※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゆみみみー
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が100mlしか飲まず、夜中でも100ml。無理やりあげるとミルク嫌いになるかも。他の赤ちゃんはどのくらい飲むでしょうか。

2ヶ月の女の子です♪
ミルクの量の事なのですが、完ミで100mlしか飲みません。酷いと80mlとか。夜中ずっと寝てて7時間たったあとでも100mlなんです(T_T)
ちびちびあげてトータルは700ml飲むようには努力してますが、無理やりあけでミルク嫌いになってもと思いこれ以上へ要らないようです。(◎o◎)
みなさん、どのくらい飲みますか?(;´д`)

コメント

みゆ

こんにちは♪

うちは混合ですが、ミルクだけの時は同じく100mlです(*^^*)

その後の期限も良いので無理に増やさなくていいかな~と。
体重が増えてれば大丈夫だと思います!

• あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

同じ方が居て良かったです!!
    保健婦さんが訪問来たときに、この月齢だとトータル800mlは飲んでほしいね。根気よくあげてくださいと言われ、凹んでしまいました。
    機嫌よければ、良し!!にして力抜きます(*^^*)
    ありがうごさいました。

• 10月18日
ykr*

2ヶ月半くらいですが60〜140mlとバラバラです(>_<)
朝は30mlしか飲まなかったりもあります!
機嫌が悪くなければそんなに気にしないです(*^^*)

• あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

そぉなんですね!同じようなベビちゃんちが居ると安心します♪
    飲む量がバラバラだと空く時間もバラけますか?
    次は飲むかな!!と、多くミルクを作ると飲まなかったり捨てるミルクも多くなります(^_^;)

• 10月18日
  • ykr*

ykr*

140ml飲んだ時は3時間あけますが60mlとかだと1時間半とかであげちゃいますw
    ミルク勿体無いですよね( ̄∀ ̄;)笑
    1缶の四分の一くらいは捨ててる気がしますw

• 10月18日
  • あゆゆみみみー

あゆゆみみみー

やっぱりそうですよね。
    勿体なですよね(T△T)
    出掛ける時、ミルクの時間が読めなくて最近困ります(;´_ゝ`)
    ありがうごさいました♪

• 10月18日