※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いてもお腹が空いていない場合、どうすればいいですか?助産師に相談したら、お腹が空いたらギャンギャン泣くと言われました。

寝ていて泣いたのでトントンしてあげると
又寝ます、5分くらいして、又泣くので
トントンすると又寝ます!
で、気がつくとそれを1時間近くやったり
一回、トントンしただけで、
又そこから1時間とか寝ます!

その場合お腹は、空いてないとゆー
ことなのでしょーか⁇

助産師さんに聞いたら
お腹すいたらギャンギャン泣くからと
いわれたのですがどーなんでしょーか⁇

コメント

ma

我が子もあります!
寂しいのか甘えたいのかな?って思ってます💦
1人の事に気付いて泣くけど、眠さには勝てないみたいな。笑

お腹すいてる時のぎゃん泣きなら
あやしても寝ないと思うので
お腹すいてるわけじゃないと思いますが🙄🙄

  • おみー

    おみー

    夜、それが多いので
    でも、やっぱりそーなら
    トントンして又寝かせます!

    • 4月14日
にこ

うちの場合は、泣かずに寝ながら指しゃぶりを始めることが多いです。ちょうどその時間が授乳時間なので(夜中も2~3時間おきに授乳しています)起こして授乳します。起こさなければたぶん、指で満足して朝まで寝ていると思いますが、おっぱいの方が張って限界になるので仕方なく起こします😣💦

  • おみー

    おみー

    おっぱいのこともありますもんね、、
    私もおっぱいが限界なら
    泣いてトントンせず、
    あげることにします!

    • 4月14日