとめての返信で失礼します。

産院によるとゆうことなのでまず病院に確認しようと思います。
昨夜頑張ったところ、指輪は外れたので現在は外しております。
帝王切開だと切られてしまうのですね、知らなかったので教えていただきありがとうございます。
それからわたしの指輪はダイヤが外側に付いているので赤ちゃんの肌を傷つける、とゆう情報に産後も外した方がいいかなと思いました。
体重は増えてるのに赤ちゃんは標準内とはいえ、小さめだと言われました😅
産後ダイエット頑張ります。